FINAL FANTASY 13-2 発売間近

Category : game
いよいよ明日はFINAL FANTASY 13-2の発売ですね!

前作で批判の的となった「エンディングまでほぼ一本道」というフィールドマップは大幅に修正されている模様。

しかし今作はライトニングが主役じゃないのか…(今更w)
女性主人公ってFFシリーズとしては珍しくて斬新だったんだけどなぁヽ(´ー`)ノ

特番を見た限り、FINAL FANTAY 13-2は基本的にFINAL FANTASY 13のシステムを踏襲しているようで、割とすんなりとゲームの世界に入っていけそう。(とはいえ、もうほとんど忘れてるけど)
前作はザコキャラでもかなり強かった(よそ見してるとすぐ死ねるw)けど、今作では『ザコはザコらしくサクっと倒せて、ボスはボスらしく頭を使わなきゃ勝てない』とのこと。

とりまFFX-2みたいな軟派なゲーム(?)になってなければいいやヽ(´ー`)ノ

その昔、FINAL FANTASY X-2のオープニングを見た瞬間…。

『こ…これは!! 神ゲーの予感(・∀・)!』

そう思ったのですが、蓋を開けてみたらセーラー○ーンばりの変身を繰り返すギャルゲーもどきのRPGになってて(笑) 『FFってこんなゲームだったかなぁ( ̄∇ ̄;)』と思いながらプレイしていたのを思い出しますw

FINAL FANTASY X-2のオープニング曲『久遠』は良かったなぁo(´▽`*)/♪

FFシリーズではその美麗なグラフィックもさることながら、音楽のクオリティの高さにも着目しています!

■FINAL FANTASY X-2のオープニング曲『久遠』もどき← (Performed by RIS-O)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2210-fb68ca59

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend