SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/22公演~ 【なちゅ生誕祭・DVD収録】

Category : SDN48
20111222_01.jpg
ゴージャスな花輪

20111222_02.jpg
先日行われたトークイベントの内容を早速取り込んでるw

20111222_03.jpg
なちゅが渋谷をジャック!?

20111222_04.jpg
109にもなちゅがw

20111222_05.jpg

「超力(ちょうりょく)ミッテル」って何!?
…と思ったけれど、「超 カミッテル」だったんですね(笑)

いやー、それにしても生誕祭実行委員の人達は凄い。
クリエイティブな能力がない自分としては実行委員のアイデアとか発想力に憧れるわ~(´∀`*)


・なちゅ生誕祭
・DVD収録のためセンター立ち見エリアはカメラのみ(観客は不可)
・芹那、三ヶ月ぶりの劇場公演
・『Black Boy』 ステージ降り → 加藤雅美・芹那
・『孤独なランナー』飛出し → 梅田悠
・なちゅ1人対16人MC
・『カシャーサで自白する』MV上映

劇場ロビーの観客を見渡すと、SDN48公演初期からいたいわゆる”SDN古参”の人や、シンガポール(公演)で見かけた人(笑)などが結構いた。やはり、こういう節目の公演(?)には是が非でも参戦するらしい。それとも単に強運の持ち主!?

本日の公演はDVD収録のためセンターエリアにはカメラが入っており、観客は完全に排除される形となっていた。また、本日はなちゅ生誕祭ということで(関係者用?)予約席もチラホラ。

本日の定員は普段より少なめの200名のはずだが、なぜか230番台があったり…謎だった。

入場順はまぁまぁ。7~8順くらいだったかな?
予約席の関係もあり座席が結構埋まっていたため、センター4列目に座った。

実は、まみたん(加藤雅美)のガーター(2本目)ゲットを狙ったりもしていたのだけど、ちょうど目の前の(3列目)女の子が空中でナイスキャッチしてしまったヽ(´ー`)ノ


■自己紹介MC

加藤雅美:今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿してくださいました
   りすおさんからのお題です!

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

加藤:本日のお題は「4thシングルの発売が迫って来ましたが、『カシャーサで自白する』にちなんで、皆さんの秘密を自白してください。」です。

実はこのお題を送信した後…。

コレ…質問じゃなくね?
※『公演のお題』はSDN48公式モバイルサイトの質問コーナーから受け付けている

失敗したー(ノ∀`)

そう気づいたときには時既に遅し。
まぁ、どーせコレもボツだろうから気にしなくていいや←

そう思っていたんだけど、まさか読まれるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ劇場公演はDVD化されてもMCは全カットだろうから、ハンドルネームが晒される心配はないだろう。
安全・安心(笑)
 ※某TO様のパクりw

甲斐田樹里:実は私、ピアスを開けてないんですよ。

元109の店員だった過去からは想像できない自白に一同感心。

甲斐田:先日、ノンティに言われたんですよ…

野呂 ぶぇっくしょん!(クシャミ) あ、すいません(観客ww

野呂さんナイスタイミングw

甲斐田:ピアスを開けると運命が変わっちゃうって。でも、早く開けてみたいな~と思うようになりました。


加藤雅美:実は私、高校時代パギャルでした!(=^▽^=)(観客?

加藤:皆さんパギャル分かります? 中途半端なギャルということで…

加藤:あっ、決して汚ギャルとかじゃないんですよ(笑)
   なちゅみたいなギャルは神様みたいな存在で(観客w  私は中途半端でした。
   だから私、意外となちゅやあいみん(大山愛未)と話が合うんですよ。

まみたんがギャルだったなんて!(ノ∀`)
よし決めた! 芹那に推し変します(・∀・)←←←
※冗談です。『SDNバクロー』で昔ヤマンバメイクで街を歩いたことを告白しているので概ね既知でしたw


佐藤由加理:昔、何かのインタビューで『前田敦子さんとは仲がいいですか?』と聞かれ…

佐藤:『大親友です』と答えてしまいました(観客www

近藤さや香:84・59・85 …。(観客?

近藤:まぁ、公式サイトに載っているアレ(3サイズ)は違いますよね(苦笑) (観客w

近藤:( ´_ゝ`)フッ (観客www

今日のさや姉面白すぎる(笑)


西国原礼子:実は私、バツイチです!! (観客&メンバー:Σ(゜Д゜;)

西国原:ウッソー!ヽ(´ー`)ノ

リアルすぎて笑えませんでした←


河内麻沙美:SDNに入ってから胸が大きくなりました!(観客:ヒュ~♪

河内:見られることを意識してるからかな?(´∀`*)

『やりたがり屋さん』のMVを見て、
まさみん(河内麻沙美)の胸…絶対大きくなってる!(´∀`*)と思っていたんだよね。
『愛、チュセヨ』のプロモーションの一環として、週刊プレイボーイでセミヌードを披露していたときよりも更に大きくなっていたような気がする。(しかし太ったわけではない)
静止画と動画ではまた違った印象を受けるのかもしれないけど…。

まさみんがMCをしている最中、めーたん(大堀恵)が隣の芹那に向かって(芹那の胸がないことを示す)洗濯板アピール(ジェスチャー)をしていた(笑)
芹那は『ちゃんと私にも胸あるもん!』みたいな感じでリアクションしていて面白かったw


浦野一美:実はお菓子教室に通っていて、後少しでマスタークラス?先生?になれるところまで来ていて、
     先日『講師にならないか?』とスカウトされたんですよ!(観客:Σ( ̄∇ ̄;)

浦野:でも、シフトで必ず週二回入らなきゃならないんですね。
   テレビのレギュラーすらないのに、お菓子作りのレギュラー獲ってどうするんだと(観客www
   丁重にお断りしました。


梅田悠:SDN48公演始まってから間もない頃、ブログで皆さんから私のニックネームを募集したんですよ。

梅田:皆さん、いろいろ投稿してくださったんですけど、結局その中から選ばず自分で”梅子”と決めてしまった(観客w

梅田:そんな自白でした。当時ブログに投稿してくださった皆さん、本当にスイマセン(笑)


芹那:公演初期の頃、『(私の)お団子ヘアーの中には妖精がいる』とか言ってて(観客w

芹那:SDNに入って、大人のイメージに合わせるために髪の毛をバッサリ切ったんですけど・・・

芹那:未だに妖精の存在を信じてます!ヽ(´ー`)ノ

最近「実は賢いんですキャラ」を押し出してきているような気がしたけど、やっぱりこの子はよく分からないw


■中MC
なちゅによるメンバーのモノマネ。

・芹那のモノマネは激似!
・(SDN48以外では唯一)AKB48の高橋みなみの声真似も激似
・何気に小原春香のモノマネも結構似てると思う
・佐藤由加理のモノマネは(声が)ほぼ小原春香だったw

■3分V
担当はなちゅ

VTRの8割は小原春香のモノマネだったw
最後はめーたんのモノマネで締め。

それにしても春ちゃんバカにし過ぎでしょ(笑)
仲がいいからあそこまでパロディにできるんだろうけどねヽ(´ー`)ノ


■本日の2人1組MC
普段は登場しない場面だが、本日はなちゅ生誕祭ということで…
めーたん(大堀恵)の呼び込みによりなちゅ登場。
2人1組MCの形態を変更して、1対16人MCに。(なちゅ 対 その他1期生メンバー)

お題は『なちゅのイイ所』

1人1人にマイクを向けて聞いていくも、全員が『ないです』(観客w

なちゅ:おまえら無いんかい!!(゚д゚;)

なちゅの合図で全員がズッコケるお約束パターン(笑)

その後、メンバー1人1人が真面目に(?)答えるように。

加藤:(なちゅのイイ所は)ビッチッチです(=^▽^=)(観客?

なちゅ:あのまみたんが私の事ビッチって!!Σ(゜Д゜;)(観客www

加藤:違います~!!( ̄ー ̄;)

加藤:美ちち(乳)です(=^▽^=)

加藤:あっ、美乳(びにゅう)って言えばいいんだ(観客w


■生誕祭発動

大堀恵:ちょっと待って~ん(はぁと

めーたん(大堀恵)のセクシーな生誕祭発動の合図に観客・メンバー共々大笑いw

なちゅ:芸人をしていたら皆と出会うことも無かった。
    こんなバケモノみたいな私でも、みんなかまってくれて、握手会にも来てくれて本当にありがたい。

芹那:ワタシ、三ヶ月ぶりの公演なんだけど、今日がなちゅ生誕だと聞いて駆けつけたよー!ヽ(´ー`)ノ

いや、DVD収録だからでしょう(・∀・)←


■『カシャーサで自白する』MV上映
曲調はラテン系っていうのかな?
昭和テイストの漂う歌謡曲っぽくもあり…。
過去にリリースされたどの曲よりも大人っぽい曲調だと感じた。

『やりたがり屋さん』みたいなインパクトはないけれど、噛めば噛むほど味が出てくるスルメ曲になるかも。
MVでは『オールイン』のようなバーテンぽい衣装でメンバーが登場。
メイクはSDN48らしく濃い目だが、口紅の色が鮮やかで画面映えしていて格好良かった。

自己紹介MCのお題が『カシャーサで自白する』から始まって、公演最後のMV上映もカシャーサだった。
今日のお題が採用された理由は単にタイミングが良かっただけなのかもw


■ハイタッチ会
普段は”短時間にどれだけ伝えられるか”を試してみたりしているのだけど、今日の公演はとにかく楽しくて…1期生メンバーがフル出演ということもあり、色々な想いが溢れてきて逆に『お疲れ様。楽しかった♪』以外は何も言えなかった。

梅田悠:おっ、いつもありがとう♪

加藤雅美:あっ!今日のお題者だ!o(´▽`*)/♪

河内麻沙美:お題…(´∀`*)

芹那:(お題)今日読まれた?ヽ(´ー`)ノ

RIS-O:お誕生日おめでと!

なちゅ:あー! いつもありがとう♪

ほんのわずかなやりとりだけど、SDNのハイタッチ会は本当に楽しい。
気分良く家路につけるというのは素晴らしいことだと思うo(´▽`*)/♪

なにはともあれ大きなミスもなくDVD収録公演が無事に終わって良かった。

それに、なちゅ生誕祭もとても暖かい雰囲気の中で平穏無事に終わったし。

なちゅ生誕祭実行委員の方々、お疲れ様でした。

そして、なちゅ!お誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
卒業後もソロ芸人として活躍できるよう祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2218-1059fe35

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend