AKB48 「風は吹いている」 劇場盤発売記念大握手会 

Category : SDN48
例によってSDN48メンバーにしか行ってません(・∀・)

前日、思いのほか仕事が長引いて残業でヘトヘトになっていました。

そんな状態でしたが、帰宅してから部屋のどこかにしまってある握手券をかき集めたり、
握手会の時間割を作ったり(DDなのでw)
明日着ていく服をどうしようとか。
空いている時間をどう過ごそうとか。

そうこうしている内にあっという間に午前3時過ぎに…
そこから風呂に入って就寝したのは午前4時。

SDN48メンバーのうち、まみたん(加藤雅美)だけが朝イチだったので
きちんと朝起きて幕張メッセに向かいました(*・∀・)

駄菓子菓子!!

眠い…眠すぎる!(>_<)
今週は結構忙しくて仕事の疲れもMAXでした。

新木場経由で海浜幕張駅に向かおうとしていたのですが…
有楽町線で完全に落ちて(眠って)新木場駅で駅員に起こされた(汗

結局、海浜幕張に到着したのは午前11時ごろ。
会話ネタ全く考えてないや…

いつものようなルートで幕張メッセに行ったら、普段の入場口は開放していないとのこと。
建物をグルっとほぼ一周させられて裏口からの入場でした。
めっちゃ歩かされた(ノ∀`)

SDN48で朝イチのメンバーはまみたんだけだったので、
(周囲の)SKE48メンバーに挟まれて暇そうにしていたら可哀そうだな…なんて思いながら会場入りしたのですが、そんな心配は杞憂でした。


■加藤雅美
まみたんレーンめっちゃ混んでるΣ(`・Д・ノ)ノ
ていうか、隣のSKE48レーンの方が過疎ってるしw

「こりゃループは無理だな」と判断して握手券を一気に5枚出し。
これだけの枚数の握手券を一気に出すのは初めてでしたが…

50秒の間、お互いの私服をひたすら褒めあうという謎な展開のまま終了(笑)

あー、中身のない会話だった…( ̄∇ ̄;)

朝イチは頭が冴えないからダメだわ…_| ̄|〇

まみたんは気を使って『りすおさん、ロック風のファッション似合いますよね!(=^▽^=)』なんて言ってくれたけれど、後で写真(←詳しくは次のエントリで)を見てみたんだけど、今回のコーディネートは失敗だったと思う(汗

まみたんに限ったことではないけれど…
今日は気合入れたROCK風のパンツ(ズボン)を履いていったのに、
上半身に着ていたTシャツばかりにツッコミが飛んでくるw
まぁ握手会は下半身見えづらいから仕方がないといえば仕方ないか…。


まみたん終了後、夜まで時間があったのでカフェでマターリヽ(´ー`)ノ

最初本を読んでいたのだけど、いつのまにか寝落ちしてた(汗

音楽を聴きながらダラダラしていたのだけど、気づいたらアルバム1枚分の時間の意識が飛んでた(笑)

今日はマジで疲れてるな…。

その後、別の場所に移動して遊んできました(詳細は次のエントリで)



夜の部

■梅田悠
RIS-O:オッツー⊂(・ω・ )⊃≡3

梅子:オッツー⊂(・ω・ )⊃≡3

梅子:そのTシャツ誰なんよ?

R:こ…これはΣ(・ω・ノ)ノ! 恵比寿マスカッツのRioちゃんだよ。

梅子:へぇ~、そうなんやぁ~(`・ω・´)

どうやら梅子はRioっちを知らない様子。

それはともかく、人前では「AV女優の」とはなかなか言いづらい(笑)
Rioっちが恵比寿マスカッツに所属してくれていて良かった~ヽ(´ー`)ノ

その後、2~3言話したときに、梅子の声がかすれていることに気付いた。

これはひょっとして…
前回の『MIN・MIN・MIN』の握手会の時と同様に、体調が悪いのを隠して必死に笑顔で振舞っているのでは!?
あぁ梅子、なんてファン思いのイイ子なんだ…。
オッサンは感動したよ(ノ∀`)

(2週目)

R:さっき気づいたんだけど…

梅子:ん?なになに?

R:声かすれてるよね。ひょっとして体調悪いのに無理してるとか?(心配)

梅子:違う違う! 昨日の(大人の)修学旅行の宴会で騒ぎすぎただけ(笑)

R: ε=\_○ノ


ちょw 心配して損したwww


■甲斐田樹里
(MCを含め)トークがあまり得意ではない樹里ちゃん。
握手会に行くといつも心が折れるんだけど(笑)
トークスキルに磨きをかけるために(?)久々に参加

RIS-O:やぁ(*・∀・)ノ

樹里:お~っ!

(Tシャツをガン見されるも、スルーしてw)

RIS-O:ケータイの待ち受け画像、なんで芹那なんだい!ヽ(`Д´)ノ

樹里:んん~???

R:まみたん(加藤雅美)に変えてあげてよヽ(´ー`)ノ

樹里:ヤダ!!

R:本当はまみたんのこと好きなくせに(´∀`)σ)∀`)

樹里:そんなことないって!

R:まみたんと写メ撮るとき、いつも嫌そうな顔してるよね。樹里ちゃんは本当に”S”だなぁヽ(´ー`)ノ

樹里:あれは本当に嫌がってるんだよ(笑)

R:それはともかく、待ち受け画像をまみたんに(ry

樹里:いや、ないから!ヽ(´ー`)ノ

結局話題がループして終了w


■芹那
会いに行ったのは夜から。

ちなみに前髪を切った芹那を間近で見るのは今日が初めて。
芹那には帽子姿がよく似合うと思う。
前日の『大人の修学旅行』からほんとんど休む間もなく午後から長時間の握手会をこなしていた芹那。

最近(TV収録やらグラビアやら)仕事がギュウギュウに詰まっていて、たまに「疲れてるな~」と思える表情をしているときもある芹那だけど、今日は心身ともに元気な様子だった。


RIS-O:『大人の修学旅行』楽しかった?ヽ(´ー`)ノ

芹那:うん!とっても楽しかったよ!!(=^▽^=)

R:うわ~行きたかったなぁ(ノ∀`)

芹那:来てくれないから寂しかったよぉ~(´・ω・`)

通常、ファンなら歓喜するところだけど…
知人にも同じようなことを言っていたのを知っているゾw

R:せっかく前髪作ったのに、この前出てた『笑っていいとも』では途中から前髪分けてなかった?
 結局前髪邪魔なんじゃ・・・?(笑)

芹那:あれはスポンサーの方々も沢山見てるから、あまりイメージが変わるとマズイと思って!

R:そうなんだΣ(・ω・ノ)ノ!

芹那は結構頻繁に髪型を変えるから、制約はあまりないのかと思ってた。

R:今月、『SECRET SERINA』と来年のカレンダーのイベントがあるじゃない?

芹那:うんうんヽ(´ー`)ノ

R:ああいうイベントってプレゼントOKなの?

芹那:えーっとぉ、ウン!大丈夫だよヽ(´ー`)ノ

R:先日の『Eden』のとき、手ぶらで行っちゃったから申し訳ないな~と思って(´・ω・`)

芹那:ところで、そのTシャツ…Rioちゃん?

R:そうだよヽ(´ー`)ノ よく気づいたね。シンガポールの時は別バージョンのTシャツ着てた。

芹那:うふふ(*´艸`)

某書店で知人がイベントの予約券をゲットしたとき『(芹那への)プレゼントは可能ですか?』と店員に聞いたところ、『私どもの方では分かりません』と回答が返ってきたとのこと。結局よく分からないので本人に聞いてしまったw
でも、これで次にイベント行くときは何か持って行かなきゃならなくなってしまった←

他にも『ネホリハホリ』でテリー伊藤さんからSDN48解散について強烈なツッコミをもらっていたこととかw 学祭ネタをブログでスルーしたこととか← いろいろツッコミを入れたかったんだけど握手券3枚じゃ足りなかったヽ(´ー`)ノ


■KONAN

RIS-O:こんばんは~(*・∀・)ノ

KONAN:おおーっ! ん? その服誰なん?

R:(KONANの)元同僚、Rioちゃんだよ!

KONAN:ホンマ~!?Σ(・ω・ノ)ノ! えっ、いつTシャツ出したん? つい最近?

R:いや、結構前のTシャツだよ。

”元”恵比寿マスカッツであるKONANには気づいて欲しかった…(笑)
芹那でさえ一発で気づいたのに…w

その後、恵比寿マスカッツを卒業してSDN48に来てくれたことへのお礼とSDN卒業に対する気持ちを言って終了。


■大河内美紗

RIS-O:こんばんは(*・∀・)ノ

美紗:いつもありがとう。

RIS-O:今日履いているヒョウ柄のタイツ?ストッキング?素敵だね。

美紗:ホンマ? 今日はちょっと”強め”な感じなんよ。

R:今日は「大人カジュアル」というよりも「大人セクシー」な感じだね。

美紗:そうかな?(そういって上着を広げて全身を見せてくれた)

R:カジュアルもいいけど、みさみさにはやっぱりセクシーな服が似合ってると思う(*´艸`)

美紗:ありがとう~ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:ところで(・∀・)! 今日はみさみさ(大河内美沙)の好きなL.G.B.(ルグランブルー)履いてきたよ!!

美紗:やっぱり? L.G.B.っぽいなぁ~って思ってたんだ。

R:みさみさがこの前履いていたショーパンの柄と一緒だよね。
  L.G.B.=オシャレブランドでカッコイイよねo(´▽`*)/♪

美紗:うんうん、そうやね! 好き(*´艸`)

その後、『すっぽん』のオーディションの話とか卒業後の話などをして終了。


■河内麻沙美

RIS-O:こんばんは(=^▽^=)

河内:あ~!! りすおさんっ♪

R:今日の服、セレブ風で素敵じゃない(*´艸`) モコモコもいい感じ♪

河内:うふふ、ありがと!! ところでそのTシャツ…。

R:あ~、Rioちゃんだよ。

河内:セクシーだねっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

R:上にばかり目が行きがちだけど、ファッション番長として今日のパンツはどう!?

河内:それどうなってるの? ダメージにペイント…? すごく凝った柄だね♪

R:L.G.B.といって、みさみさやmirayが好んで着てるブランドなんだよね。あとは(X JAPANの)YOSHIKIさんとか。

河内:あ~、確かにmirayはそういうの好きそうだわ(笑)

河内:りすおさん、オシャレだねっ♪

R:(*ノ▽ノ)キャッ♪

別の周回で「グラビアDVDオーディションおめでとう」など真面目な話をして終了。


■木本夕貴
時間がなかったので一気に5枚出しw

RIS-O:夜遅くまでお疲れ様(*・∀・)ノ

木本:あぁーっ! りすおさんっ!!(声でかいw)

R:黒髪きーぼー!o(´▽`*)/♪ 間近で見るのは初めて!!

木本:どうどう?

R:うん、似合ってない(・∀・)(笑)

木本:やっぱり?(笑)


「え~! ひど~い!」という反応が返ってくるかと思いきや、意外な回答w

R:きーぼー=ちょいギャルっていうイメージだからなぁヽ(´ー`)ノ

木本:えっ!うそぉ!? りすおさんの中ではそういうイメージだったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

R:ギャルというか茶髪っていうイメージが強いのかも。たぶん慣れでなんとかなると思うw 黒髪もカワイイし。

木本:ありがとう♪ 茶髪のイメージは確かにあるかもね~。

R:(黒髪にして)賛否両論の嵐だったのが分かる気がするw

木本:賛否両論の嵐だった(笑)

R:それはそうと主演映画オーディション!! 主演決定おめでとう。公開されたら観に行くからね!

木本:いつもいつも、本当にありがとう(ノ∀`)

R:卒業後も夢を追いかけるんだよね?

木本:うん、絶対夢をつかむ(`・ω・´)

R:でも、本当は…

木本:??

R:この前AKB劇場に来ていた妹ぼー(妹)とまーぼー(母親)から…
 (演技風に)『夕貴はよく頑張ったよ…。もう名古屋に戻っておいで』
 とか、言われてるんじゃないの?

木本:確かに、お母さんはちょっとだけ心配してるけどねヽ(´ー`)ノ

R:実際問題、卒業後大変だよね。経済的な面とかいろいろあるし…。
 今の四畳半の部屋よりもさらに狭いところに引っ越さなきゃ!(笑)

木本:ええええっ!Σ(・ω・ノ)ノ! 今より狭いところに引っ越したら、わたし死んじゃう(笑)

R:今度は湯船どころかシャワーも無くなるかも(ノ∀`)

木本:そのことでいっつも芹ちゃん(芹那)からバカにされてるんだよぉ~(ノ∀`)

R:芹那www

あの毒舌キャラはTV用に作られたキャラかと思いきや、
カメラが回ってないところでも芹那はSなのかw
※芹那ときーぼーは仲良いです。念のため。

R:そんなこと言われるんだったら、芹那にいっぱい食事をおごってもらいなよヽ(´ー`)ノ

木本:うん、そうする(・∀・)(笑)


まみたんと同じく握手券5枚出し。
途中で会話が途切れたらどうしよう?と心配していたけれど、きーぼーのノリの良さに救われた♪

実家暮らしのメンバー/大手事務所に所属しているメンバーはともかく、
AKS所属で一人暮らしをしているメンバーの卒業後が本当に心配…。

やっぱり握手会はノープランで行ったらダメだな!!(`・ω・´)
一週間前くらいからネタは考えておこう。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2176-45a53934

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend