河内麻沙美 『Masami's HAPPY smile』 発売記念イベント

Category : SDN48
SDN48の河内麻沙美 初のグラビアDVD 『Masami's HAPPY smile』
発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20120205.jpg

3月3日(土) 12:00スタート 開場は11:45~ ということで、
過去のイベント(芹那・KONAN・相川友希)の感覚で時間ギリギリに行ったら立ち見でした_| ̄|〇

イベントチケットに書かれている番号は全く関係ないのね…。
ランダム抽選はいいんだけど、先の方に並ばないと抽選すら出来ず強制的に立ち見になるとか(汗
しかも11:30頃並んでも立ち見だったし(苦笑

司会の”すーさん”はグラビアアイドル業界では有名なカメラマン(?)らしい。
カメラマンで司会!? なんか凄いw

■トークタイム
まさみんのトークタイムは12:00~12:15の15分くらい。
撮影の裏話とか、『冒頭のニットを着たシーンがお気に入り』『ほぼスッピンなんですよ!』などなど。
DVDイベントのために気合を入れて美容室に行ったが、前髪を切られ過ぎて凹んでいるとのこと。
でもカワイイからOK!←
しかし、その後の握手会でファンの一人から『髪型がアイスのPinoに似てる』と言われてましたw

その他、SDN48卒業後にファッションプロデューサーを目指していることを改めて宣言。
更に、このイベントの来場者限定でもう一歩踏み込んだ話も披露していた。
ただ、現在は構想段階で何も決まっていないため『ここだけの話にして欲しい』とのこと。
というわけでこの辺の話はオフレコ。
簡単に言うと”現在のSDN48のファンにも喜んでもらえるようなコト”を考えているのだとか。

トークタイムはやや短めかなーという感じ。
こういうイベントに久々に参加したから過去の感覚をすっかり忘れてしまった。。。

客席に顔見知り(=SDN48のファン)が多いせいか、リラックスした様子で落ち着いて話していました。


■質問タイム
5人くらいから質問を受け付けるとのこと。

司会のすーさんが『まず名前を言って、それから質問をお願いします』とのアナウンス。

駄菓子菓子!!

ファンが自ら名乗る前に、まさみんから『おっ、○○さん♪』といった感じで完全認知(笑)
自分のように”現場で目立ちたくないヲタ”は戦々恐々w
晒されるのが怖くて質問できんわ!(゚д゚;)

まぁでもSDN48は3月末で解散するということで…
この客席にいる人達にはもう会うこともないだろうからいいかなーなんて思ったり←

質問者:次回作への意欲が沸いてきたということですが、その予定はありますか?

まさみん:オファーがあれば是非出たい!! そして海外に行きたい! グアムがいい♪

そんなことを言っていたような。
しかし、司会のすーさんの誘導?により最終的には何故か台湾に行く事に(笑)

質問者(女性):撮影でウィッグをつけてましたがどうでしたか? 普段ショートだからビックリしました。

まさみん:実はあのウィッグは持参したものなんですよ!(観客:へぇ~

質問者:彼女を作るにはどうすれば?

まさみん:ゆーても彼女たくさんいるんじゃないですか?(*´艸`)

まさみん:やっぱりオシャレな人がいいですね。
まさみん:でも最終的には「優しさ、寛大さ、心の広さ」が重要ですね。

すーさん:それ全部一緒じゃね?(観客www

まさみん:私も喋っていてそう思いました(^ω^;)(;^ω^)

質問者:今回グラビアDVDを出しましたが、次の展開として写真集を出すとしたら?

まさみん:様々なファッションで撮影したい。シーンごとに考えて…(うろ覚え)

質問者:『すっぽんの女たち』で、さや姉(近藤さや香)をコーディネートしていましたが、次にするとしたらどんなコーディネートにしますか?

まさみん:前回のコーディネートはムリがあった(笑)(観客w
まさみん:さや姉はやっぱり黒とかシックな色が似合うので、次回があればそんなところを考慮したい。

結局、まさみんは質問者全員のハンドルネームを知っていました(^ω^;)(;^ω^)


■最後に一言
・今回のDVDはほとんど喋っていないので、次回があればもっと喋りたい。
・今回露出は控えめであんまり水着を着ていない。確か二着だけですよね?
 SDNのPV見てる人からすると…(観客w
 『なんだ、まさみんそんな露出してないじゃん?』と思う人もいると思いますが…
 最初から飛ばしちゃうと、今後の活動が危ないので(観客w
・『みんなぁ~!!卒業後もついてきてね(懇願』

ある程度ノリがいいのは良いことだと思う。しかし…
待ち時間中のファン同士の私語の声が大きく、少々やかましいイベントだった。
客層は全体的に大学生とおぼしき集団が多く、30~40代は少なめだった気がする。
まさみんが童顔だから?それとも性格やトークに若者を惹きつける何かがあるのだろうか。

アットホームなイベントで、SDN48のファンでまさみんに認知されているファンにとっては居心地の良いイベントだったと思う。しかし、ともすると”初見の人お断り”の排他的なイベントになりかねない危うさも感じた。
DVDの出来は良く、素材も良いのだから上手くやればグラビアアイドルファンやカメラ小僧のハートをしっかり掴めそうなのだが…
本当にこのまま裏方(ファッションプロデューサー)に行ってしまうのであれば、余計なお世話かな…

芹那やKONAN、ゆっきーのイベントに参戦してきて、複数人を相手にするイベントではヲタの名前を呼ばない方がいいのではないか?と改めて感じた。まぁ芹那やKONANは滅多にファンの名前を呼ばないけれど…(ゆっきーは良く知りません←)

イベント行けなかった人用に撮影した写真を載せておきます。(PC限定)



やたら顔色が悪く見えるのは自分の写真テクが無いせいです_| ̄|〇

いつも『後でフォトショで修正すればいいや~ヽ(´ー`)ノ』みたいな感じで
テキトーに撮影しているのですが、あまりに顔色が悪い写真ばかりで(苦笑
もうちょっとデジカメの使い方に慣れておこうと思った。。。

本人はすこぶる元気でしたよ~ヾ(≧∀≦*)☆彡



そういえば、DVDイベントの件でブログのメールフォームから連絡をくれた彼は、
まさみんにプレゼントを渡せたのかな…?(独り言)

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2297-14f5b08b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend