元SDN48 小原春香出演 舞台『体感季節』

Category : SDN48
元SDN48の小原春香さんが出演している舞台『体感季節』を観てきました(*・∀・)ノ

20120526_00.jpg

場所は中目黒にあるキンケロ・シアター

渋谷駅から特急で1駅のところにある『中目黒駅』で下車。
そこから7~8分歩いて行くと突然劇場が現れて驚いた。

20120526_01.jpg

だって住宅地の真ん中みたいなところにあるんだものw

中目黒駅、初めて降りたけどなかなかいいね。
落ち着いた雰囲気のカフェが沢山あって、ちょっとオシャレな感じ。なんとなく下北沢チックな?
途中通過した川は目黒川だったのかなぁ?
miwaの歌詞に出てきたり、桜の名所だったりする川。



■小原春香の役柄・演技
前回の舞台『不思議な町の王子様』では割と本人のキャラに近い可憐なヒロインを演じていたけれど、
今回の舞台においては普段の春ちゃんとは180度反対の役柄で新鮮だった。
全身からピリピリしたムードを醸し出して周囲を一喝してみたり。
そして、まさかあの春ちゃんから”あんなセリフ”が出るなんて…(/∀\*)

あまり語るとネタバレになるのでこの辺で。

SDN48好きだけど(他メン推しで)こはるん(小原)にあまり興味が無かった人からすると、
「小原春香=ぶりっ子キャラでちょっとイタイ子」みたいな感じに見えていたと思うけれど、彼女の舞台を見れば意外に演技派であることがわかると思う。


■舞台の感想
とにかく役者が多い(笑)
劇場自体ははわりとこじんまりとした感じなのに、わんさかキャストが出てくるw
「学生たちが自主映画を作る」というストーリーだからキャストが多いのは当然といえば当然だけど…
冒頭は皆が(演技で)好き勝手に喋りまくるので情報量が多すぎて頭がパンクしそうになった。
中でも重要な会話だけはちゃんとピックアップされるけどね。
全体的には現実世界と回想シーンと創作世界(映画の脚本の中の世界)がゴチャマゼになったような不思議な感じで、読解力のない僕には一度見ただけでは良く分かりませんでした(汗

ただ、2~3回見て情報を一つ一つ整理して行けば全体像をつかめそうだけどね。
そういう意味では興味深い舞台だったといえるかも。



■終演後の『ふれあい会』(?)

昼公演(13時開演)ギリギリの時間に到着したので、終演後に舞台花を撮影してみたり。

20120526_02.jpg

ぐんまTV(チバテレビ/テレ玉)で放映されている『JoynT』で共演しているJOYさんから。
この番組…春ちゃん推し or JOY推しの人じゃなくてもオススメです。
上手く言えないけれど2人が醸しだすチグハグな世界観が結構面白いw

20120526_03.jpg

コレすごい!!(゚д゚;)
まわりがちゃんと(こはるんの好きな)キティちゃんになってるんです!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
こはるんのファンはマメだね~。本人もえらく喜んでいました。

20120526_04.jpg

個人からもお花が沢山。

20120526_05.jpg

アイドリング!!!河村唯さんへの舞台花が凄いっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
超ド派手!というかメルヘン!(笑)
アイドリング!!!ヲタの意地を見た!←
まぁ主要キャスト(河村唯)よりこはるんの舞台花の方が目立っていたら、それはそれでどうかと思うけどねw

そんなこんなでパシャパシャと撮影していたら…。

あれ? あれれ??

さっき舞台上で演じていた女優さんがロビーで談笑してるぞ?
1人、2人…3人くらい発見(・∀・)!
なんかこなれた感じで落ち着いて喋ってたから関係者(SDN48のメンバーがこはるんの舞台を観に来た!みたいな)かな~?と思ってたけど、色んな人と喋ってるからどう見てもそうじゃない(笑)

もしや、終演後にキャストが出てきて喋ってるのか?Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなると…どこかにこはるんも…!?
普通に外にイタ━━━(・∀・)━━━ !!
こはるんワールド全開の全身ピンクのレッスン着www

小原:あっ!◯◯君、久しぶり~♪
小原:あ~!! 〇〇君わざわざ京都から来てくれたんだーヾ(≧∀≦*)☆彡

認知があるヲタへの待遇は目から鱗が落ちるくらい素晴らしい(・∀・)
自分も「チームこはるん」に入っていれば…と一瞬思ってしまった←

こはるんのファンは草食系が多いのか、自分からガッついていく人は少なくて…
こはるん自らファンの方に詰め寄って行く(笑)サービスっぷり。
遠くから見守っていたシャイな女の子ファンのためにわざわざ道を横断して会話しに行ってるこはるんを見て好感度UP♪

認知されていない自分とその周辺にいたファンにも笑顔を振りまきつつ話しかけてくれました( ´ ▽ ` )ノ

小原:あー久しぶりー♪
RIS-O:おつかれさまー(*・∀・)ノ
小原:6月3日絶対に人集まらないよぉー(´・ω・`) (ここにいる)みんな来てくれるよね?
R:あ~『あっ!とおどろく放送局』ね。こはるんなら埋まるでしょ~。
小原:AKBの握手会と(日程が)かぶるから絶対来てくれないよぉ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
小原ファン♂:えっ、そうなの?全然興味無いから知らなかった(汗

ちょw 知らないってwww
小原春香単推し or SDN48箱推しなんですねw

DDが多いことを薄々気づいている彼女はかなりの危機感を持っていた様子。
しかし握手会があること自体知らないファンとの会話がチグハグでウケたw 

R:でも、グラビアDVD発売イベントとかでファンの人に会えるじゃん。イベントあるんでしょ?
小原:まだ分からな~い(>_<)
R:やっぱりそうなんだ。でもあると思うよー。
小原:イベントが開催できるように、みんなDVD150枚くらい買ってね(*´艸`)♪
R:ひゃ…ひゃくごじゅうまい!?Σ(゜Д゜;)

小原さん、さすがですwww
天使のような笑顔で悪魔のような発言をw
さすが腹黒…いや、腹ピンクですねヽ(´ー`)ノ

20120526_08.jpg

※今はECOの時代なのでDVD150枚買いは遠慮しておきますヽ(´ー`)ノ

R:前回の舞台と違って今回は普段の春ちゃん(小原)と正反対の役なんだね。
小原:そうなの~♪
R:なんか「役者」って感じがしたよヾ(≧∀≦*)☆彡
小原:役者ぢゃないっっ!!ヽ(`Д´)ノ
R:あくまでアイドルなんだw

褒めたつもりが逆に怒られました(泣
どうやら事故ったみたいです(号泣

いつの間にかアイドリング!!!の河村さんや他の主要キャストも外に出てきてフツーにファンと談笑してましたw
凄い現場だなぁε=\_○ノ
なんか舞台役者と記念撮影している子達もいたし( ̄ー ̄;)

定期的にLIVE(お見送り付き)を開いてくれる大河内美紗や光上せあら、
こうして舞台終演後にちょっとした会話が出来る小原春香や木本夕貴推しのファンは幸せだね~。
梅田悠・加藤雅美コンビはそうした機会がないし、そもそも次の舞台もまだ未発表だし…。
入り待ち/出待ちとか必死過ぎて美しくないからやりたくないし←
まぁAKB48やSDN48が他のアイドルグループとは違って異常にアイドルとファンの距離が近かったんだよね。

あぁ、でもやっぱり「チームこはるん」に入っていれば…←←←

20120526_06.jpg

次の舞台も素のこはるんとは違った役柄みたいで期待できそう♪

20120526_07.jpg

SDN48時代にこんな表情見たことないw

タイミングが合えば観に行くことにしようヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2377-0aa76b12
元SDN48の小原春香さんが出演している舞台『体感季節』を観てきました(*・∀・)ノ場所は中目黒にあるキンケロ・シアター渋谷駅から特急で1駅のところにある『中目黒駅』で下車。そこか...
2012.05.27 12:51 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend