X JAPANとthe HIATUSのリリースに期待

Category : Music

Yoshiki ‏@YoshikiOfficial

ファンのみんな、ありがとう!次の記者会見でアルバムのリリースの日が言えるといいな!



X JAPANリーダーYOSHIKIのツイートより。

YOSHIKIがここまで明言するのは珍しい。
数年前くらいから(←)インタビューでは『アルバムはほぼ完成している』『90%出来てる』とずっとお茶を濁していた。
とりあえずレコーディングとマスタリングは終わったということなんだろうか。
先月、来日してからのYOSHIKIはレディ・ガガやL'Arc~en~Ciel、ゴールデンボンバーのコンサートを観に行ったり、香港でEXILEのATSUSHIと酒を飲んだりしていた。
アルバムが完成したから開放的になった…と考えられなくもない。

ただ、出るよ出るよ!と言っておきながらなかなかアルバムを出さないのがX JAPANなので(苦笑
過剰な期待はしないようにしよう。

ラジオとRockin' On Japanのインタビューで発表した通り、最近のthe HIATUSは管弦楽隊を迎えた秋のホールツアーに向けて、Pandemoniumの楽曲を中心に新しいライブアレンジをスタジオでひたすら詰めてます。今日も一日みんなでいろいろいじくったぜ!

曲はほとんど出そろって、あとは細かい修正を加えて、ある程度の曲順を決めるだけ。残りのスタジオ日数は2日。がんばればなんとかなりそう!

ホールツアー用のアレンジが完成した曲達は、6月の中旬ぐらいからスタジオでライブレコーディングします。9月頃にはその時の映像に、ここしばらくのアレンジセッションを撮影したドキュメンタリーを加えたDVDが出る予定です。
(TAKESHI HOSOMI OFFICIAL BLOGより抜粋)



the HIATUSが新たな挑戦をしているらしい。

そういえば『西門の昧爽』はLIVEではよくアコースティックバージョンで披露されていたなぁ。
素晴らしいアレンジだったから、アコースティックバージョンのCD出してくれないかなーとずっと思っていたんだよね。
あれ? でも新譜じゃなくてあくまでもDVDなのか?
レコーディングするならCDも出しちゃえばいいのに。
9月まで近いようで遠い…。

この歳になるとモッシュとかダイブが沸き起こるオールスタンディング形式のLIVEはキツいので(苦笑
ホールツアーがあったら是非参加してみたいな。



  
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2388-cdb4f2f8
Yoshiki ‏@YoshikiOfficialファンのみんな、ありがとう!次の記者会見でアルバムのリリースの日が言えるといいな!X JAPANリーダーYOSHIKIのツイートより。YOSHIKIがここまで明言するのは珍しい。...
2012.06.08 15:38 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend