LUNA SEA 驚異の日本武道館6days LIVEが決定!

Category : Music

LUNA SEAが13年ぶり武道館 来年1月に6days公演
オリコン 5月29日(火)0時0分配信

 ロックバンド・LUNA SEAが、来年1月に約13年ぶりとなる日本武道館ライブを開催することが29日、わかった。ロックを表現する場としてメンバーが特にこだわる地・武道館で、同バンド初となる6days公演を展開する。12月23日には大阪城ホール公演も決定。年末年始、LUNA SEAがバンドの真髄をみせる。

 今年メジャーデビュー20周年のLUNA SEAが、日本武道館と大阪城ホール、東西のロックの聖地で新たな“終焉”を迎える。

 かねてから公式サイトで始まっていたカウントダウンは、バンド結成日の5月29日を目指し、ゼロを迎えた瞬間に今回のライブ情報が解禁。計7公演は『LIVE 2012-2013 The End of the Dream』と題され、直訳すると「夢の終焉」と意味深なタイトルだが、「LUNA SEAとして最新の“今”をステージ上で披露」するという。


20120529_01.png

6days LIVEとかスゲー!!Σ( ̄∇ ̄;)
L'Arc~en~Cielの「SHIBUYA 7 Days」に匹敵する殺人的なスケジュール…。

実はLUNA SEAも自分が学生時代好きだったバンドの一つで、
結局LIVEにいけないまま解散…。

しかし! 東京ドームで行われた復活LIVEに参戦することができましたヾ(≧∀≦*)☆彡

正直、解散してから何年もたっているし全盛期のようなパフォーマンスは期待できないのではないか?と危惧していたのだけど、CDと比較しても遜色のないRYUICHIのVOCAL、メンバーによる迫力の演奏など総合するとLIVEのクオリティは非常に高くて他人にも胸を張ってオススメできる素晴らしいものでした。

日本武道館は8000人程度しか入らないからキャパ的に厳しいけれど、
6日間もあればどこかに潜り込めそうな気がするw

この時期ギターのSUGIZOがLUNA SEAとしての活動を行っているということは…
X JAPANの活動はしばらく無いということなんだろうか。

YOSHIKIは日本でラルクやGAGAのLIVEを観ていたと思ったら、
いつの間にか香港行ってEXILEのATSUSHIと飲んでるしw

今年から新形態になったa-nationの一つである「ROCK NATION」にサプライズでX JAPANが登場!!なんて流れを期待していたのだけど、どうやらそれもなさそうだなぁ(ノ><)ノ

【参考リンク】
LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT

↑の翌日にはSDN48の公演に参戦。2日後にはSDN48の写メ会に参戦していました。
この頃からROCKとアイドルの2本立ての活動を両立していたんだなぁ~(しみじみ)

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2380-8bb2cf33
LUNA SEAが13年ぶり武道館 来年1月に6days公演オリコン 5月29日(火)0時0分配信  ロックバンド・LUNA SEAが、来年1月に約13年ぶりとなる日本武道館ライブを開催することが29日、わかった。ロッ
2012.05.29 06:50 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend