木本夕貴イベント 「Smile for U」 第二部

Category : SDN48
木本夕貴イベント 「Smile for U」 第二部に参加してきました(*・∀・)ノ

いわゆる一つの”ふれあいイベント”

きーぼー(木本)の発案なのか事務所主導なのか分からないけれど、
SDN48卒業後、一部のメンバーを除いてメンバーとファンが直接触れ合う機会が激減しているだけに、こういうイベントを開催してくれるのは嬉しいね。

SMA一座(劇団木本夕貴)もスタジオ観覧可能なストリーミング放送だし、今回のイベントも最長1分会話できるわけだし、「元SDN48の木本夕貴」であることをよく理解してくれている事務所なんじゃないかと。

駄菓子菓子!!m9っ`Д´)

会場のキャパが少ない…少なすぎる!!

一部につき最大60人。
SDN48の握手会・写メ会の規模・行列から考えるとキャパが少なすぎるんじゃないかな…。
主催者側もそれなりに対策を考えていたのか、全三部制で行われることになった今日のイベント。
最初は1人で複数当選もあり得たみたいだったけれど、想像以上に申し込みが殺到したらしく1人につき1部のみ当選という形に落ち着いた模様。

きーぼーのブログのコメント欄を見る限り、なんだかんだで全員当選なのかと思ってたけど(笑)
何人かハズレた人もいる模様。・・・ご愁傷様です。

きーぼー本人によるアナログな抽選でハズレたら余計にショック大きいよねw

本日のイベント会場は「千川びーちぶ」

若手芸人などがお笑いLIVEを行っている会場らしい。

名前の通り有楽町線「千川駅」から徒歩30秒という好立地。

20120503_01.jpg

本当にここでいいのか、一瞬ためらうよね(笑)

20120503_02.jpg

いりぐち!!(きーぼー風)



雰囲気的にはなちゅのお笑いトークライブの会場である表参道Fabに似てるかな。
地下にスタジオがあって、そこでイベントが行われる感じ。

入場抽選(またもアナログな形式(笑))の結果、2列目に座れることにヾ(≧∀≦*)☆彡

秋葉原のAKB48劇場を小さくしたような…
後列に向かうにつれて座席に段差をつけてステージを見やすくしている感じ。


■前説
「ザ・たっち」みたいな芸人2人が登場←

てっきりコンビなのかと思っていたのだけど、2人とも別々のコンビ組んでたw

なんとか食堂…とか言ってたかな。

後列の方から『いよ! なんとか食堂!!』とか威勢の良い合いの手(?)が入ったり。

えっ、仕込み!?(笑)

後列のヲタ(?)はその後も事あるごとにツッコミを入れてたけど、結局きーぼーヲタなのか仕込みの人なのか最後まで分からなかったwww

その後、芸人主導により拍手の練習をしてみたり。

芸人1:木本夕貴さんを愛称で呼び込みましょう。
芸人2:我々、木本さんのことを知らないので…(客席の)皆さん愛称ご存じですよね? 教えてください。

観客:シ~ン

芸人1:えーっ…実は我々事前に愛称を聞いております。

ダメダメじゃんw
しかも茶番かよwww

芸人2:私が「きーぼー!」と叫んだら、皆さんも「きーぼー!」で呼び込みましょう。まず練習です。

芸人2:(」゚ロ゚)」きーぼー!!

観客:シ~ン

芸人1&2: ε=\_○ノ

観客www


芸人2:あの、皆さん本当にファンの方ですか?(^ω^;)(;^ω^)

芸人1:実は全員関係者ということじゃないですよね?

後列にいた厄介ヲタ(?)が力の限り叫ぶのかと思いきや、こういう時は静かだったりして本当に謎だった。

その後、芸人主導により「あきら100%(あきぱー)」さんときーぼーのコールを練習してみたところ、なぜかあきぱーさんの方のコールが大きかったりw
今日の観客は何なんだ一体w

お笑い芸人登場で何かネタを披露するのかと思っていたら、本当に前説のみだった。



あきぱーさん登場。
先週のSMA一座同様、番組公式(?)のユニフォーム姿。
(といっても白Tシャツに紙のネームプレートがついてるだけ)

その後、あきぱーさん&観客の呼び込みにより木本夕貴(きーぼー)登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

木本:ちょっとぉ~!! なんで私よりもあきぱーさんの方が声援多いわけ!?ヽ(`Д´)ノ

木本:私、裏の方でみんな聞いてたんだからねっ! みんなが(コールを)戸惑ってるときから!(観客ww

きーぼー若干ご立腹でしたw

その後、あきぱーさんときーぼーで当たり障りのないトークをした後、
本日のメインイベントである質問コーナーに突入。

事前に用意してきた20の質問にきーぼーが答えていくというもの。
(全60席あるので)観客1人ずつ、1問につき3人答えて行く形式。

きーぼーの答えをドンピシャ、またはニアピンで当てるとご褒美にきーぼーの1人プリクラ(笑)が貰えるご褒美つき○(≧∇≦)o

当然のことながら撮影・録音等は禁止なので記憶頼り。(間違ってたら情報ください)


■質問
あきぱー:好きな色は?

♂1:黄色!
♂2:ブルー!
3人目 空席(欠席者がなぜか前列に集中していた)

答え「ピンク」

きーぼー:実は黄色と迷ったんだよね~。でも女の子だしピンクで♪
あきぱー:なんで黄色?
きーぼー:”きー”ぼーだから黄色で(観客w
あきぱー:( ´_ゝ`)

■質問
あきぱー:自分のコンプレックスは?

SMA一座を観ている人ならば簡単だねっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

♂:出っ歯!!(観客w
きーぼー:ちょっw 出っ歯って…(苦笑

あきぱー:もっと良い言い方がありますよねw

♀:う~ん、胸が小さい?(観客w
きーぼー:ちょっとぉおおおお!! そう思ってる!ってことだよね?ヽ(`Д´)ノ
きーぼー:別に胸小さくないですぅ~! ちゃんとありますぅ~(どや顔
観客www

RIS-O:前歯(・∀・)!

面白い答えが何も思いつかない凡ヲタなので、ガチでプリクラを狙いに行きました←

あきぱー:あ~優しいですね。(出っ歯を)前歯と言い直してくださって。

答え「前歯」

きーぼー:しょうがないなぁ~、出っ歯もニアピン賞でヾ(≧∀≦*)☆彡

無事にプリクラ(σ・∀・)σゲッツ!!

■質問
あきぱー:好きなドラマは?

♂:ヒントを! 学園モノですか?
きーぼー:うんうん、学園モノ!!
♂:じゃぁ、『ごくせん』!!
きーぼー:ほぉ~。

♂:金八先生!!
きーぼー:ふむふむ。

きーぼー:残念ながら違うんだな~。
あきぱー:絶対自信ある!って方いますか?

RIS-O:(*´∀`)∩

あきぱー&きーぼー:ではそちらの方!
R:ゴシップガール m9っ`Д´) !!
きーぼー:せいかーい!(・∀・)

きーぼー何故かどや顔w

今日はボケを狙わずに優等生キャラで行きました(何

後列のツッコミが激しいヲタを除くと比較的みんな静かだったので、率先して手を挙げてみたヽ(´ー`)ノ


■質問
あきぱー:自分の長所は?

♂:笑顔
♂:笑顔
♂:Smile for YOU

全員プリクラ(σ・∀・)σゲッツ!!

この設問簡単すぎるでしょヽ(´ー`)ノ

■質問
あきぱー:故郷の自慢は?

おいおい!突然難易度が上がったなw

♂:うーん、中学校?
♂:食べ物が美味しい。

答え:「学校」

観客から「おおーっ!」という感嘆の声が漏れる。
ホント、よく正解したなぁ…。
きーぼーマニアの称号を与えよう(何様

きーぼー:私、かなりのバカで(観客w
きーぼー:いや、ちょっとしたおバカさんで…
あきぱー:以前、テストで5点を取ったことがあるんですよね?
きーぼー:高校生のときかな?
あきぱー:本当は0点だったらしいんですけど、5点もらえたんですよ。皆さん何故だかわかります?
観客:???
あきぱー:なんと「字が綺麗だから」5点もらえたそうです(観客www

きーぼーもこじはる(小嶋陽菜)タイプだったのか…Σ( ̄∇ ̄;)
「スカイツリーって何?」とか、大映画俳優=ジャン・レノのことを「ドラえもんの人」と言ってみたり、ドン引きすることをたまに平気で言うからなぁ(笑)

■質問
あきぱー:男性のどこに惹かれる? 仕草とか…

答え「おとこらしいところ」

ここであきぱーさんから驚愕のムチャ振り発動。

回答者の1人(♂)が「おとこらしいセリフ」を言わされることに。
その人は照れっぱなしで何も言えず。

きーぼー:早く言えよぉおおおお!!!(観客www

結局最後はきーぼーが考えたセリフ『俺についてこいよ!』を強引に言わされるハメに(笑)

社会人になると否応なく人前で喋らなきゃならない機会があるから、自分みたいなヒッソリ系ヲタでもいざとなれば何とか喋れるけれど…見た感じその人は学生っぽかったし本当にシャイな人には(全員の前で晒されて)拷問みたいな時間だったろうな~w

■質問
あきぱー:元気が出る曲は?

きーぼー:ヒント! 私が歌ってるっ!!

♂:MIN・MIN・MIN!!
♀:「負け惜しみコングラチュレーション」か「孤独なランナー」

まさかの複数回答w

答え「ガンバリーナ」

観客ε=\_○ノ

きーぼー:曲としては「MIN・MIN・MIN」が一番好きなんだけど、元気が出る曲といえば「ガンバリーナ」なんだよね♪

■質問
あきぱー:好きな寿司ネタは?

知るかよw

♂:たまご!!
♀:別に(きーぼーの好きな寿司ネタには)興味ないんですけどぉ~w
きーぼー:えぇえええ(観客w

この部に関して、女子は全般的にきーぼーに対する当たりが強かったw

♀:いくら!!

答え「サーモン」

♀:サーモンの卵!! サーモンの卵!!
きーぼー:あ~「いくら」ね。 仕方ないなぁ~、それじゃニアピン賞でヾ(≧∀≦*)☆彡

♀:○(≧∇≦)o

きーぼー:「興味ない」とか言っておいて、
  (彼女が)必死なの私知ってるからね!!(どや顔

観客www

そんなこんなわけで、かなり微妙な回答もきーぼーの気分次第で正解(ニアピン)になったり←
クイズの難易度に尋常じゃない格差があったりしてなかなか面白かったw

■質問
あきぱー:クセは何ですか?

♂:全然分からない…まばたきをよくするとか?

答え「うそでしょー?って良くゆう」

ゆう(言う)ってw

そういえば先日のSMA一座の放送でも「うそでしょ~?」ってよく言ってたなぁ。


■質問
あきぱー:新婚旅行で行きたいところは?

きーぼー:えーっ、新婚旅行? 新婚旅行…。。。
観客:あきぱーさんで想像して!!
きーぼー:やだー!! 想像できない!(観客w
あきぱー:ほら、ちゃんと想像してください?
きーぼー:だって汗かきすぎだしw 親に紹介したくない(観客w
あきぱー:お父さんとお母さんの前に行ったら、汗ぼたぼた落ちそうです(観客ww
きーぼー:家が汚れちゃうから、ちょっと入ってほしくない!(観客www

相変わらずのドSっぷりを発揮w

あきぱー:では〇〇番の方、答えをどうぞ!
♂:海外!!
あきぱー:かなり範囲が広いw ニアピン賞を狙いにきましたねー(観客w

答え:ディズニーランド!!(謎のイラストつき)

きーぼー的にはミッキーマウスを書いたらしけれど、どう見ても「まめしば」だったw
※サインによく書いてあるアレに激似

■質問
あきぱー:ドラえもんの道具の中で最も欲しいものは?

♂:どこでもドア!
うるさいヲタ:えっとぉ~、わかんないよ…。どこでもドア!!
きーぼー:結局答え同じかい!(観客www
♂:タイムマシン!!

答え「タケコプター」

きーぼー:私は飛行機が苦手で…タケコプターなら飛んで行けるかな~ってヽ(´ー`)ノ

観客のほぼ全員から「ならどこでもドアでイイじゃん!」というツッコミがw
更には「タケコプターの方が飛行機よりも怖いんじゃ…」という的確な指摘がww

きーぼー:あーっ!!そうだぁ!! タケコプター怖いよね? 上空行ったら死んじゃうよね(笑)(観客w

きーぼー相変わらずおバカさん( ̄ー ̄;)

きーぼー:じゃぁ次の質問行きましょうか!!

うるさいヲタ:なんだよ結局ニアピン無しかよ!(観客w

そんなこんなでファン参加型のクイズは和気藹々とした雰囲気の中、終了。

先着順でガチヲタが通い詰める(?)『SMA一座』に比べても、かなり静かなイベントだった。
うるさい仕込みの人(?)も厄介というほどじゃなかったし、いなきゃいないで盛り上がりに欠けるイベントになっていたかもしれないなぁ。
伊東愛さんのDVDイベントは静かすぎてビックリしたけど、あんな感じになっていたかもw

きーぼーがドSキャラだからなのか、ファンも似ていて(特に女子)きーぼーに対する当たりが強かった。
以前まみたん(加藤雅美)が『メンバーとファンは似るのかも』と言ってたけれど、まさにそんな感じかな? ただ、きーぼーが割とイケイケ(死語)なのにファンはシャイな人が多いなーという印象を持った。



後半の部(60分を想定)はすべてファンふれあいイベント(笑)
最後の人まで何分かかるんだろう…

自分は前の方だったので早い段階でサクッと終了。

自分のちょうど前にいた女の子ときーぼーが会話しているとき、
個室なのでもちろん会話は聞こえないわけだけども、きーぼーの声があまりにもデカくてw
しかも先程の質問コーナーで「口癖」と言っていた「うそでしょー!?」が早速聞こえてきてウケた(笑)

写真はBタイプを購入して”ふれあい時間”45秒延長済み←
だけど、実際は剥がしは皆無で粘る人はかなり粘っていたみたい。

20120503_03.jpg
■写真Bタイプ

なんか激しく風が強いところで撮影したんだろうなーと思われる写真w

■ふれあい内容
結局、サインを頼んだ後、持参してきたプレゼント(超安物)の内容を説明していたら、
ふれあい時間の大半を消費してしまったというどうしようもない凡な展開で_| ̄|〇

ただ、3月のSDN48の写メ会以降、(他のファンと違って)自分は一度も名前を呼んでもらっていなかったから、ひょっとして忘れられちゃったのかなー…なんて思っていたけれど、何も言ってないのにサインに(自分の)ハンドルネーム(HN)を入れてくれて嬉しかった○(≧∇≦)o

RIS-O:今月「見逃した君たちへ2」(誘惑のガーター公演)があるから、その写真で(・∀・)

R:卒業コンサートしたばかりなのに再結成「早っ!」って思ったよねw

きーぼー:私も私もー!(笑) 聞いたときビックリしたよぉ~。でも楽しみ(*´艸`)♪

R:一年前の写真でゴメン( ̄ー ̄;)

きーぼー:髪長いね~w

きーぼー:最近、お手紙〇〇だよね? 昔は〇〇だったような…。

R:Σ(・ω・ノ)ノ! あ~、前のお手紙ね。舞台観に行く直前に頑張って書いてみたよヽ(´ー`)ノ

きーぼー:えへへ・・・ありがとっヾ(≧∀≦*)☆彡

きーぼークラスになると大量のお手紙が届いているだろうし、
自分はかなり字が汚いので速攻捨てられてるんじゃないかと思ってたけれど、
一応目を通して貰えていたみたいで一安心ヽ(´ー`)ノ

20120503_043.jpg

きーぼーサインありがとう(∩´∀`)∩

自分は好きな映画やドラマ、その他芝居系のものを何度も見返す習慣がないこともあり、芸能活動を舞台一本に絞られてしまうと正直言って結構キツい。ガチヲタと呼ばれるファンの人達は好きなアイドル(芸能人)が出演する舞台の全日程に参加したりしているけれど、仮に時間があっても自分には真似できないと思う。
LIVEだったら何度も観に行くし、MVやLIVEのDVDだったら繰り返し見たりするけどね。

その点、舞台以外にも(SMA一座のような)トーク系のバラエティ番組を担当していたり、こうしたふれあい系イベントを開催してくれるきーぼーは今後も良い距離を保ちつつ応援していくことが出来そうだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2357-6272d012

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend