最近のヘビーローテーション

Category : Music
3週連続の休日出勤を終えて、待望の日曜日ヾ(≧∀≦*)☆彡

今日は美容室に行ってきました。

梅雨とは思えないほど爽やかな気候で気持ち良かった~。

それはさておき(・∀・)

最近よく聴いている曲&気になった曲(MV)をご紹介。

■BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ) 『BROKEN MIRROR』
20120624_01.jpg

なんと約3年ぶりのシングル!!

時間をかけて練られただけあって素晴らしい仕上がりです。
歌を入れるようになってからキャッチーな曲調になってきたものの(昔はほとんどインスト曲だった)
相変わらず日本人離れしたサウンドとボーカルだと思う。

ここ2年くらいタイミングが合わなくてLIVEに行けてないけれど、今の仕事が落ち着いたらまた行きたいな~。




■TM NETWORK 『I am』
20120624_02.jpg

4月に日本武道館で行われたTM NETWORK再始動のLIVEで聴いたときは今一つピンとこなかったのだけど、
先日WOWOWで放映されたLIVE映像を見て、改めていいなーと思った次第です。
小室さんもコーラスでかなりのパートに参加している珍しい曲。
「3人で再出発するんだ」という決心が見えた気がする。

Tetsuya Komuroプロデュース時代のダンサブルな曲調ではなく、TMらしさを前面に押し出した良曲だと思う。

youtubeの評価があまりにも高評価でビックリ!!
小室さんは過去に過ちを犯したけれど、作品そのものを客観的に評価して再始動を後押ししてくれるファンがいて嬉しいな…。




■ぱすぽ 『Next Flight』
20120624_03.jpg

アイドルとLAメタル(ロサンゼルス・メタル)がコラボレーション!!

もともとロックを主体とした曲がウリのぱすぽ☆
今回の曲『Next Flight』では世界的に有名な豪華ミュージシャンが参加。

20120624_04.jpg

●ジョシュ・フリース Josh Freese (ドラム)
ガンズ・アンド・ローゼズにはマット・ソーラムの後任として1997年から2000年にかけて参加。

●ロビン・フィンク Robin Finck (ギター)
ガンズ・アンド・ローゼズのリード・ギターとして1997-1999から、および再び2001-2008年に参加。
あわせてナイン・インチ・ネイルズのギタリストとしてツアーメンバーとしてのキャリアがあることでも知られている。

●クリス・チェイニーChris Chaney  (ベース)
2002年ジェーンズ・アディクションにベーシストとして参加。
数多くのビッグアーティストの作品にも参加し、西海岸で代表的なベーシストとなっている。
オジー・オズボーン、スティーヴン・タイラー、スティーブ・ジョーンズ、ルー・リード、ビリー・アイドルなどとの客演経験あり
(ぱすぽ☆公式ブログから抜粋)



既にアイドルソングの域を超越してるΣ( ̄∇ ̄;)

ももクロもマーティ・フリードマン(元メガデスのギタリスト)とコラボしていたけれど、
最近は洋楽アーティストと日本のアイドルがコラボするのが流行っているのか!?

今までキャッチーなメロディが多かったせいか、ちょっとインパクトが弱いかなーと思っていたけど、
何度か聴いているうちにメロディが頭から離れなくなった。
メタルかどうか?は微妙なところだけど”洋楽っぽさ”は出てるよねヾ(≧∀≦*)☆彡




■私立恵比寿中学 『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』

この曲はヘビロテしてないけれど(^ω^;)(;^ω^)
MV見た瞬間に吹いたw

平均年齢13.6歳のロ〇コン向けのアイドルグループだと思ってナメていたけれど、
ハードロックをキメてくるとは思わなかった…

20120624_05.jpg

(上記画像)疑似プレイとはいえ、X JAPANのYOSHIKIバリのツーバス&ハードなドラムプレイを決めてるしww

ちなみにこの曲の作曲者はももクロで有名なヒャダインこと前山田健一さんなんだとか。
既存のアイドルソングの枠組みをブチ壊していく凄い人ですな~。






20120624_06.jpg

そんなこんなで帰り際、HMVでLINKIN PARKのアルバムを買ってきた←

輸入盤が安かったから2枚買ってしまった。

本当はalanの最新アルバム『Love Song』が買いたかったのだけど、売ってなかった。。。
台湾では6/22に発売しているようだけど、日本での輸入盤の発売はまだ先なのかな?

   
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2402-f7e521ff

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend