【舞台】 月下のオーケストラ 4/14公演 ~木本夕貴・奈津子・亜希子 出演~

Category : SDN48
舞台『月下のオーケストラ』4/14公演に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はあいにくの空模様でしたが、そんなことはおかまいなくヲタが大集結してw
14:00公演の回も客席は満員だったと思われます。

知人からレポを頼まれているので簡単に。
※顔と名前がなんとか一致するような方が多く記憶がかなり曖昧です。

■14:00公演の内容
・舞台開演前の影ナレは木本夕貴と小泉遙
 ⇒初日公演と一緒だったけれど、A組はこのコンビが固定みたい。
・役者のセリフまわしはほぼパーフェクト!目立ったミスはなかった。
・クライマックスで奈津子が噛まずに台詞を言えて一安心。
 ⇒改めて舞台を見て、かなり難しいセリフだと思った。
・初回ではグダグダだったギターの音は安定していた(笑)

■陰ナレ
木本:皆さんこんにちは!木本ゆーきですっっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡(声デカイ
小泉:皆さんこんにちは!小泉遥です!!(元気いっぱい
木本:今日は土曜日ということで、どんなお客さんが来ているんだろう?
小泉:どうなんでしょう!?
木本:では、学生の人、拍手してみてくださいっ!
(拍手ほとんどなし)
木本&小泉:あれ?(観客w
木本:それでは、社会人の人っっ!!
(それなりの拍手)
木本:あぁ~やっぱり今日は社会人の方が多いみたいですね!
小泉:そうみたいですね♪

そんなこんなで特にオチはなく(笑)

■舞台終演後、最後の挨拶にて
A組ということで、奈津子、木本夕貴、小泉遥が挨拶。

・奈津子(元SDN48)
ウケ狙いは一切なく真面目な挨拶。
奈津子:この後、妹の亜希子も出ているのでそちらの方も是非観てあげてください。

・木本夕貴(元SDN48)
木本:皆さん、こんばん…こんにちは!木本夕貴ですっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡(SDNの自己紹介と変わらず大きな声
⇒他のキャストから『こんばんは?』とツッコまれて焦るきーぼーw

木本:私、ファンの皆さんから今回の役について『(木本夕貴)っぽいね!』とかよく言われるんですけどぉー!

木本:私、オバケを見てもあんなに大騒ぎしませんから!(観客ww

木本:私はSDN48というグループに前いたんですけど、その間はこうした芸能活動は一切していなかったので不安がありましたが、すごくアットホームな現場で周りのキャストに助けられながらやってこれました!これからもよろしくお願いします。

・小泉遥(YGA)
小泉:はい!小泉遥です! 私はこういう舞台に主演させていただくのが初めてで…

キャスト&観客:主演www

小泉:???
⇒木本や他のキャストから小声で(出演!)とアドバイスを貰う

小泉:出演させてもらうのが初めてで、今日はトークショーにも初めて出演させてもらうんですよ!
⇒観客から拍手。きーぼーは「主演」発言がツボに入ったのかウケ過ぎw

最年少(16歳)ということもあり、観客やキャストから『カワイイー♪』との声が飛んでいた。
どうやらアロハルちゃん(小泉)はマスコットキャラクターみたいな扱いになっているみたいw


■トークショー(かなり記憶があいまい)
司会はフォンチー(元アイドリング!!!)ときーぼー(木本夕貴@SDN48)
きーぼー司会大丈夫か?と思ったけど意外にイケてた。

■質問コーナー
事前に募集していたファンの質問に答えるコーナー

後上さん(♂)が女子のパシリに使われてw
くじ引きの箱を準備。

きーぼーがくじ引きの箱を持って、内田理央(だーりお)がくじ引き。

内田:後上さんに質問です!
内田:「今回の舞台ではいつもと違って若い女の子に囲まれていますが率直な感想を聞かせてください」

後上:これは本音と建前どちらで答えれば(汗(観客w

キャスト陣(♀):もちろん本音で! みんな聞きたがってますよ!

後上:普段のグループでは僕ちびっこの方なんですけど、見上げてくれるのが新鮮ですね。

後上:僕のグループ平均身長183cmなんですよ(観客&キャストΣ(・ω・ノ)ノ!

後上:あと、うるわしい女性の方々ということで、楽屋が非常にかぐわしい香りで(観客&キャストwww

後上:これ以上話すと事務所的にNGになりそうなのでw

■2回目のくじ引き
小泉⇒くじ引き

小泉:わぁ~! 今日は初めてづくしだ!ヾ(≧∀≦*)☆彡
(キャストから「可愛い可愛い♪」と言われてたw)

「顔合わせする前とした後で印象が変わった人はいますか?」

小泉:はい!はい!私あります!

小泉:ヤンキーが(笑)

キャスト:Σ(・ω・ノ)ノ! ”ヤンキー”は役名じゃないからw(観客w

小泉:あっ、ヤンキーもとい緑川静香、しーたんのギャップが…見た目すごく綺麗なのに、
   会ったときから『オラァ!』って感じで(観客www

緑川:ちょっとw 変なイメージが!!(゚д゚;) 違いますからね!!

小泉:あっ、役柄上の話ですよ!(笑)

緑川:なんか私が無理やり(フォローを)言わせたみたいになってる(観客&キャストw


木本:はい!私もあります!(観客:おっ?

木本:スケジュールの関係で最初の顔合わせに行けなかった。

内田理央(?):きーぼーは他のお仕事が入っていて顔合わせに出られなかったんだよね。

木本:私はSDNの人間関係しか知らなくて(観客w

木本:最初、『どーしよー!(>_<)』ってテンパってた。ずっと体育座りしてたんですよ(観客w

内田:そう!そうだったよね。椅子にも座らないで(笑)確かに体育座りしてた。

木本:あぁ~椅子とか私いいですからー!!って遠慮して隅の方で座ってた(観客&キャストw

木本:その後(みんなと)合流したけれど…
 ⇒フォンチーだけ知らんぷり。

木本:そう!フォンチー! フォンチーと会えなかったんですよ!(フォンチー苦笑い

フォンチー:ちょうど入れ違いみたいになっちゃったんだよね。

木本:舞台の中では(フォンチーと)結構コンビになることが多いから…
   フォンチーさんどんな人なんだろう? 超怖い人だったらどーしよー!!って(観客w

フォンチー:今は仲良しだよね!○(≧∇≦)o

きーぼー:そう!今はメッチャ仲良しヾ(≧∀≦*)☆彡

フォンチー:事務所も一緒だし(笑)(観客w

⇒なんかよく分からなかったけれど
 フォンチーが怖い人だと思ってたけど実はそうじゃなかったってこと?
 微妙にテーマからズレていたようなw

(ここから人物あいまい)

フォンチー:荒井奈緒美さん。モデルさんなんですよ。今、すごいクールぶってますけど(観客w

木本:そう!!クールぶってる(観客ww

フォンチー:こう見えて結構面白い人で。

フォンチー:普段『JELLY』のモデルをやってて、キャストを見て『憧れのモデルさんに会える!』って期待していたんですよ。彼女モデルだから私服姿でもオーラ出まくってるんですよ!

フォンチー:ある日、大きなサングラスして、モデルオーラ出しまくりで(観客w

フォンチー:遠くから歩いてくるのが見えて、サングラス姿に白っぽいハーモニカ?吹きながら歩いてる?と思ったら、彼女「肉まん」食べながら歩いてきたんですよ!(゚д゚;)(観客www

荒井:(笑)

フォンチー:肉まんってw かなり変な人です(笑)

荒井:他のキャスト(監督さん?)にも言われました『オマエ肉まん食べながら歩くなよ!』って(観客w

フォンチー:最初ハーモニカ吹きながら歩いてるのかと思った。カッコイー!って(観客ww


■総括
14時公演はプレミアム席。
キャストとの距離は非常に近かったけれど、パイプ椅子で2時間座っていて途中でお尻が痛くなりました(>人<;)
⇒全然プレミアム席じゃないw

ちなみにこの回でも某ちゃき(畠山智妃)推しの彼に鉢合わせしてしまいw

「パイプ椅子お疲れ様です」とのツッコミが(汗

お互い推しメンが違うのに同じ現場で良く会うのはなんでかなー?( ̄∇ ̄;)

彼の場合、ちゃきに内緒で浮気しているのでタチが悪いです(泣

ロビーをよく見たら彼のHNが記載されたきーぼー宛ての舞台花がちゃっかり出ていました(号泣

20120414_01.jpg
ちゃきに内緒で舞台花!!ε=\_○ノ

どう見ても”隠れ必死系”です。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


まぁ僕の推しメンは「機械音痴&ツイッターをやってない」こともあり、
このブログを見ている可能性はゼロなのでオープンにしていても安全・安心なのですが(笑)

20120414_02.jpg

あー、やっぱりきーぼー可愛いなぁ(*´艸`)←
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2341-24d3eba1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend