元SDN48 加藤雅美・梅田悠出演 『赤坂ダンスダンスダンス!』

Category : SDN48
元SDN48の梅田悠・加藤雅美が出演する即興劇『赤坂ダンスダンスダンス!』に行ってきました。
その他、パパイヤ鈴木、劇団EXILEの町田啓太、磯村洋祐が出演。

場所は青山円形劇場。
渋谷駅と表参道駅のちょうど真ん中あたりにある建物です。
正直思っていたよりも歩かされました(汗

到着がギリギリだったこともあり施設の写メ撮り忘れた_| ̄|〇

青山円形劇場は単体としてそれが存在しているわけではなく、
『こどもの城』と呼ばれる施設の中にあります。

建物の中に入った瞬間、子供たちがワーイ♪と遊びまわっていて若干たじろいだりw

3Fの青山円形劇場までエレベーターで登り、まずお手洗いに行こうかと思ったら児童館みたいのが併設されててここでも子供達がワーイ♪とw

劇場の中に入ってみたところ…
想像していたよりも狭い!そして近い! ステージは目の前。

20120519_01.jpg

そしてヲタ晒しがヒドイww

まぁ梅まみ(梅田悠・加藤雅美)推しのファンでイベントに参加する人たちは大体固定化されてるから(笑)
今更さほど問題ではないかな。

会場が暗くなって開演する直前にレイチェル(元SDN48の西国原礼子)が会場入りして客席に座るのが見えた。最近ツイッターに掲載している自撮りの通りの金髪&独創的なファッションはそのままで、変装する気が微塵も感じられないところがカッコイイw

ステージの中央にはBARやカフェにありそうな席が5つ用意されていた。
最初はまずパパイヤ鈴木氏が登場。
観客に挨拶をして軽く笑いを取りつつ、今日の出演者のプロフィールなどを紹介。

加藤雅美→梅田悠→町田啓太→磯村洋祐 の順番に登場。
登場時にステップを踏みながらステージを一周して観客の皆とアイコンタクトをとってみたり。

会場の盛り上がり具合からすると、観客のほとんどがSDN48のファンだったっぽい(笑)
その中で劇団EXILEのファンはチラホラ…という感じかな。

EXILEって”イカツイ感じの野郎が集まったパフォーマンス集団”というイメージがあったのだけれども、今日出演していた2人は本当に爽やか! 年齢的に若いというのもあるのかも。なんせ梅まみよりも年下で21歳と18歳だったからね。しかし、後で劇団EXILEのHP見てみたらやっぱりイカツイ感じだったw
写真の撮り方、髪型、衣装でだいぶ印象が変わるんだなーということを改めて認識。

パパイヤ鈴木氏が中心に座り、しばらく(15分程度?)トーク。

RIS-O:えっ? これってトークイベントだったの?

そう思った人は僕以外にもいたはずw

なんせ劇団EXILEの人も『もっと踊りまくるのかと思ってました』と言っていたくらいだし( ̄ー ̄;)

■パパイヤ鈴木氏によるダンス講座(学科)
・ダンスは中学の必須科目になっている
・学校の(特に体育の)先生が大変
・ダンス教室にダンスを習いに来る教師が急増している
・(クイズ@観客参加型)HIPHOPのダンサーが片足のズボンの裾をめくっているのは何故か?
・(クイズ@観客参加型)HIPHOPをやる人がダボダボの服を着ているのは何故か?

■パパイヤ鈴木氏によるダンス講座(実技)
「1」「2」「3」「4」と書かれたシールを床面に貼り付け、左足・右足・左手…と言った感じにレッスンの音声に合わせて元SDN48の2人と劇団EXILEの2人がパフォーマンス(?)
リハーサルすら全く行われていない中で行われた本当の即興劇(ダンス?)だった。
ダンス能力以前に暗記力が問われるようなw
『すっぽんの女たち』で神経衰弱が異様に弱かったまみたんが四苦八苦している姿が可愛かった←

■ダンスバトル
パパイヤ鈴木氏がチョイスしたテーマ曲に合わせて『10分間で即興ダンスを考えて披露する』というもの。

(13:00の回)
チーム劇団EXILE → レディ・ガガ『Born This Way』
チーム元SDN48 → マイケル・ジャクソン『ビリージーン』

(15:30の回)
チーム劇団EXILE → SDN48『MIN・MIN・MIN』
チーム元SDN48 → EXILE『Rising Sun』

『ビリージーン』を聞いて(タモリ倶楽部の)『空耳アワー』がフラッシュバックしてしまったw
マイケルジャクソンは空耳の宝庫だからヽ(´ー`)ノ

15:30の回はお互いの曲に振り付けをつけてパフォーマンス!
まさかの展開にメンバーはビックリ。観客は沸いた。


■観客参加型ダンスレッスン
13時の回はこの時間帯が神だった!!

とにかく、パパイヤ鈴木氏の観客のチョイスが神懸ってた!

・メタボネタで冒頭から散々いじられていたおじさん
・SDN48界隈では超有名人のスーツのおじさん
・ラジオの公開放送を終えて遅れて会場入りした元SDN48 手束真知子w
・その隣に座っていたレイチェル(元SDN48 西国原礼子)ww

会場外で『仕込み?』なんて言っている人がいたけれど、明らかにそうじゃなかったよね。
まちπ(手束真知子)が現れたのはダンスレッスンが始まる直前だったし、まちπが『実は私、元SDN48なんです』と小声で耳打ちしていてパパイヤ鈴木氏がビックリしてたしw

この会場にいる300人の中で最も有名で個性的な人達がチョイスされていたと思う。
パパイヤ氏の引きがすごい(笑)

何が何だか分からないままステージに上がった4人は即興ダンスに終始ギクシャク(当たり前)
とりあえずスーツのおじさんが機敏に(?)動いているのを見て感動した←

梅まみをベストポジションから見たくて
必死に最前列を確保していた2人は涙目の展開でご愁傷様でしたw

※15:30の回
再びスーツのおじさんがステージ上に引きずり出されて観客大爆笑。
もうほとんど芸能人的(というか芸人的)扱いw

4人のレッスンが終わった後も時間が余っていたので、パパイヤ氏が再びレイチェルを招き入れる。
ここからレイチェルが暴走気味に。
スタッフにマイクを用意させる徹底ぶりがウケた。
これから盛り上がるか?というところでタイムリミットε=\_○ノ

後で梅子(梅田悠)から『こら!西国原礼子!私たちより目立ってるんじゃないよ!』と突っ込まれていた。


■ダンスバトル
チーム元SDN48 テーマ『卒業後』(観客www
チーム劇団EXILE テーマ『BOY'S LOVE』

ちょw 梅子のネーミングセンスwww

SDN48卒業後暇でダラダラ(w
 → 起き上がって温泉へ
  → 温泉でお肌ツルツル♪
   → いい女になったでしょ?

みたいな感じだったかな。
説明されるまで正直言って何を表現した即興ダンスだったのか分かりませんでした←
ただ、短時間できちんとした形に持っていくところに2人の凄さを感じたけどね。
特に梅子に関しては振り付けも1人で考えていたのだから凄い。

パパイヤ鈴木氏の独断と偏見で(テーマが良かったから?w)チーム劇団EXILEが勝利。
ちなみに15:30の回もチーム劇団EXILEが勝利。
もしかしたらこの辺のあらすじは予め決定していたのかもしれないなー。

負けた方のチームはムチャ振りで罰ゲームが待ち受けていた…((((((((;゜Д゜))))))))
まぁファンとしては負けてくれた方がおいしいよね←

15:30の回では罰ゲームに関係なく結局SDN48の2人が持ち歌の『MIN・MIN・MIN』を、劇団EXILEの2人が『Rising Sun』を踊るサービスもあったり。

即興劇が終わる頃には元々SDN48ヲタだった知人の女子達の大半が
『劇団EXILEの町田君カッコイイ!』と目がハートになっていました←
磯貝君は若すぎてスルーらしいです←←

まぁ男子である僕から見ても今日出演した劇団EXILEの2人は謙虚で好印象でしたけどねヽ(´ー`)ノ


■その他トーク内容
・ファンの皆が『赤坂ダンスダンスダンス!』のレッスン大変でしょ?とかブログに書いていくれたけれど、レッスンは一日もなかった(笑)(梅田)
・劇団EXILEさんと数時間前に会ったばかりですが(観客w 今日は非常に楽しく勉強になりました(加藤)
・5/19空いてますか?だけで何をやるか聞かされないままこの仕事が決まった(パパイヤ鈴木)
・SDN48を卒業してからは割と暇だった(観客w (梅田)
・結構暇だったから(まみと)2人で熱海温泉に行った(梅田)
 ※即興ダンスのテーマにした
・『見逃した君たちへ2』のレッスンも実質2~3日しかなかった(梅田)
・SDNを卒業してからこれが初めての(ソロの)お仕事だった(加藤)

などなど驚愕の事実(笑)が次々と明らかに。
まぁ3月は怒涛のスケジュールだったからゆっくりして欲しい気持ちもあったけれど、まさかここまでとは…(苦笑

ブログもなかなかスタートしなかったし…
アトリエダンカンさんしっかりしてくださいよー。ホントに。

加藤:私、ずっと欲しかったiPhoneにしたんですけど最近ゲームアプリにハマっていて…
加藤:ザリガニ釣りなんですけど(観客w
パパイヤ:どんなアプリ?
加藤:大きいザリガニを釣ると…
パパイヤ:ふむふむ。
加藤:とっても嬉しいんですよ(=^▽^=)(観客ww
パパイヤ:そりゃ~そうだよね!(観客www


なにこのトークw

梅田:私たちはブログもツイッターも(事務所制限で)やっていなくて音信不通状態だった
パパイヤ:えっ?音信不通だったの?
加藤:消息不明…?(観客www

まみたん天然ボケ炸裂w
※加藤雅美さんはボケを狙ったわけではくいたって真面目です


■総括
梅まみ推しの人は純粋に楽しめるイベントだったんじゃないかと。
ただ、即興劇とも舞台ともちょっと違うようなw
パパイヤ鈴木氏を含め出演者は皆良くやっていたと思う。

けれど、この内容で(手数料込みで)5,200円というのはちと高くないかい?というのが正直な感想。
少なくとも自分の知人4~5人は同様の反応だった(サンプル数少ないけれど)
まぁSDN48のコンサートや『見逃した君たちへ2』の値段が比較的安くて、どうしてもそれと比べちゃうからそう感じるだけなのかもしれないけれど…。

これくらいのお金を取るのだったら、もう少ししっかりとした内容の舞台とか、それこそ劇団EXILEの人が言っていたような踊りまくるダンスパフォーマンス中心の内容にしてほしかったなー。
敢えて誰が悪いか?といえば、このイベントを企画した人だろうね。
当日初めて顔合わせして即興ダンスって…。

とかなんとか言いつつ、
久しぶりに大好きなメンバーである梅まみの元気な姿が見られて良かったですヽ(´ー`)ノ
知人の女子達は劇団EXILEの町田君に高まってました(泣
今日一番の収穫は町田君だったみたいです(号泣
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2372-fde3f915
元SDN48の梅田悠・加藤雅美が出演する即興劇『赤坂ダンスダンスダンス!』に行ってきました。その他、パパイヤ鈴木、劇団EXILEの町田啓太、磯村洋祐が出演。場所は青山円形劇場。渋谷駅と表参道駅のちょうど真ん中あたりにある建物です。正直思っていたよりも歩かされまし...
2012.05.20 07:25 まとめwoネタ速neo

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend