リクエストアワー 生中継 3日目

Category : AKB48
映画館でAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012の衛星生中継を観てきました(*・∀・)ノ

とりあえずザックリとした感想。

・歌詞に字幕が付くようになった。
 →去年はなかったような。。。
・VTR出演の関根勤さんのVが途中で何度も編集されていてウケた。
 →「推しメン候補」についてどれだけ長く喋っていたんだかw
・『純愛のクレッシェンド』の復活は何気に嬉しかった。
 →なんと言ってもノースリーブス(高橋・小嶋・峯岸)発足のキッカケとなったユニットだからね。
・『てもでもの涙』みかちぃ登場かと思いきや松井玲奈だった。
 →これはこれでいいんだけど、今年から卒業生は出さない方針になったのかな?
・ともちん(板野友美)の発言が謎
 →板野:ノースリーブスの曲がランクインしたの初めてじゃない?
  今年は『ユニット祭り』があるからユニット&ソロ曲は除外されてるんだよ!と他のメンバーが慌ててフォローw
  おそらくともちんは上記の設定は知っていたはず。。。
  純クレ3人組の曲としては他にも『Bye Bye Bye』があるから、たぶんそれを指しての発言じゃないかなーと。
・指原ソロ曲
 →ブリブリのアイドルソング(&衣装)でちょっと驚き。
  意外に足が細いのにも驚いた。SDN48にいても(足だけなら)違和感なさそうw
  歌詞を見ただけで『あっ、コレさしこの曲だな』と分かる。
  この辺の秋P(秋元康)の作詞能力の高さは折り紙つき。
・NMB48新曲『純情U-19』
 MVで見せていたアクロバティックな振付=人間ブリッジは実際のコンサートでも行っていたようだ。
 しかし、映画館ではカメラが別のところを映していたので残念ながら見られず…
 一つの見せ場なのに…このカメラアングルはダメでしょう。
・SDN48どうなる?
 →1日目~3日目まで1曲もランクインせず。
  『孤独なランナー』一点集中計画が功を奏して最終日ランクインなるか?

最近スカパーで流れまくってるノースリーブスの新曲『ペデュキュアday』は純粋にイイ曲だと思う。
(地方の学生など)握手会付きの劇場盤を買わない一般層にも受け入れられそうな感じ。
デイリーチャートとはいえ、ノースリーブスと同発のSDN48の4thシングル『口説きながら麻布十番』はよく(デイリー)1位獲れたなぁ。デイリー1位の速報を聞いたとき『SDN48ファンやるじゃん!』と思った。
リクエストアワーでも最後に意地を見せられるのだろうか…。

3/23~25に「さいたまスーパーアリーナ」で3days LIVE開催発表
昨年(3月)震災の影響で開催出来なかった横浜アリーナ3days LIVEのリベンジですな。

このコンサートの影響で、3/31に予定されているSDN48の卒業コンサートが片手間にならなければいいなぁと思った次第です。

最後くらい秋Pは観に来てほしい。
自分が知る限り、この2年半に行われていたSDN48の劇場公演には全然来てなかったようだし…。






Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2249-2040575f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend