ROLL TOGETHER Vol.11 & 劇団木本夕貴

Category : SDN48
先日の日記で概要を書いてしまったので、これといった目新しい内容は無いけれど…

7月16日 小原春香 『こはるん日和』DVDイベントを終えて外に出たのが13時過ぎ。
3枚購入特典(私物サインOK)の人はまだイベント会場にいたようだけれども、自分は先に会場を後にしました。

その後、知人と合流して秋葉原~御茶ノ水まで歩く。
たった1駅歩いただけなのに尋常じゃない暑さで汗だく(;´Д`)

御茶ノ水で有名な豚丼屋さん(その名も『豚野郎』(笑))に行ってみた(・∀・)

祝日だから空いているだろー。と踏んでいたのだけど、
なぜか学生が沢山いて行列が出来ていた…。
この辺は明治大学・中央大学・順天堂大学とかいろいろな大学が集中しているけれど、
祝日でも授業あるのかな? それともサークル活動とか?
自分もこの辺に通っていたけれどわざわざ祝日に足を運ぶことはなかったなー。

ここまで来たら意地でも食ってやる(`・ε・!!
…ということで汗だくになりながら外の階段で待つw
噂通りここの豚丼は美味しかった~○(≧∇≦)o

その後、御茶ノ水から渋谷まで移動。

あまりに暑いのでSHIBUYA-O East近くの某ファストフード店で時間つぶし。
ドリンク2つも飲んでしまった(^_^;)

16時になったのを見計らって渋谷Gladへ。

■ROLL TOGETHER Vol.11
本日のお目当ては元SDN48のディーヴァ大河内美紗(みさみさ)!
今月末に梅まみ(元SDN48 梅田悠・加藤雅美)がイベントを行う会場ということで、下見も兼ねて行ってみました。

渋谷Gladとおぼしき場所に到着したものの…
SHIBUYA-Oみたいなデカい看板(?)があるわけでもなく、本当にここでいいのか迷った(^_^;)

結局会場を一周するような形でグルっと回ってみたら「Glad>>>>」みたいな表示がありホッと安心。
間違えて違う入口に入っちゃうところだったよw
(渋谷Gladの建屋は地下に降りる方と2F~3Fに上がる方で入口が違うらしい)

渋谷Gladに到着すると奥からLIVEの音が爆音で聞こえてきましたヾ(≧∀≦*)☆彡
受付を済ませて2Fに上がると…

狭っ!!Σ( ̄∇ ̄;)

会場が想像以上に狭くてビックリ。

AKB48劇場並に狭い。ステージとアリーナ(?)が同じ広さくらいw
立ち見3~4列でギュウギュウになりそう。。。
すぐに段差があって2Fブロックと3Fブロックに分かれている感じ。

LIVE以外にもチェキ特典とか物販手売りとか色々盛り沢山な感じだったので
地下アイドル系のイベントなのかと思いきや、出演者はわりとアーティスト寄りだった。

渋谷Gladは音響がイイねヾ(≧∀≦*)☆彡
3Fブロックでお酒飲みながらマッタリしていたけれど、(3Fなのに)お腹にズシズシ重低音が響いてくる。
hitomiの『Candy girl』とか(Remixだったけれど)CDの音よりも2割3割増しでカッコイイ感じに聴こえたw

みさみさの出番は18:55~ということで、3時間近く他のアーティストのLIVEを観ていた。

イベント途中で別の知人にバッタリ会った。
ちゃきヲタ(元SDN48 畠山智妃ヲタ)なのに、色んなところで会うのはなんでかなー?ヽ(´ー`)ノ
どうやら彼はみさみさ(大河内美紗)ではなく小桃音まい(ことねまい)目当てらしいwww

満を持して本日のアイドル代表(?)として登場した小桃音まい(ことねまい)

身長147cmと超ミニサイズの女の子なんだけど、なかなかキレの良いダンスでGood!
知人(♀)も『フツーにカワイイ』と彼女を認める発言をΣ(・ω・ノ)ノ!

聞くところによると小桃音まいは※民族大移動アイドルという異名を持つらしく、
ヲタ達が右往左往する光景が見られるのかと思いきや…
※ライブでは、右に左に移動する振り付けがついている曲を多く歌い、観客もそれに合わせて移動するのが恒例となっている。通称「民族大移動」(Wikiより)

小桃音:普段はもっとぶっ飛んだ曲とかやっているんですけど、今日はカッコイイ曲を披露したいと思います♪

ということで、テクノ系の曲とか割とカッコイイ感じの曲で構成されていて
残念ながら(?)民族大移動をこの目で見ることは出来なかった( ̄ー ̄;)
ヲタの動きがやたら統率がとれていてちょっと怖かったけどw
もう少しLIVEを見てみたい気持ちになった。

19:00頃になりようやくみさみさ(大河内美紗)が登場。
SDN48の握手会のときようなセクシーな服装ではなく、
わりとカチっとしたフォーマルな感じの衣装で登場。

1曲ごとに軽くMCを挟んでいく構成で、大人っぽいステージを展開していた。

ただ、直前に登場した小桃音まいの盛り上がりを意識していたのか…

大河内:今日はMIX打てる曲を用意してこなくて完全に失敗したー!(>_<;)

大河内:ギターのいっくんにSDNの曲をyoutubeで勉強してもらって
    観客の皆さんの本気(=MIX)を見せられる曲を用意したい(観客w

とか、謎のMCを展開していた(^_^;)
みさみさのファンは割とおとなしめの人が多いイメージだけど、やっぱり皆MIX打ちたいのかな…w

大河内:先日33会(みさ会)という触れ合い&ライブイベントをやらせていただいたんですけど…
 皆さんとダーツゲームをしたり、乾杯したり、恋愛トークをしたり…

大河内:以前モバメというメールを送るサービスがあったんですけど、ファンの皆さんのチェックが厳しくて(観客w
 家の壁紙が変わった!とか、TVの機種が変わったから『あれはオトコの家に違いない!』とか色々突っ込まれて(観客ww

大河内:単にTVを買い替えて(日立の)Wooから(Panasonicの)VIERAになっただけなんですけど(笑)
 皆さんチェックとツッコミが厳しすぎるのでほどほどにお願いします(観客w

MCのときはかなり緊張していたけれど、力強い歌声は健在だった。
基本的には過去のミサイタルで披露していた曲なので、その辺のレポは省略。

最後に(芸能)事務所が決定したこと、今後の活動の告知してミサイタルVol.5のチケット手売りの流れに…。

みさヲタはチケットを求めてアリーナからロビーへ民族大移動(笑)

無事にミサイタルVol.5(8/12開催)のチケットを購入。

知人(♂)は小桃音まいのコンサートチケットを購入するために別の物販列へ…w
チケットを購入した後もみさみさはその場にとどまりヲタと雑談。
みさみさと顔馴染みのヲタ4~5人が張り付いていたので、しばらく遠くから眺めていたら、
近くで小桃音まいがチケット販売&チェキ撮影を開始していた。

喋り声もなかなかカワイイ感じで『やっぱりアイドルだな~o(´▽`*)/♪』と思いながら眺めていた。

そして気づいたら何故か小桃音まいと撮影した2ショットチェキが手元にありました←←←

20120718_02.jpg
小桃音まい(渋谷Glad)

20120718_01.jpg
小原春香(ソフマップ)

あれ? 両方こはるんですか?(笑)

衣装の色とか髪型とか、一瞬デジャヴを覚えるよねヽ(´ー`)ノ

知人(♀)に『みさみさが居る目の前でよくチェキが撮れますね…( ̄◇ ̄;)』と呆れられたけれど、
ヒッソリ系ヲタなのでおそらく大丈夫でしょう←

みさみさはまだロビーに残ってファンと雑談していたので、自分も少し会話してみたり。

気づいたら20:00を過ぎていたので(汗
みさみさとはここでバイバイ。

渋谷~秋葉原へ移動。



■SMA一座 『劇団木本夕貴』

21:00過ぎに『劇団木本夕貴』の放送スタジオ @TVに到着。

スタジオに入った瞬間、MCのあきぱーさんが何故か上半身裸で(汗
その後、準レギュラーの天野くんも上半身裸になったり(滝汗
きーぼー(木本夕貴)はイヤイヤ言いながらも爆笑していて何だか嬉しそうでした←

今日は祝日ということもあり、この日の客入りはかなり多かった模様。

きーぼーは『久しぶりにこんなに沢山のお客さんが来てくれて、とても嬉しかった!』と喜びを爆発させていた。

SMA一座の放送が終わった後、ほとんどのファンは出待ちヽ(´ー`)ノ

しばらくしてきーぼー&マネージャーさん、あきぱーさん、天野君が出てきた。

きーぼーは毎回スタジオに遊びに来ているとおぼしきファンや、
シャレオツな女子集団とはかなり親しげな感じで話していた。

自分はもう引退かな…ヽ(´ー`)ノ

20120718_03.jpg

久しぶりにスタジオに来れた記念に…ということで、サインを書いてもらった。

今回の舞台もあまり観に行けそうにないけれど、大事なのは回数じゃないよね?

当日券も若干ながら出るそうなので、皆さんも舞台『ひまわりのソラネ』を観に行ってあげてください。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2418-d4c02022

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend