【木本夕貴出演】 あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』

Category : SDN48
偶然にも今日は会社行事で仕事が早く終わる日(・∀・)!

今日を逃すと二度と参加できなそうなので…
元SDN48メンバーの”きーぼー”こと木本夕貴さんが出演するストリーミング番組

「あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』」のスタジオ観覧にいって来ました。
※SMA…Sony Muisic Artists

SDN48卒業後、まさかこんなに早くメンバーに会えることになろうとはw

20110402_01.jpg
in 秋葉原

スタジオのビルはこんな感じ。
拡大しすぎて分からないと思いますが、見過ごしてしまいそうなほど小さいビルですw

20110402_02.jpg
観覧チケット。

なんか雑な作りw
とりあえず受付のオネーサンが可愛かった←

20110402_03.jpg

一階はカフェになっているようです。

実際のストリーミング放送は地下一階のスタジオにて行われています。

座席は横6列×縦10列? 横7列だったかも?
めっちゃ縦長の会場で、座り形式なのに結構見づらい(汗

それでもメインパーソナリティ(=木本)の表情をしっかり確認できる距離だけどね( ´ ▽ ` )ノ

きーぼーはSDN48の中でも屈指の人気メンバー。
抜群のルックスを持ちながらそれを鼻にかけることなく、フレンドリーかつ明るいキャラで数多くのファンを獲得してきた経緯があることから、まさみん(河内麻沙美)イベントの時みたいな、やかましい若者軍団が来るんじゃないか?と((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルしていましたが…

蓋を開けてみれば、奇声を発したり、TPOをわきまえず大声でどーでもいいヲタ話や私語をする人はおらず、終始和やかなムードで進んでいきました( ´ ▽ ` )ノ

ファンはネットでストリーミング放送を見ていると思うので、番組の詳細は割愛。


■きーぼー(木本夕貴)登場
20110402_04.jpg

ブログの写メと同じスケスケレースのセクシーな長袖姿で登場。

体のラインが分かりやすいからかな?
なんか写メ会のときよりも更に痩せていたような…。

タイトルは『SMA一座』だけれども、登場するのはきーぼーだけみたいですw
※当番制でもないらしい


■ストリーミング放送開始
かなり緊張しているのか、番組冒頭のインフォメーションでいきなり噛んだw
観客はクスクス笑いを隠しきれないヽ(´ー`)ノ

きーぼー1人だと心細いということでSMA先輩芸人のアキラ100%さん登場。

芸人がよくやるツカミのキャッチフレーズで場を盛り上げようとしてましたが完全に滑ってました(泣
↑みんな温かく拍手してあげようよw

木本:私は3月31日でSDN48を卒業し、ソニー・ミュージック・アーティスチュ(観客www

木本:ソニー・ミュージック・”アーティスツ”に所属することになりました!(観客大拍手

きーぼーはアキラ100%氏を”アキパーさん”と呼んでいるらしく、
一方のアキラ100%氏は『芸人人生で初めてアキパーさんと呼ばれた』とのことでした。

木本:だってアキラ100%だと長いもん( *`ω´)

ということで、あだ名はアキパーさんに決定したみたいです←

アキパー:告知したのは昨日? なのにこんなに多くの人に集まってもらって・・・

木本:ほんっとありがとう。ヤバイ、泣いちゃう(泣

番組冒頭から涙目のきーぼー。うーん、かわいい(*´艸`)

木本:みんな今日は何時に来たの?

1番早く観覧チケットをゲットした人(最前列)は朝の6時30分から並んでいたのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

木本:ええええっ!? マジで!? すごーい!!(゚д゚;)

木本:今日遠くから来た人! 手を挙げて!

1番遠くから来た人は愛知から来たのだとか。
愛知はきーぼーの地元ということで、きーぼーのテンションが急上昇w

それからしばらく番組ホームページに寄せられたメールを読んだり、質問に答えたり。

その後”きーぼーを立派な舞台女優にしよう!”というメインのコーナー(?)に突入。

エチュード(即興劇)を行うことに。

(きーぼーとアキパーさんに)
『どんな役柄、シチュエーションで演じてもらいたいか?」
というお題で、スタジオ観覧者から意見を募集することに。

…みんな晒されることを恐れているのか、誰も手を挙げずw

木本:えーっ!ウソでしょー?(´・ω・`)(観客w

きーぼーが率先して『学校なんかどうですか?』と意見を出す。

それをホワイトボードに書いていくアキパーさん。

その後、チラホラ手が上がりはじめました。
※きーぼーは多分ほぼ全員のHNを知っていたと思うけれど、
 「○列目の方!」とか「真ん中の方!」という指名をしていたので安全・安心でした(笑)

最初に手を上げてきーぼーに指名された人は…
先日2ショットポラロイド撮影したときに話しかけられた知人でしたw

単推しのちゃき(畠山智妃)ヲタじゃなかったみたいです(泣

彼の意見は『女医』
↑いやらしさ満載でした(号泣

その後、『保育園の先生』 『防衛大臣』(?)などいくつかの役柄が候補に上がってきました。

さて(・∀・)
きーぼー推しの人ならば、ここで疑問に思ったはず。

なぜアレを言わないんだ?と。

ヒッソリ系ヲタ代表として放送中は地蔵に徹していようかと思いましたが…
後悔したくないので(笑)手を上げたら、きーぼーに指名してもらえました( ´ ▽ ` )ノ

RIS-O:江戸っ子居酒屋の店員 (*´∀`)∩

木本:うぉーい! それ! それ違うだろぉー!!( *`ω´)


予想通り怒られました(泣

アキパー:江戸っ子居酒屋って何ですか?

木本:私の前職なんですよー。以前居酒屋で店員やっていたんですっ!

アキバー:えっ!? どんな感じだったんですか?

そこから突然エチュード開始。

きーぼーがおもむろに立ち上がり、観客の手拍子に乗せて…

20120402_05.jpg

♪ラブ~ララララブ~♪ みんなも生グレ好きだっちゃ♪ ヘイ!

得意技の”生グレ絞り”がストリーミング放送で炸裂しましたwww
※生グレープフルーツサワーを絞って出す江戸っ子居酒屋特有の技

エチュードというよりも、むしろリアルでした←

結局、観客から募集した意見は全て却下されw
きーぼーが希望した学校(卒業をテーマにした同級生同士)シチュエーションでエチュードすることに。

いまいち着地点が見えないグダグダな内容にヒヤヒヤしたけれどw
恋愛系のシナリオになるかと思いきや最後は思いっきりコメディで終わり何とかオチがついた。

番組タイトル『SMA一座』は(仮)タイトルだったらしく、
第一回目の放送にして番組名を変更することに(笑)

結局、『劇団 木本夕貴』に決定。

木本:一瞬、劇団ひとりさんが頭をよぎったけれど…
   みんな!気にしちゃダメだからね!( *`ω´) (観客w

■総括
座り席は3~4席空席があったような。
立ち見は1人だったので、完全な満員にはならなかった様子。
これならば朝~昼から気合を入れて並ばなくても、比較的気軽に立ち寄ることが出来るかも?

放送時間帯を考えると早番の社会人、もしくは学生しか参加できないと思うけれど、観覧料金は1000円で、観客参加型の和気藹々とした公開生放送なので、きーぼー推しの人ならば参加して損はしないイベントなんじゃないかと。

なにはともあれ、喉の調子はかなり回復していて、いつもの元気なきーぼーの姿が見られて良かった。

今回の放送を見た限り、明らかにきーぼーよりもアキパーさんの方が緊張していたw
きーぼーも観客も、アキパーさんの尋常じゃない発汗量が気になって仕方がなかった(笑)

アキパーさんは美形なきーぼーを前にしてかなり緊張していた様子。
『この笑顔で言われたら断れない』とか、『(観客の)みんな、この距離ですよ!僕の気持ちになってください』とか言ってて、終始照れていたような。
まぁでも実際のきーぼーはあんな感じなので←
すぐに打ち解けてくれるんじゃないかなーと期待していたり。
アキパーさんときーぼーがもっと仲良くなれば、かなりいい雰囲気の番組になりそうな気がする。
※今後もアキパーさんが出てくれるのか不明だけどw

SDN48の劇場公演時のきーぼーのMCは演技がかっている(予めしっかり用意してきたと思われる)モノが多く、今回のような長時間のトークに耐えられるかどうか心配だったけれど、意外に落ち着いていて予想していたよりもグダグダな番組にならなくて良かったです。

元々スレンダーな体型だったけれど、きーぼーってあんなに細かったっけ?
SDN48のラストコンサートのレッスンが超ハードで食事が喉を通らなかったのかもしれないけど、ちょっと痩せすぎのような気がして少し気になった。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2328-87268c36

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend