ジェネラル・ルージュの凱旋

Category : Movie
イベントがない週末は録りためた映画を見ています。

先日WOWOWで放映された『チームバチスタの栄光』、『ジェネラル・ルージュの凱旋』

この2つの映画はサイコーに面白かったヾ(≧∀≦*)☆彡

『医龍』みたいな医療ドラマかと思ったら、全然違うの!

医療ドラマの要素も確かにあるのだけど、どちらかというと『新参者』みたいなミステリー色の方が強いかも。

登場人物が皆個性的で面白い。

20120216_01.jpg
20120216_02.jpg

一見頼りなさそうに見える心療内科の田口(竹内結子)と、厚生労働省の白鳥(阿部寛)の凸凹コンビが面白い。
阿部寛が華麗に事件を解決していく様子を見ているだけで爽快な気分になる。
しかも、阿部寛についてはただカッコイイだけじゃなく、『結婚できない男』の主人公みたいな面白い要素がしばしば入っているのがイイ!

20120216_03.jpg

でも、バチスタの続編の『ジェネラル・ルージュの凱旋』は堺雅人の独壇場だったなー。

確かに演技が上手いけど、こんなにドラマに出まくることが出来るほどの人なのか?と今まで懐疑的だったけれど、この映画で見せた表情やセリフ回しには鬼気迫るものがあって舌を巻いた。

ミステリー×医療ドラマ×ほどよいギャグが織り交ぜられた素晴らしい映画だった。
思わず映画館に観に行かなかったことを後悔するくらいに。

もし続編があるのなら、今度は映画館に観に行こうと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2278-1893e4a1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend