SDN48 「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」 全国握手会イベント in Zepp Tokyo

Category : SDN48
本来は今日が仕事納めだったのですが…
顧客都合で29日に仕事が入ったので、代わりに28日を休ませてもらい←
「口説きながら麻布十番duet with みの もんた」 全国握手会イベント in Zepp Tokyo に行ってきましたo(´▽`*)/♪

行く途中でちょっとCDを買いたして行こうかと思い、
どうせなら違うタイプの写真を手に入れたいな~ということで池袋のTOWER RECORDSとヤマダ電機に寄るも、発売日当日であるにも関わらず『口説きながら麻布十番』のCDは全て売り切れ!!
誰だよ買い占めた奴!(笑)

ていうか、売り場面積から察するに・・そもそも入荷数が少なかった模様←
同日発売の(AKB48のスピンオフ・ユニット)ノースリーブスの新曲『ペデュキュアday』は山積みになってるのに…。

しゃーない、現地で買い足すか。




20121228_01.jpg

そんなこんなでZepp Tokyoに到着したのは13:30過ぎ。

集合時間は13:15だったような。完全に遅刻…_| ̄|〇
ちょいと重役出勤すぎたか(汗

オールスタンディング形式のLIVEでこのライブハウスには何度か来ているので、観客数はなんとなく感覚でわかる。
これはもしかして1階席埋まらないんじゃ…と嫌な予感がしたものの、
開場時間である14:00に近づくにつれ続々と人が増えてきた。

■14:00開場
入場券はランダムに配布されており、前方エリアからA,B,C…の順にHブロックまであった。

こうした大規模な外部イベントの場合、ただ騒ぎたいだけの不愉快な方々が前方エリアに集中する傾向があるので、元々前の方に行くつもりはありませんでした。

スタンディングスタイルということで、シークレットシューズを履き、身長をUPして準備万端(笑)

駄菓子菓子!!

入場券を貰ったら最前エリア(Aブロック)だったため、
わざわざシークレットシューズを履いてくる必要はなかったというw

この時間帯にAブロックが残ってること自体が凄い(^ω^;)(;^ω^)


■14:30開演
イベントではお馴染み、SDN48のMVにもちょくちょく出演している(笑)Universalの金谷さんからイベント開催の案内があった後、イベント開始。

M1.『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』

ステージ中央で背を向けているダンディなあのお方は…まさか!

20121228_02.jpg

みのさんキタ━━━(・∀・)━━━ !!

自分の5メートル先に”ザ・芸能人”大御所みの もんたが!Σ(・ω・ノ)ノ!

まさか生きているうちに(実物の)みの もんたにお目にかかれるとは思ってもみなかったw

20121228_03.jpg

(佐藤由加理パート)♪ 人の目が なんとなく気になるのね

20121228_04.jpg

(みの もんたパート)♪ かまわない お前と腕を組んでも

(」゚ロ゚)」 『のりおー!』
※みの もんたの本名は御法川 典男(みのりかわ のりお)

ちょw ここの観客は怖いもの無しかwww

思わずめーたん(大堀恵)苦笑い(^_^;)

■MC
トークテーマ(?)みの もんたさんに質問
時間にして5分くらい?
みのさんのリップサービスが凄かった。
ニュースで見せる気難しい表情はなく、若い子達を前にしてデレデレモード(笑)
SDNのメンバーに引けを取らないファンサービス精神を見せてくれた。

■デュエット出演の経緯
・秋元康さんと銀座のクラブで偶然会ったw
・デモテープを車の中で聴いて、奥さんの『最高じゃない』の一言で出演を快諾

みの:あの時『あなた、やめておきなさい』と言われていたらやっていなかった(メンバー:Σ(゜Д゜;)

佐藤由加理:奥さんに感謝ですね♪

芹那:会場の熱気とか、ファンの様子をどう感じましたか?

みの:君達のファンを初めて見るのだけど、清潔感があるね! みんな爽やかだ!( ´ ▽ ` )ノ

みのさんのリップサービスにメンバーもファンも盛り上がっていた。

みのさんとメンバーのMCの内容は以下のサイトに記事がアップされているので、興味がある方は是非
http://mantan-web.jp/2011/12/28/20111228dog00m200007000c.html


M2.『やりたがり屋さん』

続いてアンダーガールズGのメンバーが登場。

なんとMVそのままの衣装で登場Σ(・ω・ノ)ノ!

過去最高にセクシーなこの衣装…。

20121228_05.jpg

いろんな意味でヤバイΣ(゜Д゜;)

ほとんど下着でしょコレw

『愛、チュセヨ』でも似たような振付があったけれど)イントロの心臓の鼓動を表現したかのようなダンスが色んな意味で凄い。
続きはWebで…じゃなくw大阪・名古屋のイベントでお楽しみくださいw

20121228_06.jpg
河内麻沙美

ヤバイって!(何が

真昼間から18禁な衣装とダンスで楽しませてくれました←

ポロリあるかも!?とヒヤヒヤしながら見ていました(/∀\*)

その後、ちょこっとMC

この曲のセンターはふじこ(藤社優美)のようだけど、
まさみん(河内麻沙美)がリードする形でMCが進んでいった。

手束:アンダーガールズGのGって、何の略だか分かりますか~?

観客:Gカップ!←

手束:グラマラスのGです! だから、みなさん間違えないように(笑)(観客w


M3.『カシャーサで自白する』

アンダーガールズBによる『カシャーサで自白する』

SDN48の数ある楽曲のなかでも最も大人っぽい曲。
ダンスパフォーマンスのみならず、表情も凛々しくてカッコイイo(´▽`*)/♪

まみたん(加藤雅美)、梅子(梅田悠)などによるMVの世界観の説明。

『架空の映画の出演者』という設定。
戦争映画メンバーと恋愛映画メンバー(まみたん・光上せあら・甲斐田樹里)に分かれて撮影。

レイチェル(西国原礼子)がちょっと暴走気味だったけどw面白かった。

まみたんが捌け際に『次はアンダーガールズBによる…』と言っていて『?』と思った。
アンダーガールズBは自分達なんじゃ…と思ったら、やっぱり勘違いしていたようでブログで謝っていた。


M4.『カムジャタン慕情』

アンダーガールズAによる『カムジャタン慕情』

間奏?あたりでクルッと振り返る瞬間、木本夕貴(きーぼー)のマイクが手からスポッと抜けてステージ上に落ちてしまった。
(控え目ながらゴツッ!っという音もした)

木本:あぁ! やっちゃったぁ~!!((((((((;゜Д゜))))))))

↑みたいな。きーぼーが一瞬すごい表情になっていた。。。

個人的にはマイクを落としたミスよりも、表情の方がNGだったと思う(笑)

その後、何事もなかったかのようにパフォーマンスして無事終了。


M5.『MIN・MIN・MIN』

前作のシングル曲を披露してくれるとは思わなかった。
アップテンポな曲だからライブ向きだと思う。


M6.『孤独なランナー』

それぞれの曲の衣装のまま、39人全員で『孤独なランナー』

まさπ(まさみんのおっ○い)、まちπ(手束真知子のry)、みさπ(大河内美紗のry)が色んな意味で18禁←


M7.『淡路島のタマネギ』

孤独なランナーで終わりかと思っていたけれど、もう1曲プレゼントがあった。

LIVE好きの自分としては、1曲でも多くの曲が聴きたかった(見たかった)から予想外の嬉しい展開だった。

15:15 LIVEパフォーマンス終了


■プレス撮影
口説きながら麻布十番メンバー & みのもんた


■囲み取材
囲み取材は今までのように全ユニットに対して行われるのではなく、表題曲選抜のみ。

過去最長の囲み取材だったよーな。
しかもその8割くらいをみのさんが喋り倒しているという(笑)

KONANが『ずっとドキドキしてる!』とか、
みのさんの『打ち上げを楽しみにしている』みたいな話が漏れ聞こえて来たw

『朝ズバ!』収録の都合上、朝2時とか3時あたりから起きているだろうに…
元気なオジサンだなぁ( ̄▽ ̄)


■握手会
39人のメンバーが10レーンに分かれ、各レーンには4人ずつ配置された(芹那レーンのみ三人)

・自分が参加したレーン(簡易レポ)
4レーン:小原春香、miray、チェン・チュー、梅田悠
6レーン:芹那、シヨン、木本夕貴
9レーン:河内麻沙美、戸島花、駒谷仁美、西国原礼子
10レーン:藤社優美、松島瑠美、尻無浜冴美、加藤雅美

準備の間、20~30分外で待たされた(ノ∀`)

Zepp Tokyoの待機場所は日陰だから超寒い((((((((;゜Д゜))))))))

ネタが新鮮なうちにきーぼーにツッコミ入れようと思って←
6レーン(芹那、シヨン、木本夕貴)に突撃。

RIS-O:テリー(伊東)さんが言ってたけど、最近(売れて)天狗になったからブログ更新しなくなっちゃったの?(笑)

芹那:ん? なんだっけ?(´・ω・`)

R:ほら、『ネホリハホリ』で!

芹那:ああ!! そういえばテリーさんそんなこと言ってた!ヽ(´ー`)ノ(笑)

芹那:違う違うw

お次はシヨン。
ぶっちゃけ話すネタ無いよね(苦笑
『やりたがり屋さん』のMVやパフォーマンスがセクシーだった!とかそんな話。

RIS-O:ちょっとぉ~!! 『カムジャタン慕情ぉ!』(のミス!)ヽ(`Д´)ノ

木本:ほんっっっと! ごめんなさい。。。 反省してます。。。

R:Σ(・ω・ノ)ノ! 動作そのものよりも表情がアイドル的にNGだった(笑)

木本:あぁ~!!やっちゃったぁああああ!という感じだったよね?(ノ∀`)

R:いや、でも”ライブならでは”な感じで楽しめたよ♪

木本:ホント? ありがとう。ごめんね…。

真面目に謝られてしまった。。。
これは予想外の展開。

ブログやモバメのノリで
『(ミス)やっちゃったぁ~。ゴメンね!(テヘッ♪)』
みたいな感じで返してくれると思ったんだけどなー( ̄∇ ̄;)

どっちかというと冗談が通じないタイプだし、
根本的にはネガティブだから今後は気をつけなきゃ。。。


■4レーン:小原春香、miray、チェン・チュー、梅田悠

RIS-O:お疲れ様(*・∀・)ノ

小原:あーっ!(=^▽^=) 相変わらず(服装)派手だねぇ(`・ω・´)

R:えっ!? マジで!?Σ(・ω・ノ)ノ!

春ちゃん僕のこと覚えてたのかΣ( ̄∇ ̄;)
ていうか、相変わらずって(笑)
そういうイメージだったのかヽ(´ー`)ノ

小原:でもカワイイ(*´艸`)

R:ありがとーヽ(´ー`)ノ

チェン:なんだか…まぶしいんデスけど!

R:(笑)

洋服がまぶしいとか初めて言われたw


梅田:今日、目の前にいたの気づいたで~( ̄∇ ̄)

R:ホント? (まさか服装のせいw)

R:舞台チケット取ったよ~ヽ(´ー`)ノ

梅田:ホント!? ありがとう~!! 待ってるよ♪


■9レーン:河内麻沙美、戸島花、駒谷仁美、西国原礼子
まさみんは衣装の上にレッスン着っぽいパーカーを着用していた。
やりたがり屋さん…期待していたのに(ノ∀`)←←←

RIS-O:お疲れ様。今日まさかMVの衣装でそのまま踊るとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

河内:あーありがとう! 本当だねー( ´ ▽ ` )ノ

R:ポロリがあるんじゃないかとw

河内:(笑)

河内:あっ…その服可愛い…。

R:ありがとう(/∀\*)

戸島:ちょっと!! その服本当にカッコいいんだけど!

R:あ、ありがとう(汗

戸島:どこ!? どこのブランド?

花ちゃんの食いつきが半端ないΣ(・ω・ノ)ノ!

R:うーん、男性モノのブランドだから分からないと思う(`・ω・´)

戸島:そっかー残念(´・ω・`)

まさみん(河内麻沙美)ともっと話したかったけど、花ちゃんとの会話が予想外に弾んでしまったw

駒谷仁美…口下手でガラスのハートな自分にとって、最も苦手なメンバー(笑)
話すことがないので、とりあえずキャッチをやってみた←

RIS-O:あなたに会えてうれぴーよ!

駒谷:うれぴーよ!(=^▽^=)

あれ? 今日は言葉に気持ちが乗っかっていたよーな(棒読みじゃなかったw


R:先日のクリスマスイヴ公演の『あなたとクリスマスイブ』! 本当に感動した。

西国原:ほんと!? うれすぃー!!

R:いいもの見させてもらったよ~感動した(´∀`*)


■10レーン:藤社優美、松島瑠美、尻無浜冴美、加藤雅美
久しぶりにふじこ(藤社優美)に会ったけど、こんなに小さかったっけ←
梅子といい勝負かも( ̄∇ ̄)

RIS-O:『やりたがり屋さん』 体張ったね~ヽ(´ー`)ノ

藤社:うん! 体張りました(・∀・)!

R:MVの最後の笑顔、自然な感じですごく良かったよ~。

藤社:えっ?えっ? 本当!? 嬉しい~!(´∀`*)


松島:服!!Σ(・ω・ノ)ノ!

R:どうも(笑)

R:きーぼー(木本)と、まみ先輩(加藤雅美)が、るみるみの顔を”ドストライク!超美人!”って言ってたよヽ(´ー`)ノ

松島:えっ!? 本当!?Σ(・ω・ノ)ノ!

R:後で本人に聞いてみたら?ヽ(´ー`)ノ

松島:聞いてみる!


RIS-O:まみたん、お疲れ~(´∀`*)

加藤:あぁ~!!りすおさーん!! 派手だからすぐ気づきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

R:(ここでも)派手ってw ε=\_○ノ

R:今年のクリスマス当日は梅子達といたみたいだけど…

加藤:うんうん(・∀・)!

R:クリスマスイヴ公演の後は彼タスと過ごしたんでしょ?(*´艸`)

加藤:くぉら! このやろー!!ヽ(`Д´)ノ(笑)


芹那がなんだかお疲れモードだったみたいなのが気になった。
『少しでもいいから、モバメとかツイッターを更新してくれたら嬉しいな』と伝えたら、『うん、本当にそう思ってる』と、なんだかしおらしい感じの回答が返ってきた。
相変わらず対応は良かったけれど、芹那特有のいつものキレが感じられなくてちょっと心配になった。

あとはきーぼー(木本)かな。
今日ミスをしたことに本当に落ち込んでいるようで、消沈したモバメが送られてきた。
あとでフォローいれておかなきゃ…。
むしろミスをしたのが今日のイベントで良かったと思う。
もしTBS『カミスン!』(生放送)で失敗していたら広範囲に映像が流れちゃうし、本当に今日で良かったと思う。




複数のメンバーから派手と突っ込まれ…

チェンちゃんからは『まぶしい』とまで言われた今日のいでたち(笑)

花ちゃんが見てることはないと思うけど、一応紹介してみる。

20121228_20.jpg

長袖シャツ(インナー):MK MICHEL KLEIN homme
ブラウス:MK MICHEL KLEIN homme
問題のアウター(笑):LEGENDA(レジェンダ) ¥18,900
デニム:ユニクロ (スキニータイプ) ¥3,990
バッグ:COMME CA MEN
靴:韓国産のシークレットシューズ←

値段も控えめだし、
モノトーンでまとめてカジュアルな感じにしたつもりだったんだけどな~ヽ(´ー`)ノ

人間性を伴わない中身スッカラカンのアイテムアピールとか、
メンバーに最も嫌われるタイプだと思うので要注意。
決して真似してはいけない例です←

ていうか別にアピールしているつもりないし(`・ε・!!
MIXとか入れないし、サイリウムも持たずにマッタリ見てるのに…それでも発見されるとか。。。
歌やMCの最中でもメンバーはステージの観客を見渡す余裕が案外あるのね…( ̄∇ ̄)

残り3か月で何もかもリセットされちゃうわけだけど、
イベントでの会話とかお手紙とか、そういう面でメンバーをフォローしていきたいな。。。

今日のイベントは曲数も多かったし、握手会の剥がしも比較的緩くて…
過去の全国握手会の中では最も充実した満足度の高いイベントだったと思う。
(東京しか参加したことないけどね)

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type B)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-12-28)
売り上げランキング: 354

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)
SDN48
ユニバーサルミュージック (2011-12-28)
売り上げランキング: 246

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2225-2502a8bd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend