Team Ogi祭 in TDC Hall 初日 【峯岸みなみ生誕祭】

Category : AKB48
昨年に引き続き、今年もTeamOgi祭の初日公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20111115_01.jpg

昨年はSHIBUYA-AXで行われたこのLIVE。

20111115_02.jpg

今年は会場が変更となり、
『見逃した君たちへ』公演が行われたTDCホール(TOKYO DOME CITY HALL)で開催されました(・∀・)!

昨年は2階席で上からマリコ…ではなくw
上から目線でプロデューサーっぽくLIVEを眺めていたのですが…。

今回もアリーナではなく第一バルコニーにて”やや上から目線”で参加してきましたヽ(´ー`)ノ

昨年は自分の前の席に南海キャンディーズの山ちゃんが座っていて熱烈な応援を繰り広げていましたがw 今年は来ていなかったようですね。

【参考リンク】
Team Ogi祭り in SHIBUYA-AX

今日のセットリストは書きません。

なぜなら…

渡り廊下走り隊の曲が分からないから(笑)

こじはる(小嶋陽菜)ヲタなもので…ヽ(´ー`)ノ

(」゚ロ゚)」はるなー!!

久しぶりにこじはるコールを送ってきましたw

■トピックス
・開演前、なぜかKARAから応援メッセージ

・岩佐美咲がスペシャルゲストで登場
 →元々プロダクション尾木だったが、演歌が得意ということで長良プロダクションに移籍していた。

・SDN48から唯一シンディ(浦野一美)が登場
 →シンディ頑張ってましたw

・渡り廊下 新曲披露『希望山脈』
 →まゆゆ(渡辺麻友)MC 『また変な曲がきたな(観客w』

・TeamBの名曲『パジャマドライブ』
 渡辺麻友ポジションに小嶋陽菜!!(シャッフル)
 パジャマのショートパンツからスラリと伸びる生足が美しすぎる(*´艸`)
 こじはると比較したとき、隣のなっちゃん(平嶋夏海)の生足がヤバイことにwww
 ※こじはる=モデル体型 なっちゃん=ダイエット頑張ろう…w

・AKB48の名曲『背中から抱きしめて』
 →懐かしいヽ(´ー`)ノ いい曲だぁ~。

・岩佐美咲(わさみん)ソロステージ
 →演歌を披露

・(わさみんだけカヴァー曲が歌えてズルイ!という展開で)
 ノースリーブスの3人+野中美郷がAqua Timesの『虹』を歌いだした瞬間!
 本人(太志(フトシ/Vocal))がゲストで登場&生歌を披露して盛り上がる。
 →『I Love たかみなTシャツ』を着ていてメンバー&観客爆笑

・少女時代が応援VTRで出演

・SHINeeのメンバー達が会場に登場
 →歌うのかと思いきや、MCだけw

・ノースリーブス(小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ)の新曲
 『ペディキュアデイ』が12/28にリリースされることが正式発表される。
 →ノースリーブスは派生ユニットの中で最も好きなユニットだけど…
  SDN48の4thシングルと発売日がモロにかぶってる(ノ∀`)
  今回劇場盤のイベントはやる気ないし、これでSDN48の首位はなくなったな…。
 ※ノースリーブス『Answer』初動 81,846枚
  ノースリーブス『唇触れず…』初動 100,039枚
  →SDN48で10万枚はキツいな…

・峯岸みなみ生誕祭
 アンコール後、全員(13人)でAKB48の『涙サプライズ』を披露。
 (曲最後の歌詞)『お誕生日おめでとう!』コールはみぃちゃん(峯岸みなみ)に向けて
 本日は峯岸みなみ19歳の誕生日
 本人いわく『誕生日当日にステージに立って皆に祝ってもらったのは初めて』とのこと。
 AKB48として6年くらいやってきているけど、今まで当日に生誕祭を開いてもらったことはなかったのか…。

・峯岸みなみMC
 →良い意味で年齢にそぐわない立派なコメントで生誕祭に華を添えていた。
  涙目だったが号泣ではなかった模様。

・生誕祭ケーキ登場
 →途中で段差にちょっとだけ引っかかるw
  あっちゃん(前田敦子)×ともちん(板野友美)の生誕ケーキ落下ハプニングの再来を予感させる展開www
 
たかみな:落ちるのか? ケーキは落ちてしまうのか?(観客ww

・峯岸みなみソロ曲披露(ノースリーブスのアルバム曲)
 →生歌だったと思う。涙を流していたけど声はさほど震えておらず流石だった。

■総括
今年のOgi祭も楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
ノースリーブス/こじはる最高ヾ(≧∀≦*)☆彡

けれど、なんで韓国勢がガンガン入ってくるの?とも思った。
プロダクション尾木とSMエンターテイメント(韓国)は提携しているんだろうか…。

別に自分は韓流アーティストは好きでも嫌いでもないけれど、
本当にK-POPはどこでも現れるな…という印象を持った。
ただ、たかみなが言っていた通り、わざわざMC(応援コメント)のためだけにSHINee(シャイニー)のメンバー達が来日してくれていたとしたら、その気持ちは素直に歓迎したい。

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2179-c8e0d233

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend