• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

大河内美紗 presents Next spot light☆ミサイタル vol.2

Category : SDN48
元SDN48大河内美紗さんのソロイベント
『Next spot light☆ミサイタル vol.2』に行ってきました(*・∀・)ノ

20120511_01.jpg

本日のイベント会場はお台場のZepp Tokyoの真上にある『TOKYO CULTURE CULTURE』
4月26日に行われたミサイタルVol.1の会場と同じ場所です。

20120511_02.jpg

本日も満員御礼!
素晴らしいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20120511_03.jpg

Vol.1ではオシャレな会場にやや緊張気味だった観客も、
今ではすっかり慣れて(?)開演前から出来上がってましたw

20120511_04.jpg

本日のステージはこんな感じ。

おっ、今日は電子ピアノがあるぞ!?

20120511_05.jpg

ミサイタル特製ドリンクSpot Light Red/YELLOW/BLUEです。

自分は今回BLUEを注文したのですが…
なんかスゲー色してる(笑)
シンガポールのお菓子みたいなw 超原色系。

20120511_06.jpg

前回のミサイタルでみさみさ(大河内美紗)自らダメ出しした『たこ焼き』w
前回の反省を踏まえ、今回のたこ焼きは本当にネギ大盛りぃ~♪でした。



■ミサイタル開演
冒頭にいきなり元SDN48メンバーの手束真知子(まちπ)が登場!

アナウンサー然としたスタイルでミサイタル開演の挨拶・注意事項を述べて一旦退出。

SDN48卒業後、初めての公の場ということもあり、相当緊張しているように見えた。

まちπと入れ替わるようにみさみさ登場。盛大な拍手で迎えられる。
アコースティックギターの”いっくん”はいつの間にかポジションについてたw

基本的にセットリストは前回を踏襲したものだったので特にレポは無し。
みさみさは今回も素晴らしい歌声を聞かせてくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

歌っているときに片足を上げるのはクセ?それともパフォーマンス?
前回同様…それ以上に生足がセクシーでしたo(´▽`*)/♪
(この件について、後でまちπからみさみさにツッコミがあったw)

『今回初めてミサイタルに来た人のために…』というみさみさの計らいで、今回も詩吟を披露!
本能寺ぃ~♪
↑前回よりもやや長めだったかな?

ギターのいっくんに引き続き、電子ピアノ担当の”ゆう”さん登場。

第一印象は…

胸がデカい←←←

同席の女子がゆうさんの胸の大きさに盛り上がっていたところ←

大河内美紗:ちょっと!みんな! 今見て胸が大きいとか思ってるんやろ?(観客www

美沙:グラビアDVD出したとき『みさみさは痩せて綺麗になったけど、胸から痩せて行くタイプだよね』とちょこっと言われて、気にしてんねん(笑)(観客w

アコースティックギターとピアノと美沙の歌声の見事なコラボレーションで美しい音色を響かせてくれました♪


■乾杯コーナー
前回のミサイタルで好評だった『観客全員と乾杯しちゃおう!』コーナー(勝手に命名w)

アルコールが苦手なみさみさは前回ジャスミンティーだったが、
今回はSpot Light BLUE(すごい色のやつ)のグラスを手に持って乾杯していた。

大河内美紗&RIS-O:かんぱーい♪(o'▽')o□☆□o('▽'o)
美紗:あれあれ?
R:??
美紗:ここって…
R:???
美紗:ここのテーブル、女の子ばっかりじゃない?(*´艸`)
R:Σ(・ω・ノ)ノ!
美紗:女の子に囲まれて~ヽ(´ー`)ノ いえーい♪リア充♪リア充♪
R:(*ノ▽ノ)

いつの間にか僕リア充になったみたいw
むしろ肩身狭かったんですけどwww

■ゲスト:手束真知子登場
アナウンサーを目指しているまちπはトークセッションのみの登場。
ちょっと期待していたのだけど歌披露は無かった。

控え目な性格であるせいか、前回ゲストのかずちぃ(穐田和恵)と比較すると若干口数が少なかったような…
みさみさがたこ焼きを食べている間の場繋ぎも何だか危うい感じだった(^ω^;)(;^ω^)

『緊張してるな~…』というのが見ているコチラにも伝わってきた。

SDN48劇場公演では各メンバーが皆伸び伸びとMCをしていて、いつも感心していたのだけれども、
やはりあれは”仲間(メンバー)が沢山いる”という安心感に裏打ちされた余裕だったのか。


■逆プレゼントコーナー(?)
いつも皆さまからもらってばかりだから…ということで、今回はみさみさからファンへのプレゼント!

・靴下に穴が開いている
・左右別々の靴下を履いている
・靴下を全然洗濯してない
・靴下を半年買っていない
・靴下を2年以上買っていない

↑上記のようなキッツい質問(手を挙げたくない質問w)が続き、
最後まで手を挙げていた人に対してみさみさから新品の靴下が贈呈された(笑)


☆女子編
・Tバックを履いたことがない人!!

会場にいた男子は目隠しするように命じられ(笑)
女子がコソコソと手を挙げる形式に。

結局、手を挙げていた4~5人?の女子 vs 大河内美紗のじゃんけん大会の結果、
スーツ姿の女子がTバックをゲットw

お誕生日プレゼントにも贈れるような、
一見するとオシャレな一輪挿しのバラの花束のような形をしたTバックだった。
(花の部分をほぐすとTバックが出てくるw)

これって、みさみさが誕生日プレゼントとして(SDN48の)メンバーによく贈っていたような…。
※みさみさ⇒まみたん(加藤雅美)にプレゼントしていたときのキャッシュが残っていた。
SDN48時代のブログのキャッシュ (画像なし)

■後半戦
今回のミサイタルも”SDN48メドレー”が披露された。
前回は穐田和恵とのコラボだったが、今回はみさみさ一人で歌のパフォーマンス。

『誘惑のガーター』では前回同様、腕に付けていたミサンガのような飾りを客席に放り投げるパフォーマンス。

駄菓子菓子!!m9っ`Д´)

格好付けて視線とは違う方向(下手側)に勢いよくミサンガを放り投げたところ、
誰もいないBARのカウンター席の内側にミサンガが飛んで行って誰も取れなかったというw
BARカウンターの中にいた店員は涼しい顔で完全無視(放置)www

大河内美紗:あぁあああ!! もう一回! もう一回!!(観客w

まさかの『誘惑のガーター』やり直し(歌から)

最後のミサンガ投げも上手くいって一安心♪

『前回(ミサイタルVol.1)では下手側に投げたから、次は別方向に投げたかった』とのこと。

■その他のMC
・実は昔、ネギが苦手だった。(観客一同驚愕)
・『見逃した君たちへ2』(SDN48一夜限りの再結成)があることは(観客の)皆さんと同じ日に知ったw
・なんだかんだで3年近くSDN48をやってきたから寝ていても踊れそう
・『Saturday Night Party』における♪スポットライトの部分は寝ていてもやっちゃいそう(振り付きで)(観客w



前回のミサイタルではかずちぃ(穐田和恵)のソロ歌披露があったり、みさみさの衣装替えがあった関係で割と頻繁にステージ~楽屋の出入りがあったけれども、今回のミサイタルでは出入りする回数がかなり少なかったような気がする。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・
『あれ?もう終わりなの?』と思ってスマホの時計を確認してみたら、既に21:30を回っていた。
かずちぃのソロ歌コーナーがあった前回とは異なり、今回はみさみさが歌いっぱなし。
今回も長時間本当にお疲れさまでした。

会計のためにレジに長い行列が出来ていたので、
その行列がある程度掃けるまで会場内でマッタリ歓談。

奥の方で女子達が歓談してるな~…と思っていたのだけど、
よく見たらまちπ(手束真知子)だったw

どうやら楽屋から出てきてくれたらしいo(´▽`*)/♪

準備のいいヲタはSDN48卒業コンサートのパンフレットやまちπの生写真にサインしてもらっていた。

今までの僕ならば遠目から眺めているだけなのが関の山だったと思う。

しかし、畠山智妃推しを公言しながら木本夕貴のイベントでガッツいている必死系の○○さんを見習って←
まちπに話しかけてみた(・∀・)

事務所面接やオーディションの件応援してるよ~みたいな労いの言葉をかけてみたり。

RIS-O:この辺にいる友達はみんな『見逃した君たちへ2』観に行くから!
まちπ:私、(曲数)沢山出ちゃいますっ♪
R:よしっ!( ゚∀゚)o彡° 当日はまちπコール頑張るっ!←

まみたんには内緒ですが←←

20120511_08.jpg

サインも貰っちゃいましたo(´▽`*)/♪

まちπ:ああ~!!私、みんな日付が11月になっちゃってる!!(焦
観客:www

かなり暖かくなってきた今日この頃。
日付が冬の11月5日なのはささやかな抵抗でしょうかw
まちπ的に『普段私の握手会来ないくせに、こういうときだけ話しかけてきてんじゃねーよ!!』みたいなw

20120511_09.jpg
手束真知子

でも写メ会にはちゃんと行ってたんだけどなー( ̄∇ ̄;)

その後、ファンのお見送りを一段落したみさみさが会場内に戻ってきたので
帰り際にちょっとだけ話してみたり。

基本的に剥がしの人とかいないので(笑)ガッツこうと思えばかなり粘れるのだけど、
いざ時間無制限(?)で放り出されると、さほど会話が続かないというダメダメ加減_| ̄|〇

まぁなんだかんだで楽しい時間が過ごせたから良しとしよう(∩´∀`)∩
リア充らしいしw




20120511_07.jpg

今回のミサイタルで使用された電子ピアノPriviaは、何とみさみさの私物!!

Priviaの中でも結構いいやつを使ってるみたい。

美沙:数年前に購入して、10回くらいしか弾いてない(苦笑
観客:えーっ!
美沙:いつか、ピアノ弾き語りが出来たらいいな…なんて思ってます。

とのこと。




ちなみに自分もPrivia持ってます。(安物)
最近全然弾いてないなー(汗


■告知関係
・5月15日(火)『見逃した君たちへ2』 SDN48『誘惑のガーター』公演出演(2人とも)

・大河内美紗 3rdイベント(ミサイタルVol.3?)開催決定!
 6月30日(土)を予定。場所は『TOKYO CULTURE CULTURE』ではない別の場所。

・手束真知子 6月イベント開催予定
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/2363-edb1dff1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索