神LIVE vol.3 at 渋谷WWW

Category : LIVE
昨日の話。
こはるん(小原春香)出演の舞台『雷神』を観た後、六本木ヒルズをぶらぶらしてきたけれど特に買い物するわけでもなく。
そのまま映画でも観ようかなーと思っていたのだけど、時間が合わなかったので取りやめ。

そのまま渋谷に移動して、渋谷WWWというLIVEハウスで行われていたLIVEに参戦してきました。

『神LIVE』と銘打ったこのイベントの出演者はアイドルばかり。

■出演者
小桃音まい
KNU
アイドルカレッジ
怪傑!トロピカル丸
バクステ外神田1丁目
愛乙女★DOLL
palet
predia
復活!ミニスカポリス
THE ポッシボー
アップアップガールズ(仮)
アリス十番

合計7時間にも及ぶステージで、足腰が弱ってきているオッサンには厳しい内容。
とてもじゃないけれど最初から最後まではいられませんw

20120729_01.jpg
渋谷WWW

『渋谷WWW』なんていうライブハウスがあること自体知らなかった。
WWWは「大笑い」の意ではなく「すりーだぶりゅー」と読みます(当然

PARCOのすぐ近く、渋谷スペイン坂の地下にあるライブハウスで、写真のように地上には入口だけがあります。
若干ヲタが映っているような気がするけれど気にしない(・∀・)←
こんな一等地にライブハウスがあるなんて凄いなー。

先日(元SDN48)大河内美紗が出演した渋谷Gladのライブイベントでちょこっと気になった「小桃音まい(ことねまい)」を観に行ったわけなんですが…。

・復活!ミニスカポリス
・アリス十番
・小桃音まい
・THE ポッシボー
・predia

(予定30分間の)小桃音まいのステージだけを見に行くのは勿体ない気がしたので、
知人とともにちょっと早めに会場入りして上記5つのアイドルグループのステージを観てきました(・∀・)

・アリス十番
 自分が見た中で一番インパクトがあったアイドルグループがアリス十番だった。
 既存のアイドルでは絶対にやらないであろう演出&パフォーマンスの連続に驚きっぱなし。
  客席にダイブするアイドルなんて見たことも聞いたこともないw
 最後の方にはゴムボートが出てきてアイドルが客の頭上でぐるぐる回りだすというww

 3Fブロックからプロデューサー然とした態度で眺めていたけれど、開いた口が塞がりませんでした( ̄∇ ̄;)
 もう何でもアリだな~といった感じヽ(´ー`)ノ
 そもそも登場シーンもSLIPKNOTの『Psychosocial』をBGMに使いながら
 「ジェイソンマスク&チェーンソー」姿で登場とか…異色過ぎる。
 好みが分かれそうだけど、「ももいろクローバー」も既存のアイドルの枠組みをぶち壊してブレイクしたアイドルだから、上手くハマればいいところまで行けるかもしれない。
 振り付けは王道アイドルっぽかったけれど、(AKB48『BINGO!』とほぼ同様のダンスとかあったり)、間奏になると強烈なヘッドバンギングをかましてみたり、ヘビメタの要素が散りばめられていて視覚的にも音楽的にも楽しめた。


動画40秒付近でダイブ炸裂

江頭2:50もビックリするほどメッチャ綺麗なダイブ!!…って比較対象がおかしいかw
ダイブを目撃した知人がしきりに褒めていました←


■これからは「会いに行けるアイドル」ではなく「つながるアイドル」?

渋谷WWWでのLIVEが終わった後、「アリス十番のダイブすごかったw」とツイートしたら…

20120729_02.jpg

アリス十番の複数のメンバーからフォローされました(笑)
網でも張っているのか!?((((((((;゜Д゜))))))))
しかも何人かからリプライも来てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
今までアリス十番についてツイートしたことなかったのに…反応良すぎでしょw

こういうことをしているのは「ぱすぽ☆」のメンバーだけかと思っていたのだけど、
最近のアイドルグループは宣伝活動/ファン層拡大のためにツイッターを駆使して積極的にファンを増やそうと努力しているらしい。


・小桃音まい(ことねまい)
 相変わらずちっこいねヽ(´ー`)ノ←
 最近では珍しい王道アイドルという感じで安定感があった。
 ムーンウォークじゃないけれど、ステップを踏みながら後ろに下がる振り付けがイイ感じ。
 見栄えが良くてしかも可愛い。
 そして噂の「民族大移動」の様子が見られて大満足w
 ももクロがオールスタンディングのステージでやっていた頃のような(随所で喧嘩が起きるような)殺伐とした雰囲気を想像していたけれど、想像以上に牧歌的な雰囲気でほっこりした。

■「民族大移動」の様子


客www

3Fブロックからプロデューサー然とした態度で(ry
見事なほどにアリーナブロックの客の統率がとれていてウケたw


とはいえ、別にバカにしているわけではなく…
ファン全体が一体となって作り上げるステージの、その一員として参加しているファンの人達は本当に楽しいんだろうなーと思えた。

ぱすぽ☆と一緒に出てくることが多いprediaのステージは何度か観たことがあったけれど、改めて綺麗な人が多いな~と思った。衣装もキャバっぽい(?)豪華な感じで雰囲気だけはSDN48に良く似てる。楽曲や振り付けは全然違うけれど。
その他、復活!ミニスカポリスとTHE ポッシボーのメンバーに関しても20代半ば?とおぼしき女の子が多かったような。(CDの売上げや握手会の会場など)SDN48よりも規模は小さいながら今でもこうして頑張っているアイドルグループが複数存在していることを改めて知った。
今更あれこれ言っても仕方がないけれど、SDN48の解散は早すぎたような気がしてならない…。

帰り道、知人と全然知らない人(←)と一緒に渋谷駅に向かう途中で『アイドル界は想像以上に広いですね~ヽ(´ー`)ノ』なんて言いながら帰りましたとさ。

【参考】 SLIPKNOT 『Psychosocial』
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2427-d4586d70

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend