3/25 SDN48 『負け惜しみコングラチュレーション』 全国握手会 in 名古屋

Category : SDN48
既に記憶があいまいなので簡易的に。

・前日の大阪に引き続き雪?ヒョウ?がチラつくあいにくの空模様
・会場となった「つどいの広場」はでっかい駐車場みたいな場所で殺風景だった。
20120329_01.jpg
ただいま設営ちゅう

・友人いわく『名古屋会場は(SDN48のMV)「クリクリ」みたいなステージです』とのこと。

20120329_02.jpg

・実際に会場に行ってみたらホントに『クリクリ』風でビックリw

20120329_03.jpg
【参考】 SDN48『クリクリ』

・通常のライブ会場と比較してステージの高さがあまりなく、後列はキツそうな感じ
・(ステージが低いせいか)前列のAブロックは地べたに座りで観覧(汗
・Aブロック最前列を確保していたグループは『夜中の2時から並んだ』とか『前日の23時から並んだ』とか…凄すぎ(汗
・Bブロックの立ち見最前列でもかなり距離があった。
・セットリストは東京大阪と同様で9曲披露
・『上からナツコ』の衣装は明らかに真夏仕様(ヘソ出し&ミニスカ&生足) めっちゃ寒そうだった…。
 ⇒実際に今吉めぐみ、三ッ井裕美は体が冷えすぎて具合が悪くなった模様

個人的にはMCは大阪握手会のときよりも名古屋の方が面白かった。

きーぼー(木本夕貴)が感動と悲しさが入り混じって(?)号泣しながら自虐話をしたりw
せあら(光上せあら)が”また”話を盛ったり←

木本夕貴:MINMINMINで初めて選抜に選ばれて、今回名古屋にメンバー全員で来ることができた。
木本:また名古屋に戻って来られて、地元に戻って来られて嬉しい。
木本:地元の友達に「明日名古屋だから来て!」とメールしたけど…誰からも返事が来なかったのおおお!(号泣)(観客w
木本:結局、『突然すぎるから行けない』とか…(泣
 ⇒名古屋に来ることは結構前から決定していたんだから事前に言っておこうよw

光上せあら:私は甘酸っぱい思春期をここで過ごしまして…。
光上:その頃が一番のモテ期だったんです! なんと70人に告られたんですよ!
メンバー&観客:嘘ぉ~! 嘘だな!(w
光上:いや、ホントに! この話はホントだってば!
佐藤:嘘だぁ~。この間80人って言ってたじゃん(観客ww
光上:いや、だからその辺はケース・バイ・ケースで!(観客www
 ⇒ケース・バイ・ケースで数ごまかしちゃダメだろw

野外ステージということもあり(気温とか海風とか)とても寒い会場だったけれど、彼女たちの頑張りによって心が温かくなりましたo(´▽`*)/♪

ただ、きーぼーに関してはいつものパーフェクト・スマイルは少なく…
自分が喋っていないときは目を細めて(さむ~~~い!)とマイクを通さずに連呼し、ガクガク震えていましたw

きーぼーはいつもニコニコ笑顔を浮かべてキラキラしているイメージがあるけれど、
パフォーマンス中に失敗しちゃったときとか、たまーにアイドルとしてNGな顔になるんだよね。
そこがオモロイんだけどw

その他、まちπ(手束真知子)がSKE時代の思い出を語ったり、プライベートでSKEメンバーと一緒にこの場所(近くの水族館)にしばしば来ていたことなど、今まで知らなかったエピソードが聞けて面白かった。

東京・大阪・名古屋と3箇所に渡って行われてきた全国握手会イベントはこれですべて終了。

野呂:ここで「ありがとうございました」と言ってしまうと本当に終わってしまうので、言いたくないのですが…。

昨日の大阪でのMCよりも、更に名残惜しそうに喋る野呂(佳代)キャプテンを見て『これでSDN48の全国握手会は完全に終わってしまうんだな…』という事実を実感するようになった。

握手ネタや移動中のエピソードは別エントリでUPします。(大した内容ではないけれど)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2320-3e83a5a0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend