なちゅトークライブ 『マカレ論 vol.2』

Category : SDN48
今日はなちゅ単独トークライブ第二弾!
『マカレ論』に行ってきました(・∀・)

本日の会場は昨年同様『表参道GROUND』

20111215_01.jpg

表参道のイルミネーションが綺麗だったぁヽ(´ー`)ノ

イルミネーションに包まれてイチャイチャするカップルを横目に←
原宿駅からほぼ一直線に会場へと直行w

20111215_02.jpg
20111215_03.jpg

なちゅの握手会には一度も行ったことがないのですが…
ボクはSDN48というグループそのものを応援しているので(キリッ
来年四月以降の活動の行方を左右するかもしれないメンバーの個人活動は気になるところ。

結論から言うと…
昨年のトークライブよりも今年の方が断然良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

良い意味で肩の力が抜けて本当の芸人っぽくなってきた感じ。

あまり否定的なことは書きたくなかったから、当時はまろやかにまとめていたけど…
正直言って昨年のトークライブは『SDN48のファンじゃなければキツいなー』という内容だったと思う。



以下、簡易レポ

座席は約八割強埋まっていた。

芹那をはじめとするイベント選抜のSDN48メンバーは仙台の復興イベント(LIVE)に参加。
また、ほぼ同時刻に秋葉原AKB48劇場でSDN48の『誘惑のガーター』公演が行われていることを考えると、年の瀬の平日イベントとは思えない良好な客入りではないだろうか。

・最後尾の予約席はSDN48メンバー用かと思ったら過去になちゅが総長を務めていたギャルサーメンバーの専用席だったw
・最近のギャルって白い(色白)なんですね。フツーに可愛い子が多かったヾ(≧∀≦*)☆彡
・客層は予想通りSDN48ファンが多かった。
・秋葉原を拠点とするヲタ軍団と渋谷を中心に活動するギャルサーのメンバーが同じ空間にいるのは奇跡じゃないかとw
※一般的にヲタクとギャルは水と油の関係と言われている

19:10頃から開演。

なちゅは晴れ着姿で登場o(´▽`*)/♪
貴重だ…w

昨年のトークライブではいきなり『誘惑のガーター』から始まってビックリしたが、今年は普通に登場。

■なちゅの近況紹介
・半年前からお琴を習っている
・ECO検定に合格
・AKB48劇場に設置している回収箱やメンバーの協力を得てペットボトルの蓋が15000個集まった
・3000個でワクチンになり、一人の命を救えるのだとか

なちゅ:5人の命が助かったと思うと凄いと思いませんか?

なちゅ:なんかマジトークしちゃってすいません(観客w

・演歌『天城越え』を熱唱
 途中の歌詞をちょっと変えていたりして面白かった。
 なんで晴れ着姿?と思っていたのだけどこれで納得。

・晴れ着からギャルジャージ?に着替える間、ショートVTR上映。
 ヘアサロンでなちゅの盛り髪が出来上がるまでとか。昨年もこんなVがあったような。

・2人組の先輩芸人とトーク。
 申し訳ないけど全く知らない芸人さんだった(笑)
 しかし、普段から仲が良いのかテンポよくトークが弾み、ステージ上のなちゅだけでなく観客達の間に流れていた微かな緊張感もこれで一気にほぐれた気がする。
全く知らない芸人さんだったが、トークはフツーに面白かった。

・渋谷やなちゅ用語?にまつわるクイズ
 比較的こじんまりしたライブハウスの特徴を活かして観客参加型で行われる(笑)

 パティーン → パターン
 かまちょ → かまってちょうだい
 テヘペロ → テヘ(と笑って)ペロっ舌を出す
 おこ → 怒ってる

なちゅ:そこのチョッパー(有名ヲタ?)答えて!(観客w

(別の人に対して)
なちゅ:いいのかぁ? 穐田(和恵)さんに言いつけちゃうぞ?(観客www


なちゅ:ここにいる大体の人は認知してますからね(観客w

なちゅ:ランダムに指していきますよ(・∀・)ニヤニヤ

認知はともかくその人の推しメンまで覚えてるとかwww
これが”おいしいヲタ”というものなのか(゚д゚;)!!

いやしかし観客全員の前でHN(ハンドルネーム)呼ばれるとか←
真の推しメンをバラされるとか←←

凄まじい公開処刑っぷりに悶絶w

ヒッソリ系ヲタでよかった←

そんな内輪ネタ?を交えながらなごやかにトークライブは進行。

・「かまちょ」と「テヘペロ」が出題されたときのギャルサー軍団の盛り上がりが凄かったw
 まぁ軍団といっても4~5人なんだけど( ̄ー ̄;)

ギャル達:なちゅー!! かまちょ゛∩(^ ∀^*).

ちなみに今日来ていたギャルサーメンバーは現役とのこと。
(8期生とか言ってたような…AKB研究生かよw)

ギャルサーって先輩後輩関係が厳しそうなイメージがあったけど、
なちゅのサークルにはそういうものはあまりないらしい(笑)


■質問コーナー
事前に観客から回収したアンケート用紙に書かれていた質問に回答。

・なちゅは結婚願望ありますか?
 なちゅ:ありません(・∀・)! 結婚は不幸の始まりだと思ってる(w

・どんな男性がタイプですか?
 なちゅ:私はブサイクだから『好き』と言われたら相手のことを好きになっちゃう。

うーむ、羨ましい性格だなぁ。
自分の場合は(ry


■『マカレたい!』コーナー
”なちゅが最も会いたい人”というテーマで三組のゲストが登場

・1人目は元なちゅと敵対するギャルサーの総長だった鈴木チエさん
・2人目は超有名女芸人、椿鬼奴!!
・3人目はなちゅのお琴教室の先生ww

この関連性の無さがイイね(笑)

・1人目のゲストは見た目すっかりOLさんっぽい普通な感じの人だった。テンションはやたら高かったけど(笑)

・2人がギャルサー現役時代だった頃の写真公開
 ヤマンバだった時代の2人の写真は強烈www
 どこかの原住民かと思った←

なちゅ:(ギャルサーの)引退式以来だよねー!

鈴木:だよね~!! ホント久しぶり~♪

浮世離れしたトークに観客から笑いがw

なちゅ:すっかりOLさんっぽくなっちゃって~。

鈴木:今日はフレックス休暇を使って来ましたw(観客w

鈴木:なちゅは…変わってないね(観客ww

鈴木:むしろ(盛り髪の分)身長高くなったんじゃない?(観客&なちゅwww

最後、なちゅ宛てのお手紙を読んで終了。
なちゅ涙ぐむ。


・2人目のゲスト 椿鬼奴(つばきおにやっこ)

登場した瞬間、観客席から『おおーっ!』という声が漏れる。

クロサワ映画の大ファンであるなちゅは、彼女(椿鬼奴)が出演していた映画をこっそり見に行っていたとのこと。

椿:えっ、本当に!? 全然知らなかった!!

なちゅ:連絡先知ってたんだけど恥ずかしくて連絡できなかった(観客w

椿鬼奴さんは朝パチンコに行って、昼に酒を飲んで、夕方から(お笑い?舞台?)稽古をして、深夜に酒を飲んで、そのまま寝ずに朝またパチンコに行くという(笑)廃人生活を送っているのだとかw

椿:これだけツラい思いをしてるんだから、今日は(パチンコ)出るだろうと(観客ww

その他、2人が若手時代を過ごした小汚い居酒屋(スナック)での壮絶エピソードとか。
この2人のトークも面白かった。

最後は椿鬼奴さんがBon Joviの『You Give Love a Bad Name』を熱唱Σ( ̄∇ ̄;)

アウターの下にはボンジョヴィTシャツを着こんできており、最初から歌う気満々だった(笑)

なんでもアリだなこのライブwww


・3人目のゲスト…着物姿の謎の女性が登場。

どうやらなちゅのお琴の先生らしいw

なちゅ:トークライブ見に来るかも?とは聞いていたけど、まさかステージの上に来るとは思わなかった(観客w

なちゅ:お琴の教室に私みたいなの(ギャル)が来たら、追い払われるかと思った(観客w

なちゅ:先生は本当に優しくて、『あら~面白い方ね~♪』と受け入れてくれた(観客ww

そして、ここでなちゅが観客の前で琴を生演奏!!

人前で琴を弾くのはこれが初めてとのこと。

AKB48の『会いたかった』を琴で演奏していた。

時間にして数分?
たまにぎこちない箇所はあったものの、相当練習を積んできたことが伺える素晴らしい内容だったと思う。

その後、お琴の先生がカッコイイバージョン(?)の『会いたかった』を琴で奏でて、その横でなちゅが生歌(会いたかった)を披露。

観客の中で琴の生演奏を聴いたことがある人はごく少数だったこともあり、貴重な経験が出来たという人も多いのではないだろうか。

終演は20:40頃。
あっという間に過ぎて行った感じ。

SDN48ネタとVTRがやや多めだった昨年とは異なり、今年のライブでは一人の芸人としてのなちゅが見られた感じ。4月以降のソロ活動に光が差し込んだ気がする。

■告知
なちゅトークライブ『マカレ論 Vol.3』決定(2月)
『週刊新潮』にてなちゅのコラム連載開始



最後は昨年同様なちゅが出口付近に登場して観客全員と握手してお別れ。

ギャルサーの子たちは巨大な花束を持参していた。
なちゅの人望が伺える素敵な光景だった。

R:昨年よりも今年の方が断然良かったよ!

なちゅ:マジで~!? そう言ってもらえるのが一番嬉しいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:明日のトークライブも頑張ってね(∩´∀`)∩

粘る人は30秒くらい話してたけど、ヒッソリ系なので←
紳士的にサラッと退場。

2000円で1ドリンク付き(普通ドリンクは別料金じゃないのかw)という破格の待遇もさることながら、コストパフォーマンスの高いトークライブだったと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2211-fe3cabfd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend