AKB48激震走る! 米沢瑠美&平嶋夏海、グループを離脱

Category : AKB48

【お知らせ】
テーマ:ブログ

本日、平嶋夏海・米沢瑠美の両名より

「AKB48としての活動を辞退したい」という申し出がございました。

突然の発表となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

以下に両名からファンの皆様へのメッセージをお伝えさせて頂きます。
(以下原文ママ)

私、平嶋夏海はこの度、AKB48・渡り廊下走り隊を
辞退させていただくこに決めました。
急な発表になってしまいすみません。

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん
AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい。

AKB48・渡り廊下走り隊を離れますが、これからは平嶋夏海として
いつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります。
本当に申し訳ありませんでした。
平嶋夏海


(以下原文ママ)
米沢瑠美

私、米沢瑠美は
今日をもってAKB48の活動を辞退させていただくことに決めました。

急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

今は、今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

5年間本当にありがとうございました。
皆さんに支えられてばかりの5年間でした。

今後は個人として芸能活動を続けていきます。

メンバーに
ファンの皆さんに
AKB48に
迷惑をかけてしまったこと
本当に申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。


二人からのメッセージは以上となります。

握手会などの今後の予定などについては

また後日発表させて頂きます。


【辞退に関して】
テーマ:トガブロ

平嶋夏海・米沢瑠美両名の突然の辞退発表を受けて、ファンの皆様より、経緯を知りたいという声を多数頂いておりますので、この場をお借りしてご説明させて頂きます。

事の発端は、ネット上に流出した1枚のプライベート写真でした。その写真はAKB48のメンバーとしては、自覚が足りないと指摘されても致し方ないと判断されるものでした。
その事をファンの方から教えて頂き、事実確認をしたところ、両名とも、AKB48のメンバーとしてのルールに違反していることを認めたうえで、ファンの皆様に多大なる心配をおかけし、かつお騒がせしてしまうようなシチュエーションで写真を撮影をしてしまったことを深く反省しておりました。さらに、AKB48として活動していくことについて「辞退」させて欲しいという申し出がありましたため、運営側として、その申し出を受理する形で今回の発表をさせていただきました。

尚、2月5日の握手会にて両名よりファンの皆様に直接ご挨拶をさせて頂き、当日の握手会イベント参加をもちましてAKB48としての活動は終了となります。
(AKB48公式ブログより引用)



昨夜このネタをつかんで、うわー…こりゃマズイな…と思ってたけれど…
光速の速さでなっちゃん(平嶋夏海)と米ちゃん(米沢瑠美)切りましたね・・・。
もしかしたらなっちゃんは初期メンの功労者だから謹慎くらいで済むかと思ってましたが…。

ツイッターの非公開アカウントなのに色々出てくるんですね。
どうやら画像UPLOADフォルダは誰でも見えてしまうようで…。
まぁiPhoneの場合、デフォルトの設定ではカメラで撮影した写メに居場所情報まで記録されてしまいますからね。
ネット社会って怖いわー(ノ∀`)




ちなみに本日、平嶋夏海が所属する『渡り廊下走り隊』は握手会を開催。(平嶋夏海は急遽不参加が決定)
米沢瑠美は本日開催されるAKB48シンガポール公演の選抜メンバーに選ばれていた。

まさに最悪のタイミングで発覚したことになる。

正直、脇が甘いと言われても仕方がないと思う。

あの写真は印象悪すぎ。
どう見ても男の家でお泊り会していたようにしか見えないし。

ツイッターのプライベートアカウントを持っていた米ちゃんは擁護のしようがない。
ただ、なっちゃんは初期メンバーだからその辺の意識が高いと思っていたのだけど…。
AKB48でいる限り、プライベートで異性と写真を撮られそうになったらキッパリ断らなきゃダメだということで。

昨日放映された『Oh!ドヤ顔サミット』では、「アイドル全盛期のときに彼氏がいた人」という質問にかなりのOBアイドルが手を挙げていた。(元おにゃん子の新田恵利、国生さゆり、小倉優子など)
要は「恋人がいてもいいけどキッチリ隠せよ!」ということなのか。

自分はそういう本音と建前がキライなので、SDN48みたいな”恋愛OKアイドル”の方が性に合っていたんですよね。
実際彼氏の存在を匂わすメンバーはいなかったのだけど(苦笑
全員卒業(という名の解散)は本当に残念でなりません。

それはともかく(・∀・)

今日握手会を行う(なっちゃんを除いた)渡り廊下の他のメンバー達、精神的にかなりキツいでしょう。。。

その他、AKB48初期メンバー達の心境を思うと…。
特にSDN48のシンディ(浦野一美)は、チームBをなっちゃんと二人三脚で歩んできたのでかなり複雑でしょう。
(ほぼ初期メン)篠田麻理子のツイッターの朝の挨拶は「おはようございます」のみで、なんだか怖かった。。。

一方、AKB48の初期メンバーかつ”大センター”前田敦子は…

前田敦子 - 11:49 AM - Mobile - Public
やっほです:)

前田敦子 - 11:58 - Mobile - 一般公開
冬の青空の下でアイスクリームを食べました:>
バニラと豆腐:)



この事態に全く動じないコメントをググタス(Google+)に投稿(笑)

あっちゃん…貴方はやっぱり大物ですw
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2257-cba03148

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend