YOSHIKI 『ゴールデン・グローブ賞』で存在感を発揮

Category : Music

YOSHIKI、GG賞公式ソングお披露目
サンケイスポーツ 1月17日(火)7時51分配信

 米アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞の授賞式が15日(日本時間16日)、米ロサンゼルス市内で行われ、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが作曲した初の公式テーマ曲がお披露目された。

 楽曲はオープニングで司会の英俳優、リッキー・ジャーヴェィス(50)の登場とともに“解禁”。米歌手、ジェニファー・ロペス(42)やスペイン出身の俳優、アントニオ・バンデラス(51)らと同じテーブルについたYOSHIKIは「僕にハリウッドのド真ん中のドアを開けてくれたことに心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れたときは感無量でした」と感激しきり。

 楽曲は数十回にわたって繰り返し流され、エンディングでは「YOSHIKI、インターナショナル・アーティスト」と紹介されるや、会場は拍手と歓声で沸き返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000035-sanspo-ent



YOSHIKI、G・グローブ賞を満喫 M・フリーマンと2ショット写真
映画.com 1月16日(月)18時32分配信

20120116_03.jpg
YOSHIKI、モーガン・フリーマンと2ショット!

 [映画.com ニュース] 世界的な人気を誇るロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが1月15日(現地時間)、米ビバリーヒルトン・ホテルで行われた第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席。作曲、プロデュースを担当したテーマ曲が、授賞式のオープニングで初披露された。
 テーマ曲制作という大役を果たしたYOSHIKIは、「僕にハリウッドのど真ん中のドアを開けてくれたことに心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れたときは、感無量でした」と感激しきり。授賞式エンディングのナレーションで「インターナショナル・アーティスト」として喝さいを浴び、ハリウッドでも存在感を放った。

 授賞式では、ジェニファー・ロペス、アントニオ・バンデラスらハリウッドスターと同じテーブルに着席。さらに、名誉賞にあたるセシル・B・デミル賞を受賞したモーガン・フリーマンとスナップ写真を撮影するなど、華やかな祭典を満喫した様子だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000012-eiga-movi



X JAPANのリーダーYOSHIKIがゴールデン・グローブ賞の授賞式に出席。

ゴールデン・グローブ賞にテーマソングが設定されるのは史上初とのこと。

今朝のニュースでチラッとその模様が流れましたが、YOSHIKIの曲が頻繁に流されていましたね!!

いや~これはスゴイ。凄すぎる。
全世界が注目しているといっても過言ではないゴールデン・グローブの授賞式で、日本人アーティストが大々的にフィーチャーされるなんて…。

1997年のX JAPAN解散以降から2007年の再結成まで日本ではほとんど音沙汰がなく、活動らしい活動をしていなかったように思えていたのですが、ただロサンゼルスに籠っていたわけではなかったのですね。
ミュージシャンでありながらプロモーション能力にも長けているYOSHIKI
呉服屋の息子ということで、やっぱり商売人の血を引いてるんだろうな~。

それはそうと、モーガン・フリーマンとの2ショットとか!!Σ(゜Д゜;)
MARILYN・MANSONをファッションショーに呼んだり、アメリカのルース大使をコンサートに呼んだり…一体どれだけの人脈があるのでしょうか。。

20120116_01.jpg
20120116_02.jpg

ファッションもバッチリ決まってますねヾ(≧∀≦*)☆彡

このストール激しくカッコイイけど…
一般人には似合わないんだろうな~( ̄∇ ̄;)
L.G.B.のデニムパンツくらいだったら真似できるけれど、このストールはさすがに真似する気が起きない(苦笑

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2244-77072b32

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend