L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 in 国立競技場 初日

Category : LIVE
20120526_16.jpg
※ラルクは外国人アーティストでありませんw

ラルクアンシエルのワールドツアーを締めくくる追加公演に行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20120526_10.jpg

この日は朝から空に虹がかかっていて、
まるでL'Arc~en~CielのLIVEを祝福しているかのようでした○(≧∇≦)o
※L'Arc~en~Ciel = フランス語で空にかかる虹の意味

でもよく見たら逆さまの虹になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

20120526_11.jpg

しかも太陽の周りにもう一本の虹がっっ!!Σ( ̄∇ ̄;)

20120526_12.jpg

どうやらこれは「太陽アーク」だとか「環天頂アーク」と呼ばれるもので
珍しい虹なんだそうです。

そういえばL'Arc~en~Cielにも『ark』というタイトルのアルバムがあったなぁ。




20120526_13.jpg

本日の会場は国立競技場。

近くに神宮球場やラグビーで有名な秩父宮競技場がありますヽ(´ー`)ノ

20120526_14.jpg

いろいろ基準が厳しいらしく相当な大物アーティストではないと貸し出しが許可されない特殊な会場です。

20120526_15.jpg

入場時、今回のWORLD TOURを記念して作成されたうちわが無料配布されていました○(≧∇≦)o

夕方から肌寒くなってきたので一度も使いませんでしたがw

開演前、様々なミュージシャンが参加した『L'Arc~en~Ciel TRIBUTE』の曲が会場で流されていました。ラルクが演奏/歌っているアルバムではないので当初あまり期待していなかったけれど、カッコイイアレンジの曲もいくつかあったなぁ。

『国立は祭りだ』

事前に告知されていた通り、LIVEは本当にお祭りのような内容でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

曲順&セットリスト大幅入れ替え!

2週間前の日産スタジアムでのLIVEとは大違いΣ(・ω・ノ)ノ!
同じツアータイトルなのに(笑)ここまで内容が変わるのか!
いい意味で予想を裏切られた感じ。

土砂降りのなか行われた昨年の20周年LIVEのリベンジということで、晴天の下で『in the air』を披露してくれたり、バックステージで『HONEY』を演奏したり(マイクが4箇所に設置されていて、曲中にhydeさんが移動してスタジアムの全方位に向けて歌うパフォーマンスが面白かった)、TETSUYAがベースをガーンと鳴らして『STAY AWAY』に流れ込むのかと思いきや突然セラヴィが演奏されたり…
サプライズ的な演出が多くて楽しかった~ヾ(≧∀≦*)☆彡

正直、日産に参加したから国立への参戦はやめておこうかなぁ…
と思っていたのだけど、参戦して正解でしたヾ(≧∀≦*)☆彡



   
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2378-54c0abf8
※ラルクは外国人アーティストでありませんwラルクアンシエルのワールドツアーを締めくくる追加公演に行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡この日は朝から空に虹がかかっていて、まるでL
2012.05.27 21:51 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend