舞台 『いい日、僕なり』 ~元SDN48 木本夕貴 出演~

Category : SDN48
元SDN48 木本夕貴 出演の舞台『いい日、僕なり』を見てきました(*・∀・)ノ

20120617_01.jpg

きーぼーは主役級?

20120617_02.jpg

きーぼーのファンはマメだね~ヽ(´ー`)ノ

20120617_03.jpg
超豪華!! 財閥っ!!

きーぼーブログでも花が紹介されていましたが、やっぱり写メと実物は違いますね。
想像よりもかなり大きいアレンジメントがあったりして驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

20120617_04.jpg
※漫才コンビではありません

天井ギリギリの高さでちょっと焦ったよねw
それはともかく…なんで「&」にしちゃったんだろう(/∀\*)

舞台千秋楽は明日なのでネタバレしない程度に感想を。

・舞台は想像以上に長かった!(およそ2時間半)
・今日の昼公演はアドリブ入れすぎで(デフォルトの時間よりも)12分伸びたらしいw
・13時開演だったのにトークショーが終わって劇場の外に出たら16時過ぎだった
・長時間の舞台だったけれど飽きずに楽しめた(笑えた)
・コメディタッチの内容だとは思わなかったな~(後半までだけど)
・終盤は涙腺が緩んだ
・(きーぼーのネタバレブログ?をあまり見ずに)前提知識無しの状態で行ったのでフィルムを見てビックリ
・きーぼーは自然体だった(とはいえ、本来の自分とは異なる劇中の人間を自然な感じに演じるのは技量が要ると思う)
・チラシの扱いの大きさに比べるときーぼーの出番が少なくてちょっと残念
・最前列の観客へのイジりがヒドいw
・トークショーでは相変わらずハイテンションな木本さん(きーぼー)

まだ数えるほどしか舞台は見ていないけれど、
基本的に「笑いあり、涙あり」という構成が多いよね。
いわゆる起承転結みたいな?
「ベロニカは死ぬことにした」のような終始シリアスな舞台は珍しいのかな。

今回の『いい日、僕なり』も笑いと感動がうまくMIXされていたのだけど、
特にウケ狙いのシーンは本当に面白くて笑えた。

舞台におけるウケ狙いのシーンって、「ここで笑え!」みたいな脚本家のねらいが見え見えだったりして
いまいち心の底から笑えないことが多いのだけど、この舞台はマジで面白かった。
今日の昼公演に限ってはアドリブが暴走したせいだと思うけど(笑)

終演後に行われたトークショーで、
『特にきーぼーのファンの方は毎回見に来てくれている方もいると思いますが…』のフレーズが個人的にツボだった。
きーぼー以外の俳優(女優)さんにも認知されてしまった人がチラホラいるみたいw

アイドルヲタってすごいなー。
LIVEならまだしも、舞台(観劇)を何度もリピートする習慣が無い自分にはちょっと信じられないや。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2396-007ed5a1
元SDN48 木本夕貴 出演の舞台『いい日、僕なり』を見てきました(*・∀・)ノきーぼーは主役級?きーぼーのファンはマメだね~ヽ(´ー`)ノ超豪華!! 財閥っ!!きーぼーブログでも花が紹...
2012.06.20 10:32 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend