元SDN48 木本夕貴 Club333 Night View DJ in 東京タワー

Category : SDN48
20120622_01.jpg

元SDN48 木本夕貴がDJに初挑戦!

20120622_02.jpg

ということで、東京タワーに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20120622_03.jpg

久しぶりに東京タワーに来た。

20120622_04.jpg

学生時代、地方から東京に遊びに来た女の子を連れて来た記憶があるけれど、
もう十年以上も前の話だからなー。

20120622_05.jpg

ちょっと早めに到着したので大展望台の中を散策。

20120622_06.jpg

夕暮れ時の幻想的な光景を見てうっとりしてみたり。

最近はスカイツリーに押され気味だけど、東京タワーでも十分に風景を楽しめるじゃん。

20120622_07.jpg

足元から地上を見下ろせる床窓。
こわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

20120622_08.jpg

夜景はデジカメじゃなければ厳しいけれど、
日中の写メならiPhoneクラスのカメラでも十分だねヾ(≧∀≦*)☆彡

20120622_09.jpg

ただ今、東京タワーでは”天の川イルミネーション”が行われています。

リア充っ!(笑)




19:30になり、きーぼー(木本夕貴)&(曲をかける)DJの男性が登場。
きーぼーは紺色のジャケット、素足にサンダル姿。
私服はおそらくブログにUPされるでしょう←

二十時まで”東京タワー内で”曲&メッセージのリクエストを受け付けるということで、
投票BOXにヲタが殺到(^_^;)
知人いわく『20人くらい書いていたんじゃないかなー』とのこと。

Club333 NightView DJは、いわゆる東京タワー内限定のラジオ放送。

友人や恋人、家族・大切な人に向けたメッセージを添えられたリクエスト曲をオンエアしていく構成。

きーぼーは慣れないDJの仕事にかなり緊張しているようで、
何度も胸に手を当てて息をのみ込んでいた。

木本:皆さん!こんばんはー!! きもとゆーきですっっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

普段の挨拶はこんな感じだけれども、流石に東京タワーでは空気を読んでw
落ち着いた雰囲気で原稿を読み上げていた。

SDN48劇場公演のMCやストリーミング放送(SMA一座)でのテンションはやや演技がかかったところが見え隠れするので、こういうしっとりとした雰囲気のきーぼーを一度見てみたかったんだよね。



初っ端はなんとヲタからの曲のリクエスト(汗
いきなりSDN48『天国のベルは3回目のベルで開く』がかかって観客ビックリみたいなw

えーっ!! この場所でこういうノリってアリなの?

20120622_10.jpg

だって、会場こんな感じなんですよ?
きーぼーヲタ以外は恋人達か外国人観光客ばかりなのにw

しばらくして、きーぼー(DJ自身)からのリクエスト
ケツメイシ 『東京』がかけられることに。
名古屋から上京してきて『夢を叶えるまで帰れない』という心境がこの曲の歌詞とかぶるそうな。
この曲が流れている最中はかなり感情移入しているように見えた。

その他の曲がかかっている最中は、現場に集まった30人程度のファンに向かって笑顔を送ったり
ジェスチャーで何かを語りかけていて相変わらずサービス精神たっぷりでしたo(´▽`*)/♪

東京タワー内で曲のリクエストを投稿した必死系の○○さんのリクエストが読まれてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

(きーぼー読み上げ)メッセージ:東京タワーに来たのは〇回目の方です!
 東京タワーはとても夜景が綺麗ですね。きーぼーの理想のデートプランは何ですか?

木本:そりゃぁ~もちろん東京タワーでしょう!(観客w

きーぼー得意のゴマすりキタ━━━(・∀・)━━━ !!w

ちなみにリクエスト曲はジャングルスマイル 『同じ星』でした。

なかなか渋い選曲。しかもTPOをしっかり読んでいて流石。
SMA一座で毎回のようにメールが読まれることはあるなーと感心してみたり。

メッセージ:さっきちょっと喧嘩しちゃったけど、おまえのことは大好きだよ。
リクエスト:福山雅治 『家族になろうよ』

うわー!!ロマンチック!!Σ(・ω・ノ)ノ!
だけど、恋人なのにいきなり『家族になろうよ』というのも凄いな(汗

メッセージ:こんなオタクな俺のことを全部ひっくるめて好きと言ってくれてありがとう。今日は無理矢理連れて来てゴメン。
リクエスト:EXILEの曲

↑きーぼーヲタ?? それともアニヲタとか??
いずれにせよ恋人がいるのにオタク活動やっていられるなんて羨ましい(ノ><)ノ
いわゆる人生の勝ち組ですね←

途中で「東京タワーインフォメーション」がきーぼーの口から読み上げられた。

・浴衣もしくは甚平姿で東京タワーに来ると大展望台までの料金が無料になる(8月のある期間)
・誕生日の人も東京タワーに無料で入場できる

知らなかった情報が結構あったりして、知人も含めて『へぇ~』としきりに感心していた気がする。

20120622_11.jpg

いつの間にか夜の帳が降りて、宝石箱のような東京の夜景が姿を現し始めた。

途中、東京タワーの大展望台1Fのカフェで販売されているメニューから好きなドリンクをオーダーできる」DJ特権があり、きーぼーは期間限定(?)のスペシャルドリンク(スイーツ)を注文。

あまりに美味しそうにパクパク食べるもんだから、僕達も食べたくなって隣のカフェで注文。

20120622_12.jpg

結局、近くにいたファンの女の子達も含めて4~5人が同じドリンクを手に持っているという異様な光景にw
きーぼーは笑ってました(^ω^;)(;^ω^)

メッセージ:今日は奥さんの誕生日で… (奥さん向けのメッセージ&曲リクエスト)

20120622_13.jpg

メッセージ:絶対に幸せにしてやるからな! 覚悟しておけよー! (彼女向けのメッセージ&曲リクエスト)

きーぼーが思わずキャーと声をあげてしまうほど照れていたのが印象的。

普段口に出して言えないようなことも、こういうシチュエーションだと違和感なくしっくりハマるから不思議。
やはり雰囲気って大事だね。

20120622_14.jpg

最後から2番目の(セミファイナル)リクエストで…
あるメッセージ&リクエスト曲が読み上げられました。

(木本夕貴読み上げメッセージ)
僕には映画スターやドラマの俳優のように多くの人の心を動かす力はないけれど、
ただ一人、大切な人が夢を叶えるその日まで
その人の心の支えになれたら幸せです
4月から一人で芸能活動を頑張っている貴方にこの曲を贈ります

リクエスト曲 Mr.Children 『HERO』



以前「なう」でつぶやいていたけれど、きーぼーはかなりミスチルが好きなようで
ケツメイシ同様、ミスチルの『HERO』の歌詞も口ずさんでいました。

木本:やさしぃ~♪(*´艸`)
木本:4月から芸能活動頑張っている人、沢山いるんでしょうけど…誰でしょうね~?(ニヤリ
知人女子:( ´,_ゝ`)プッ 明らかに「き」がつく人だよね…(苦笑

まさかの本名プレイだったので、そのときは誰にも気づかれませんでしたが…
この投稿、実は僕です(照

近くにいた知人女子に爆笑されました(泣
久しぶりに真面目に書いたのに(号泣

最近かわいい女の子の画像を貼りつけてアクセス数を稼ぐ薄っぺらいブロガーになりつつあったけれど、
今日、その汚名を返上できた気がする(・∀・)
久しぶりに本気出した!←
そして塩谷瞬を超えた←←

ちなみに叩かれる前にネタばらししておきますが…

”映画スターやドラマの俳優”のくだりはASIAN KUNG-FU GENERATION 『転がる岩、君に朝が降る』の歌詞を参考に、
「ただ一人」のくだりはMr.Children『HERO』の歌詞の一節そのままです(汗

実際「大切な人」は時と場合によって対象が変わったりするのですが←

SDN48は大好きなグループだったからね。
メンバー全員に幸せになって欲しいのです。
中にはちょっと苦手なメンバーもいたりするけれど、その気持ちだけは嘘偽りなく本当。

でもHEROになりたい
ただ一人 君にとっての

Mr.Children 『HERO』



20120622_15.jpg

帰り際のエピソード。

木本:アレ、読んだ瞬間にりすおさんだって分かった!ヾ(≧∀≦*)☆彡

なんですとー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
『誰でしょうね~?』なんて、わざとらしい演技しやがって(笑)



 
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2401-549b7903

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend