THE 有頂天ホテル

Category : Movie
地元の映画館を利用して『THE 有頂天ホテル』を観てきましたo(´▽`*)/♪

先日の日記でも話した通り、古畑任三郎等の脚本を手がける人気喜劇脚本家、三谷幸喜さんの映画です!!

キャストがね、もう超豪華♪(∩´∀`)∩

特に伊東四郎さん、角野卓三さん、篠原涼子さんがイイ味出しすぎ(´∀`*)
あとは・・・アヒルw
役所広司さんが空回りするシーンも印象的だったなぁ。

その他、香取慎吾さん、佐藤浩市さん、アリとキリギリスの石井さんなどもそれぞれの持ち味を発揮してましたねぇ~。

大体キャストだけが豪華でも見掛け倒しになってしまうドラマや映画が多い中、キッチリと笑いをとってくれましたよ。

まず、飽きさせない展開はマル♪
何となくちょっと先の展開(オチ)の予想がつくものの、それでいてキッチリと笑いをとっていましたからね~。

あとは・・・シリアス?というか心にグッとくるセリフが結構挟まれてるんだけど、ギャグシーンとの棲み分けがきちんと出来ていた気がする。
これだけテンポの良い映画でシーン毎にきちんと話が立っているのが純粋にスゴイ!と思っちゃいました。

個人的には『馬鹿笑い』するほどではなかったけど、常に小笑い(?)してましたね~(*'-')♪
観衆のほとんども笑いがこらえきれずにクスクスと・・・
隣の女の子は大笑いしそうなのを彼氏に腕にしがみついて必死に堪えてましたしw
(イチイチ隣を確認しなくても何となく雰囲気でわかりますw)

ちなみに裏話・・・
長いシーンの一気撮りしていた最中、政治家役の佐藤浩市さんが逃げ出す秘書に向かって『後を追え!』というセリフを言うシーンがあるんですけど、あれは台本では元々『捕まえろ!』だったそうです。
しかし、LIVE感を大切にする三谷幸喜さんの発案によって、そのセリフがそのまま映画に反映されたそうです。
そのシーンが出てきたとき思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃいました。

さらに裏話・・・
あのホテルはほとんどがセットを組んで撮影されたものだそうです。

でも、映画を観ていて『ああいうホテルがどっかにあるんじゃないのかな?』と、そんな気にさせられました。

観終わった後、なんとなく幸せな気分になれる映画だと思います。
テンポが良いので疲れている彼氏(または彼女)が途中で寝てしまうこともないでしょうw
ズバリ!カップルで観に行くことをオススメします!o(´▽`*)/♪
もちろん一人でも大丈夫♪(何が
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/225-2f04829f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend