転売禁止条例

Category : AKB48

「見逃した君たちへ2」ライブでのお願い
テーマ:トガブロ

遂に昨日より「見逃した君たちへ2」のライブが始まりましたが、二日目の本日、「転売」と「ライブマナー」に関してファンの皆様にお伝えしておきたいことがございますので、下記を参照にして頂ければと思います。
入場時の身分証明書の確認時に、「転売」にて入手したチケットであることが発覚した場合(購入者とチケット所持をされている方が違うケースは全て転売とみなします)は入場時をお断りさせて頂いておりますので、ご了承ください。

また、本日のライブ中、残念ながら、メンバーMCにかぶせて大声を出す人や静かに聞く曲の時に大騒ぎしている人がおりました。
周りのファンの方も迷惑していたようなのでこの場で申し上げたいのは、ライブは「生き物」だということです。

その日のライブを最高のライブにするのも、最低のライブにするのいも、会場にいらっしゃるファンの皆様とメンバーが気持ちを一つにすることが出来るかどうか?にかかっています。
静かな曲を聞く時やメンバーがMCをしている時に騒ぐのは不粋です。
AKBファンたるもの、「粋」にライブを楽しんで頂きたいです。
明日からのライブ。
会場を一つにして最高のライブにしましょう!!



ついにAKB48公式ブログ(トガブロ)から警告メッセージが発信された。

3月31日にNHKホールで行われた「SDN48さよならコンサート」でも同様の本人確認が行われていたようが、実際はほとんど”ざる”で、身分証チェックされた人を見つけるのが難しかったくらいだ。

だが、現在TDCホールで行われている「見逃した君たちへ2」公演では、それなりの確率で本人確認が行われているらしい。

チケットは2枚同時購入できることもあり『同伴者は後で来ます』といえば言い逃れできそうな気がしていたけれど、今回はどうやらそれも通用しないらしい。

こうなってくるとソロで活動しているファンは自分で当選するしかないわけで…きっついなぁ。
いや、転売が良いとかそういうことじゃないんだけどね。

こういうときヲタ仲間がいると心強い。
連番で申し込んでおいてどちらかが当選すればLIVEを観に行けるし、人数が多ければ多いほど当選の確率は上がるわけで…。

群れることが苦手な私はAKB48劇場に通い始めてからしばらくソロで行動してきたし、基本的に受け身なので目の前で心細そうにキョロキョロしている女の子を見かけても自分からは話しかけない(笑) こんな自分でもブログやツイッター経由で交流をはかろうとしてくれる人がいることには感謝しなきゃね。

当たり前のことかもしれないけれど、結局ビジネスにおいてもプライベートにおいても社交性がある人の方が有利ということなのか。。。



コンサートをぶち壊すような輩は一発退場…とまでは言わずとも、
イエロー~レッドカードで退場くらいの強気でスタッフも対応すればいいのに。

『リーガル・ハイ』みたいに(汚いヤジで野球場を退場させられた人のように)逆に訴えられたりするのを恐れているのか?w
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2358-c1be7a01

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend