梅まみ イベントvol.1 ~梅オタも、まみオタも、DDも! 全員集合ー!!~

Category : SDN48
元SDN48の梅田悠・加藤雅美(梅まみ)出演のイベント

20120730_01.jpg

『梅まみ イベントvol.1 ~梅オタも、まみオタも、DDも! 全員集合ー!!~』に行ってきました(*・∀・)ノ

20120730_02.jpg

会場は渋谷Glad
ライブハウスのメッカであるSHIBUYA-O EAST / WEST のすぐ隣の場所にあります。

AKB48劇場並に狭いライブハウスなのだけど、客数を200人前後に抑えていたせいかスペースは意外に余裕があった。
※ライブハウスに出入りしたことが無い人達からするとこれでも人口密度が高いと感じていたようだけどw

どんなイベントなのか全くの未知数だったのだけど…

結論から言うとカラオケ大会でした( ̄∇ ̄)

■昼の部
・WhiteBerry - 夏祭り
・MC
・浜崎あゆみ - teddy bear(加藤雅美ソロ)
・相川七瀬 - 夢見る少女じゃいられない(梅田悠ソロ)
・MC
・ゲームコーナー ⇒ 梅まみチームに分かれて2人がそれぞれ目隠ししてスイカ割り(スイカはビーチボール)
・aiko - ボーイフレンド
・ZONE - secret base~君がくれたもの~
・SDN48 - I'm sure
・プレゼントコーナー ⇒3名 ①サイン入りTシャツ ②梅子(梅田悠)私物 ③まみたん(加藤雅美)私物
・JUMP (梅まみオリジナル曲)
・VTR上映 (SDN48時代の2人コンビの写真~舞台『イエロー』の宣材写真@着物姿)
・MAX - give me a shake
・大塚愛 - さくらんぼ
・Kiroro - BEST FRIEND (梅まみ 思わず涙ぐむ)
・Encore ⇒ 梅まみコール
・JUMP (梅まみオリジナル曲)

開演15:00過ぎ 終演16:40

とりま昼の部はこんな感じ。

今回のイベントの発案者は梅子。
発案した次の日からマネージャーさんやスタッフさんが動いてくれたとのこと。
ちなみにTシャツやタオルのデザインなんかも梅子が担当。
そして(I'm sure.以外の?)振り付けも梅子がプロデュース。

えーっと、まみたんの役割は…(笑)

(夜の部にて)梅子『正直、イベント準備中まみにイラッとした』(観客www

夜の部は基本的に昼の部のセットリストを踏襲しつつ、ソロ曲を入れ替えてきたり。
メモってないから覚えてないけれど、おそらく梅まみブログにて書いてくれることでしょう。

夜の部ではNANA starring 中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』(HYDE作曲)をまみたんが披露!!
リクエストした曲が採用されて良かったーヾ(≧∀≦*)☆彡
多分他の人もいっぱいリクエストしていたんだろうけどw
(ちなみに『I'm sure.』へのリクエストがかなりあったらしい)

最後は梅まみの2人が出口付近でお見送り。
SDN48時代よりも速いスピードで流されたけど接触苦手だから一瞬目が合えばそれで満足w

夜公演終了後、♂3人♀3人で感想戦。

数人から『値段が高い』とのご指摘が(苦笑
ドリンク代と合わせると5000円、2公演で1万円とすると確かに学生には厳しい値段かもしれないなぁ。
確かにSDN48の『誘惑のガーター』公演が3000円で観られることを考えると高く感じるのも無理はない。
ただ、個人的にはむしろ『誘惑のガーター公演』が安すぎたような気がする…。

冒頭で「カラオケ大会」と書いてしまったけれど、ただのカラオケ大会ではなくダンスのクオリティが高かった。
(AKB/SDN48系の)プロの振付師が考えたダンスと言われても違和感なかったかも。
SDN48時代とは異なり口パク(もしくは”かぶせ”)ではなく生歌だったため、歌に関しては少々厳しい面があったけれど、踊りながらあれだけ歌えれば十分に合格点を与えられるんじゃないだろうか。

SDN48卒業直前、まみたんはTV番組やその他雑誌等のインタビューで『舞台一本でやっていきたい』ようなことを言っていたから、SDN48卒業後はもう歌やダンスをしているところは見られないと思っていた。
それだけに今日のイベントは満足度が高かった。

与えられた課題をこなすだけの学生時代なら多分気づかなかったと思うけれど
何事もゼロから作り上げて行くのは大変なこと。相当な労力を要したことだと思う。
改めて梅子のプロデュース能力の高さを思い知らされた感じ。
まみたんの傍に梅子がいてくれて本当に良かった…。

自分は音楽やLIVE好きだからそう思うのかもしれないけれど、
同じ値段なら舞台よりもコッチを見たいと思った。

映画とかドラマとか舞台とか…
その手の類は一度見ただけでお腹いっぱいになっちゃうので。。。

梅子がしきりに「梅まみイベントVOL.2」の開催をほのめかしていたけれど、是非とも開催してほしいなー。

2人の夢である舞台(演技)の仕事をメインに据えつつ、
定期的に梅まみイベント(歌&ダンス)を開催していくとか。
(大河内美紗ソロLIVE)ミサイタルみたいにイベントとして定着して欲しいヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2428-a3605c06

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend