大河内美紗 『misa quality』 DVD発売記念イベント

Category : SDN48
本日は朝6時に起床して幕張メッセに行き、SDN48の『写メ会』に参加。

そして午後から秋葉原に移動してw

(SDN48)大河内美紗 グラビアDVD『misa quality』発売記念イベントに行ってきました○(≧∇≦)o

20120320_01.jpg

ハッキリ言って3月のSDN48メンバーの過密スケジュールは異常

メンバーはおろか、ファンの方もヘロヘロになりつつあります←
※睡眠不足と疲労で記憶力が減退しているのでレポはかなり曖昧になっていますm(_ _)m

まぁ何の仕事も与えられないまま卒業という名の実質的解散を迎えるより、仕事がある方がずっとイイのだけど…

さて、話はイベントに戻って(・∀・)

この日は奇しくもSDN48(全体)としてのアルバム発売記念イベント『写メ会』の当日。

こういう言い方はアレだけど、大河内美紗(みさみさ)はSDN48メンバー全39人の中ではそこまで人気がある方ではない。ただ、『GAGAGA』発売記念写メ会あたりから急激にファンが増えて握手会の行列も長くなってきたのだが、こうしたソロイベントに顔を出すような熱心なファンがどれだけいるか?については未知数だった。

果たしてどれだけのファンが来てくれるのだろうか…

そう心配していたものの、蓋を開けてみれば用意された座席はすべて埋まり、
立ち見列が2~3列できるほどの盛況ぶりだった。
(正直、用意された座席すら埋まらないんじゃないか?と危惧していた)

本人(大河内美紗)的にもかなり心配していたみたいなので、本当に良かった…。


■冒頭
司会:みなさんで大河内さんを呼び込みましょう。
   どうしましょうか?(観客に聞く

司会:それでは『美沙ぁ~!』で呼び込みましょう。

観客:(」゚ロ゚)」みさぁ~!!

呼び込みに応えて大河内美紗登場。
白いレースの衣装は清楚ながらセクシーだと思った。

■トークパート
大河内美紗:今日幕張の方でSDNのイベントやってるんですよ!
      これは軽いイジメですよ(観客ww

大河内:最初日程見たとき『えぇっ! よりによってこの日!?(SDNのイベント当日?)』って(観客w

司会:でも、こんなに沢山のファンが来てくれましたね。
   今日来てくれたファンは本当の美紗ファンということで!

大河内:みんなホンマに感謝してます。ありがとうございます。

司会:DVD撮影で印象に残っていることはありますか?

大河内:「DVDが出るよ」と言われてから5日後くらいに撮影が始まって、何も考えられないまま撮影に臨みました。

大河内:最初、DVDの中に出てくる黒い(網目状のセクシーな)水着を見たとき、どうしようと思った(観客w

大河内:でも実際に着てみたら「意外にしっくり来るな」って(笑)(観客www

大河内:ジャケ写になっている白い水着も結構面積が狭くて(苦笑

司会:お気に入りのシーンはありますか?

大河内:自前の衣装が2着入ってるんですよ。特に着物がお気に入りかなーって。

大河内:前から写真集を出したいと思っていたんですけど、その時は必ず着物がこうなって(はだけて)いく様子を載せたいと思っていて(観客w

司会:では今回その願望が叶ったということですね。

大河内:そうなんです。

司会:今回のDVDの出来は自分的にはどんな感じですか?

大河内:出来は”misa quality”ですよ!!(観客w

大河内:そのときに出せた大河内美紗の魅力の全てが最大限に詰まっていると思いますヾ(≧∀≦*)☆彡

■告知
大河内:四月にソロライブを予定しています(観客:拍手

大河内:SDNの劇場公演は飲食禁止なんですけど、ソロライブでは皆さんに食事やお酒を楽しんでいただきながら見ていただけるような感じを考えています。日程の候補が今のところ二つくらいあるんですけど、詳細が決まり次第ブログでご報告させていただきます。よろしくお願いします(観客拍手
※写メ会のとき個人的に聞いた話によると、4月15日もしくは18日が候補にあがっているのだとか

大河内:SDN48の活動としては(誘惑のガーター)千秋楽公演とラストコンサートのみになってしまったんですけれども、最後まで全力で突っ走って行くので皆さんよろしくお願いします!(観客拍手

■写真撮影~握手会&2ショットポラロイド
今回のイベント参加特典は下記の通り。
・一枚購入 ⇒ サイン入りジャケット
・二枚購入 ⇒ みさみさと2ショットポラロイド
・三枚購入 ⇒ 衣装変え2ショットポラロイド + 私物サイン

通常このようなイベントでは2ポラ目当ての人が多く、大抵の人は2枚購入なのだけど…
今回のイベントにおいては3枚購入のファンが非常に多くて驚いた。
「私物サイン」というのはそこまで魅力的なモノなのだろうか。

更に驚いたのはプレゼント(特に花束)の豪華さ。
深紅のバラを15本くらいまとめてプレゼントしている人とか…
かなり豪華な花束を持参している人の数が多かった。

そもそもSDN48メンバーの大半が幕張で『写メ会』を行っている中、わざわざ秋葉原のソロイベントに来ているくらいなのだから濃いファンが多くて当然なのかもしれないw


■客層・雰囲気
生誕祭実行委員関係なのかどうか知らないけれど、ファン同士がつるんでイベントに参加しているのは他のSDNメンバー(伊東愛や河内麻沙美、KONAN等)のDVDイベントと変わらない光景だったが、まさみん(河内麻沙美)イベントのようにやかましい声で騒ぐことなく、あくまで身内同士で楽しんでいる感じ。
排他的にならず、非常にアットホームな雰囲気で良かったと思う。

容姿や服装から察するに、みさみさのファンは全体的にシャイな人が多いのかなーという印象。
ただ、DVDを三枚(以上)購入しているファンの数がかなり多かったのでそれなりに濃いようだけど(笑)

ポラロイド撮影と私物サインに想像以上の人が殺到したため、当初イベントは90分の予定だったらしいが、結局終わったのはイベント開始約120分後の18:00直前だった。

連日のハードスケジュールでの疲れを微塵も感じさせないみさみさの対応は見事だった。

2ショットポラロイド撮影ではSDN48の『写メ会』のような(距離的)制約がなくw
ファンとみさみさで互いの指をくっつけてハートマークを作って撮影する人、
みさみさの髪の毛が肩に触れているんじゃないか?と思えるほど近距離で撮影している人が多かった。
(ファンが強要しているわけではなく、みさみさのサービスが良いということ)

デジカメの設定をAutoにしたまま撮影していたら、ザラつき感が半端無くて見事に失敗(ノ∀`)
ソフマップのイベント会場は撮影には丁度いい明るさと思ってたんだけどなー。
マジでデジカメの説明書読まなきゃマズいな…。

ちなみにこのイベントのプレス取材のインタビューがコチラに掲載されていました。

■写真撮影(PCのみ)


こういったイベントが初めてだったこともあり、
またアイドル扱いされる自分に慣れていないのか、終始照れていて可愛かった(*´艸`)

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2311-9771f4a6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend