SDN48 『誘惑のガーター』公演 CD・DVDリリース決定

Category : SDN48

SDN48劇場公演「誘惑のガーター」CD&DVD化決定

SDN48の劇場公演「誘惑のガーター」が、CDおよびDVD化されることが決定した。

「誘惑のガーター」は、結成当初の2009年8月から現在までAKB48劇場で行っている公演。今回リリースが決定したCDは、公演の楽曲15曲を1期生および2・3期生がスタジオレコーディングした2枚組。DVDも2枚組で、こちらも1期生公演と2・3期生公演がそれぞれ収録される。

http://natalie.mu/music/news/64989
(ナタリーより抜粋)



2009年8月にスタートしてからおよそ2年半の間、AKB48劇場にて既に300回以上行われてきたSDN48の劇場公演『誘惑のガーター』公演がついにCD&DVD化されますヾ(≧∀≦*)☆彡

20120224.jpg

Universal MusicのSDN48公式ページにおいて下記のような商品情報が記載されているので、全国流通のCD&DVDになることは間違いなさそうです。

『誘惑のガーター』
2012.3.28 RELEASE
CD :UMCA-10004/5 ¥3,800(tax in) 
DVD :UMBA-10001/2 ¥5,800(tax in)

AKB48 SHOPと通販だけでは若干敷居が高いですからね。
一般流通にすれば地方のファンや”SDN48に少し興味があった”ライト層が店頭で気軽に商品を手に取ることができますから、これは良い決定なんじゃないかと。

韓流を意識したり、パラパラを踊ったり、大御所みの もんたと歌謡曲でデュエットしたり…。
一方で雑誌などでは衝撃的なセクシーグラビアを展開したり…と、ジャンルを問わず様々なことに挑戦してきたSDN48ですが、なんだかんだ言って『誘惑のガーター』公演を行っている時の彼女達が一番輝いていたように思えます。
そして、彼女達自身もまた『誘惑のガーター』公演を重視し、活動の根幹として位置付けていたものと思われます。
事実、今年のAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100にて3位にランクインした『孤独なランナー』は、元々『誘惑のガーター』の公演曲でした。

劇場公演DVDは「AKB48 ひまわり組」みたいな片面2層のDVD1枚でリリースされるのかと思いきや、1期生公演と2期・3期生(混合)公演の2枚組になるようで。
出来ればBlu-rayでリリースして欲しかったのだけど(片面2層)2枚組のDVDであれば、画質はある程度期待できるかな?
ほんのわずかな経費削減のために片面1層にされていたら萎える。。。

ちなみにワタクシ 1期生のDVD収録公演に参加していましたヽ(´ー`)ノ
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2218.html

もう1期生フルメンバーで行われる劇場公演は見られないかもしれないな…。
おそらく千秋楽公演は入れないだろうし。

AKB48の300MVPイベントじゃないけれど、最後に1回くらい常連様限定公演を開催してもらえないかなぁ。
例えば『50回以上劇場公演にいらした方限定公演』みたいな。

20120224_02.jpg
万が一に備えて初日公演からのチケットを保管してます(・∀・)!

ちょうど250人に収まる程度の人数で区切って…って、
それだと自分はギリギリで対象から漏れそう(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2285-708e7075
Secret Desire SDN48 『誘惑のガーター』公演 CD・DVDリリース決定
2014.03.31 02:38 pure garcinia cambogia

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend