SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/3公演~ 【最後のSaturday Night公演】

Category : SDN48
1月12日以来、およそ二ヶ月ぶりの当選。
最近ずっと2期・3期生公演をスルーしていたこともあって、2月は当選ゼロだった。。。

それにしても…せっかくモバイル会員になっているのに、
当選するのはいつも一般枠なのは何故だろうw

そして今日は一日中秋葉原にいたのだけれども、
昼食を食べる暇もないほど忙しかったのは何故だろう←

本当は加藤雅美・梅田悠の2人がそろった1期生公演が観たかったのだけど、それを狙っていると最後まで公演には入れないままSDN48が卒業を迎えてしまいそうなので、我慢しきれずに応募して当選。
※加藤雅美・梅田悠が出る公演は3/15の『梅田悠・生誕祭公演』と3/28の『SDN48 1期生 千秋楽公演』のみ



影ナレ → 浦野一美
・今日が私にとって最後の影ナレかもしれない
・みんなー!盛り上がってるー? (観客反応薄い
 おいおいおーい!どういうことだよぉー!!(観客w
 
その他、諸注意アナウンスが終わった後、アドリブを入れまくりで面白かった。
最後の影ナレということで気合い入っていたんだろうなー。


『Saturday Night Party』
木本夕貴、駒谷仁美IN (加藤雅美、畠山智妃のアンダー)

『Never!』
芹那と光上せあらが接触しそうになっていてヒヤヒヤした。
やはり1期生と2期・3期生公演では微妙にタイミングが違うようだ。

『Black Boy』
冒頭のダンスで穐田和恵が何か落とした?(ピアス?)
穐田さんが”何か”を拾っているうちに複数のメンバーと接触していて危なかったけれど何とか復帰。


■自己紹介MC
本日のお題:『今日香港に行っているメンバーがいますが、自分を英語に例えるとなんですか?』

手束真知子 → I'm dynamite (主におっ○いねw)

小原春香 → Fairy
小原:皆さん意味分かりますかぁ~? 妖精って意味なんですけどぉ~♪ (メンバー苦笑)
   I want to be your fairy!!(観客:ヒュー♪

あれ? シンガポール公演のMCでも同じような言い回しを聞いたよーなw

奈津子:妹の亜希子が優等生過ぎるせいか、私はよく小悪魔って呼ばれます。
    だから、Sweet Devil(デビル)かな?

木本夕貴:私を英語で言うと、”スーパー・ハイテンション・キモト”です♪(観客w

なんじゃそりゃw

伊東愛 → Love (I love Youだったかも)
   私の名前は”愛”と書いて”まな”と読むんですけど、名前になぞらえて。

伊東:今日、私のファースト・ソロアルバムの…(観客:ソロアルバム!?

伊東:あああ違った!! ファースト・グラビアDVDの『初愛~first love~』のイベントを行いまして…(観客ww
観客:(ソロアルバムは)気が早いよw

津田麻莉奈 → ギャンブル(観客w
津田:今日は一部の出演になってしまうんですけれど、皆さんよろしくお願いします。

河内麻沙美 → Happy & Smile
河内:今日、すぐそこの『ASOBITCITY』という場所で2/28リリースの初のグラビアDVDのイベントをさせていただいたんですけれども、そのDVDのタイトルにもなっているので。

大堀恵:夜の帝王、めーたんです。
大堀:私を英語に? そりゃぁやっぱり…セ、セ、セ(メンバー&観客:セ?)

芹那:だだだ駄目だよぅー!(観客w)
   めーたん!! その言葉は!(゚д゚;)

大堀:セ・・・・・セクシー(Sexy)かしら?

芹那:あー良かったー\(^o^)/ セーフ。

↑なにこの茶番w


芹那:さっき奈津子がスィートデビルと言ってたんだけど…
   私は小悪魔じゃなくて悪魔なんじゃないかなって(観客w だからDevilです!
   でも、今日はエンジェルな部分も沢山見せたいと思いますo(´▽`*)/♪


『誘惑のガーター』 加藤雅美 → 木本夕貴
あー、やっぱりアンダーで入ったのはきーぼー(木本夕貴)だったか…
やはり上手に座れば良かったなぁ。
でも自分が入場したときには最前列埋まってたし、飛んでくるかどうか定かではないガーターを目指すより、最後の公演くらいイイ位置で見たかったから悔いはない。
良順入場出来ただけで満足です。


『オールイン』
チェン・チュー、西国原礼子は香港選抜のため不在
代わりに光上せあらがセンターを務め、ソロパートは伊東愛が担当していた。

『じゃじゃ馬レディ』
畠山智妃が香港選抜で不在であるため、駒谷仁美が代打でセンター。

初っ端、駒谷仁美がワンテンポ?ツーテンポ?くらい動作が遅れていた影響で(ぉいぉい
浦野一美~駒谷仁美の”跳び箱アクション”が二回連続で失敗。

これはヒドイwww
今月で卒業なのに何やってんだよ…(苦笑

■中MC
『じゃじゃ馬レディ』が終わった後、普段ならメンバーがサッサと掃けていくところの演出が変更されていた。

全員倒れたまま、めーたん(大堀恵)だけが半身を起して『アレ? アレレ?』と疑問符を投げかける。

大堀:今日はなちゅがいない!!

芹那:はいっ! 今日はめーたんと一緒にMCが出来るね(∩´∀`)∩

芹那:ずっとめーたんとMCしたかったんだよぉ~!

大堀:危険な香りがするわ(観客www

大堀:ところで、今日ハナクソついてるけど大丈夫?

芹那:ハナクソじゃない!!(^ω^;)(;^ω^) つけボクロ!(=^▽^=)

芹那:昨日『眠眠打破』のイベントで”ちょい足し”企画というのがあったから、今日はお客さんにちょい足ししてみよう!

そのままファン参加型MCへ。
客席にいるファンを指名して”推しメン”を答えてもらうというもの。
今日は3/3のひな祭りということで、女子の観客を指名していくことに。

大堀:そこの貴方! 推しメンは誰ですか?

♀:なちゅです!!(観客w

大堀:なちゅ(゚д゚;)!! あなた視力大丈夫!?(観客www

芹那:なちゅはこれ以上ちょい足ししなくても大丈夫だから、次行きましょう(観客ww


大堀:(とある女子を指して)貴方、服着てるの!?(゚д゚;)
   ※その女性はザックリ肩を出したセクシーな服装だったため

♀:(笑) 大丈夫ですぅ~(^ω^;)(;^ω^)

芹那:では、貴方の推しメンは誰ですか!?

♀:芹那ちゃん!

芹那:うわぁー!!(゚д゚;) ホントですか? 嬉しい♪

大堀:芹のどの辺が好き?

♀:カワイイ! 憧れです♪

芹那:このまま気分が良いままで行きたいので、ちょい足ししないで次行きましょう(観客w

大堀:あなた全然ちょい足ししてないわね(観客www

芹那:そこのあなたの推しメンは?

♀:ノンティ(野呂佳代)です♪

大堀:あぁら~ノンティなの? …じゃぁ甲斐田樹里をちょい足ししてみたらどう?

大堀:ノンティと甲斐田樹里をちょい足しして2で割ると丁度いい感じに…(←体型かよw

大堀:甲斐田樹里、2推しくらいでどう?


大堀:そろそろ男子行こうかしらぁ~ん? ・・・急にみんな視線が下になったけど(観客w

観客:ハイハイハーイ!!(手を挙げる

大堀:はい! ここで手を挙げてる人ダメー!(観客w

芹那:うるさくない人に答えてもらおー\(^o^)/

↑のセリフ、芹那が連呼していてウケたw

芹那・めーたんは2人とも”自分本位の出しゃばるヲタ”が嫌いみたいで(笑)
自分もキライなので2人に『良くやった!』と言いたいw

大堀:視線を合わせないように下を向いている子、カワイイー!食べちゃいたい♪

芹那:めーたん!(゚д゚;) 食べちゃダメだよ~w

最後の女子?でようやくめーたん推しの子が表れて一安心。例によってちょい足しせずw

この企画って一体…w

そして芹那の自由奔放なテキトーMCは最後まで炸裂。

芹那:じゃぁそろそろ普段なちゅがやってるヤツ行ってみようー○(≧∇≦)o

↑おいおい随分抽象的だなw

芹那:私が(ステージ)下手側でヤッチャリーナ的な感じでやるので(観客w

大堀:この子(芹那)適当でしょ~?

芹那:次にめーたんが上手側でヤッチャリーナして、最後にみんなでガンバリーナということで。

芹那:今日はよく公演来てる人も結構いるから、周りの人に聞いて雰囲気で行きましょう(観客ww

ちょw 雰囲気www
芹那自由すぎる(笑)


『ガンバリーナ』
久しぶりに前列に座ったのだけど…
春ちゃん(小原春香)とせあら(光上せあら)がやたらと視線を合わせてきて恥ずかしい(/∀\*)
やっぱり春ちゃんはFairyじゃなくてDevilだと思う←

アイドルとはいえ、視線を逸らそうとすらしない度胸の良さはある意味尊敬するわ。
(他のメンバーはチラチラ見ているようだけど、視線をガッツリ合わせることはなくコチラは全く気付かないことが多い。後になって『○列に座ってたね』と言われて驚くこともしばしば)

『普通のあなた』
先日18禁公演であるにも関わらず例のフリを大々的にやってしまったまさみん(河内麻沙美)w
今日は気分良く腰を振ってました←

『Best by』
冒頭の加藤雅美・梅田悠が喧嘩するシーン。
なぜかアンダーで入っていた木本夕貴が一人パフォーマンス。

おや? 梅田悠のアンダーで入っていた津田麻莉奈はどうした?
そう思っていたら、どうやら「種子骨炎」になってしまったようで。
卒業コンサートまでになんとかダンスできる状態まで回復しているといいのだけど。。。


■3分V
三ッ井裕美

くじ引きをして罰ゲームを受ける?というもの。
「ひなあられ」にわさびを大量につけて悶絶するとか、ドMな内容w


『孤独なランナー』
飛び出しは佐藤由加理。

ゆかりんは痩せてから本当に綺麗になったと思う。
けれど、ちょっと痩せすぎ。
メンバーからも”棒”とか”ガリガリゴボウ”とか揶揄されてるし…
BMIは一体いくつなんだろ…。絶対に”痩せ”に部類されると思う。

『逃避行』
超レアな穐田和恵による日本語による”語り”
普段はチェン・チューが中国語を喋っているので、すごく新鮮な感じがした。
観客は普段『我愛弥(ウォーアイニー)』と声援を飛ばしているのだが、即座に対応して『愛してるー!』と叫んだw
周囲の観客は突然の出来事に対応できなかったのか、様々な言語の声援が飛んでいたようなw


■総括
前の方の席だとステージが近すぎて全体が見えないのだけど、メンバー同士が接触または交錯ミスするシーンがちょこちょこ見られたような。
『残りの公演楽しもう!』という気持ちはすごく伝わってくるのだけど、
ここで怪我をして3/31の卒業コンサートに出られないなんていう最悪の事態を未然に防ぐためにも、残りわずかな劇場公演も気を抜かずに臨んでほしいと思った。

推しメンフィルターがかかっているのかもしれないけれど、
SDN48卒業が決まってから芹那の動きや表情がどんどん良くなってきている気がする。
今日は体調が悪かったとは思えないパフォーマンスをしていた光上せあらが良かった。
表情がコロコロ変わっていて曲中の登場人物になりきっているんだなーと思った。

伊東愛・大河内美紗のキレの良いダンス・素晴らしい歌声は相変わらず。




最近2ショットポラロイド撮影があるからなのか、”ひな祭りサプライズ”はなかった。

■ハイタッチ会
色々伝えたいことがあったはずなのに、『ありがとうございました』以外ほとんど何も言えなかった。
未だにこの『誘惑のガーター』公演が千秋楽を迎えてしまうことが信じられない。
劇場のちょっと硬い長椅子に座って、メンバーが目の前でパフォーマンスを繰り広げるあの光景。
時にはMCでメンバーとファンが直接やりとりすることもあるアットホームな雰囲気。

いつか終わりが来るのだと分かっていても、それを理解するまでには時間がかかるらしい。
実際に終わってみないことにはメンバーもファンも実感できないのかもしれない。

アイテム認知(アピール)みたいなガキっぽいことはしたくないんだけど、
せっかく購入してきたのに使うタイミングがないまま終わってしまうのは勿体ないので、
今日はシンガポールSDN48 Tシャツを着て公演に臨んだ。

しかし、そのTシャツにツッコミを入れてくれたのは光上せあらだけだった(笑)

あれ?おっかしーなー。
シンガポール公演に同伴した友人曰く『Tシャツを着て行ったら、2期生・3期生の複数メンバーが盛り上がった』という報告を受けていたのに。
シンガポールTシャツってドラえもんの秘密道具的なスーパーアイテムだったのか(゚д゚;)!!
そう思い込んでちょっと期待していた自分がバカでしたw

伊東愛と河内麻沙美の両氏は必死に何かを言いたげだったのだけれども、自分があまりガッツかないでサッサと流れて行くタイプだから結局大したやり取りはなかったなー。

実は今日の公演前…。
河内麻沙美 DVD発売記念イベント (12:00~)
伊東愛 DVD発売記念イベント (14:00~)
河内麻沙美&伊東愛合同 DVD発売記念イベント (16:00~)

三つのイベントをはしごしてきて、更に20:30~開始されるSDN48の劇場公演でも会うというスーパー四連コンボを決めたんですが←

ここでシンガポールTシャツを”ちょい足し”したことがむしろ仇になって、2人は何も言えなくなってしまったようです(笑)
自分から発する情報量が多過ぎてもダメらしい←

単に塩だったんじゃないの?と言われればそれまでですがw
※塩→塩対応→しょっぱい対応

最後のハイタッチになるかもしれないのに、
春ちゃん自分の目の前で思いっきりクシャミしてたし…(笑)

その他、三ッ井裕美から『久しぶり♪』と声をかけられビックリ。
一度も握手しに行ったことないのに←

そういや昨年のクリスマス公演以来、一期生とは二ヶ月半も会ってなかったのか…。

でも、普通に考えるとアーティストとは1年にそう何度も会えるもんじゃないよねw
そう思うと『会いに行けるアイドル』を掲げてAKB48劇場を作った秋元康プロデューサーのアイデア・発想力は本当に凄い。

あの劇場にはファンだけではなくメンバー(アイドル)自身をも虜にする魅力がある。

※ほぼ毎日テレビに出ている(しかもゴールデンタイムが多い)芹那は、マネージャー(事務所)に『公演がある日は仕事を入れないで!』とお願いしているそうな。※SECRET SERINAより
最近はさすがに『公演に出られるように仕事をスケジュールして』に変更を余儀なくされているようだけど。

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2295-ee3a333c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend