「AKB48 リクエストアワーセットリスト100 2012」発売記念 衣装展示

Category : AKB48
どーも(*・∀・)ノ

AKB48界隈では指原莉乃のHKT移籍とかオウムの高橋容疑者の逮捕とか、色々動きがあるみたいですけど
連日夜遅くに帰宅しているので世間で何が起きているかイマイチ把握できていません。。。

今日、元SDN48のきーぼーこと木本夕貴出演の舞台を観に行こうと思っていたのですが
休日出勤&残業でチケットが紙くずに(ノ∀`)

そこで(・∀・)!

急遽、客先からの帰りにタワーレコード渋谷店に寄り、
”AKB48 LIVE DVD「AKB48 リクエストアワーセットリスト100 2012」発売記念!衣装展示”を見てきましたo(´▽`*)/♪

国民的行事の一つとなった(?)「AKB48 リクエストアワーセットリスト ベスト100」
2012年度に行われたLIVEで(投票数)上位3位に輝いた楽曲の衣装(実物)が展示されているのです!!

20120616_01.jpg

タワーレコード渋谷店の1F奥のスペースに展示されています。

20120616_02.jpg

正面から撮影するとこんな感じ。

20120616_03.jpg

貴重な背中側のショット

AKB48(ならびに48グループ)の衣装って本当に凝っていて素敵です。

ファンブログでは衣装にまで言及している人は少ないけれど、
ディテールの細かさ、アクセサリーを多用している華美な衣装、
一見すると統一性があるように思えて実はバラバラなデザインとか、
他のアイドルグループの追随を許さない華やかさがあると思うのです(・∀・)

20120616_04.jpg

第1位 『ヘビーローテーション』(大島優子 衣装)


20120616_05.jpg

第2位 『Everyday、カチューシャ』(前田敦子 衣装)

あっちゃん、想像以上にウエストが細い!!


20120616_06.jpg

第3位 SDN48 『孤独なランナー』(芹那 衣装)

スレンダーといえば芹那。
SDN48らしい大人っぽいモノトーンでシックなデザインヾ(≧∀≦*)☆彡


20120616_07.jpg

優子のブーツ

20120616_08.jpg

あっちゃんの靴ちっちゃw


20120616_09.jpg

芹那のブーツ
足ほそっ!!(゚д゚;)


20120616_10.jpg

壁にはヘビーローテーションの衣装をまとった選別メンバーの巨大写真が飾られていました。


20120616_11.jpg

ゆきりんは根っからのアイドルだなぁヽ(´ー`)ノ

ANNでの秋元康の発言よれば『ゆきりんにはまだ若干の照れがある』とのことだけどw

20120616_12.jpg

総選挙を辞退したあっちゃんは次の曲には参加していないんだよね。
正直あっちゃんよりも優子派なんだけど、あっちゃんがいないAKB48にはなんだか違和感を感じる…。


20120616_13.jpg

iPhoneアプリで加工したわけじゃないのに
照明が薄暗くて偶然味のある写真になってしまったw

20120616_14.jpg

今まであまり興味なかったけれど、このポーズの珠理奈は可愛い(*´艸`)

展示期間は6月12日(火)~6月21日(木)閉店時まで!!

首都圏近郊の方は是非(*・∀・)ノ

リクエストアワーのDVDはいずれ見たいと思っているのだけど

この2年半SDN48に傾倒していた自分としては…

20120616_15.jpg
SDN48 ラストコンサート『NEXT ENCORE』DVD

このDVDをこれから見たいと思います(・∀・)

20120616_16.jpg

まみたん(加藤雅美)自引きしたって、ほんまぁ~!?←

   
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2394-994072a1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend