the HIATUS - A World of Pandemonium Tour 2011-2012 in Zepp Tokyo

Category : LIVE
今日はZepp Tokyoで行われたthe HIATUS(ハイエイタス)のLIVEに行ってきました○(≧∇≦)o

20120124.jpg

いやぁ~凄かった。。。

言葉にならない…。

で、日記が終わると寂しいのでw
感じたことをポツポツ書いてみる。

LIVEは最新アルバムの曲順通り、『Deerhounds』からスタート。
その後も最新アルバムからの曲が三曲続き、アコースティックを全面に押し出した新生HIATUSを印象づける大人っぽい雰囲気でライブは進んで行った。

それにしても…
やはりZepp Tokyoは音響がいいね!ヾ(≧∀≦*)☆彡
ベースの音、バスドラムの低音がズシズシ腹に響いてきて最高に気持ちいい。
家庭だと絶対に味わえないこの感覚が病みつきになる。

何よりも細美さんのボーカルがかつてないほどに絶好調だった。
彼のLIVEはには年に1~2回しか参戦していないけれど、ELLEGARDEN時代から見てきた中でも最高に調子が良かったと思う。

壮大な曲を作る細美さん。
しかし、MCで喋り出すと『すっげー楽しい! なんつーか、あー、うー。』とか…
ボクシングの内藤大介みたいになっているのがウケたw

ただ、アーティストなだけあって(言葉は)不器用だけれどもすっげーいい事言ってるんだよね。
ぶっちゃけカッコいい。

■細美語録
心の底から笑うために、みんなどうしても胸につっかえているものがあると思うんだ。でも今日はそういうものを忘れることができるように、音楽に集中して…ってお客さんに言うのも変なんだけど(笑)
でも何も考えずに心の底から笑える音楽をやっていきたいと思う

みんな変わることを嫌がるじゃん?大好きなものが変わってしまうのを怖がる気持ちは凄くわかる。
でも世の中変えていかなきゃならないモノって沢山あると思うんだよね

ブルータス(雑誌)に書いてあったんだけど、「ラーメン次郎」は店長の気分次第で毎回味が変わる。スープが煮詰まってきたと思って水をバシャって入れると味が薄くなるとか(観客w だから「ラーメン次郎」はロックなんだよね(観客ww
俺たちも同じで毎回違う。セットリスト・曲順は同じでも毎回違くて同じものは何一つない。

いやー今日は楽しいね、ホント楽しいよ!
演奏してるときは頭真っ白になって何も見えなくなるんだけど、
ふと目をあけるとお前ら(観客)が笑ってて、スゲー嬉しくなるんだよね。



最新アルバム『A World of Pandemonium』の曲が4曲続いた後は、1stから『the Flare』、2ndアルバムから『Monkeys』や『My Own Worst Enemy』などアグレッシブな曲を繰り出してきて観客のボルテージは最高潮に。

『The Ivy』を聴いて改めて思ったけれど、細美さんの声はもうほとんど反則!
声を伸ばしているだけで最高にカッコイイんだもの。
鳥肌立った…。



怒涛の勢いでLIVEは進んでいき、あっという間に最後の曲へ。

■アンコール
ダブルアンコールは何となく予想出来たけど、まさかトリプルアンコールがあるとは…Σ( ̄∇ ̄;)

本編中、1stアルバムからの曲は『the Flare』の一曲だけだったけど、アンコールで最高に盛り上がるアグレッシブな曲(Storm Racersやペデルギウスの灯)を立て続けに3曲持ってくるニクい演出に見事にやられた。

2500円でこれほどの上質な音楽を聴けるなんて最高の贅沢だと思う。
採算度外視、あくまで音楽で勝負しようとする姿勢に好感が持てる。

対バンもいいけど、やっぱりワンマンライブがいいね! HIATUS最高○(≧∇≦)o

■the HIATUS - 『My Own Worst Enemy』~


Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2253-d17f8d42

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend