SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/29公演~

Category : SDN48
個人的にはほぼ1か月ぶりのSDN48公演。

今月は握手会があったり、KONANやゆっきーのDVDイベントに参戦したり、シンガポールに遠征したり(笑)
いろいろなシーンでSDN48のメンバーに会っていたからか久しぶりという感じがしなかった。

本日はキャンセル待ち当選。
そういえば、かなり久しぶりの二期生公演だなぁ。



今日の入場順はまぁまぁ。
9順か10順くらいだったかな?
久しぶりに余裕をもって座席を選べた気がする(笑)
上手4列目にて鑑賞。

■影ナレ
松島瑠美

■公演開始
木本夕貴(きーぼー) → あ~やっぱカワイイなぁ(w
たかはしゆい(ゆいりん) → 珍しくストレートヘアーで登場。 こっちの方が絶対にカワイイと思う。
津田麻莉奈(まりなる) → 痩せてスッキリした?
畠山智妃(ちゃき) → なんか太った?w


■自己紹介MC
『もし誰かにビデオレターを送るなら?』

光上:ずっと離れて暮らしている3歳と7歳(←うろ覚え)の弟に向けて!(観客:ザワッ

光上:おねーちゃん、ずっと18歳って言ってたけど、実は23歳なの!(観客w

光上:おねーちゃん達のシングル(CD)がオリコン1位になった!って言ったけど、アレ嘘なの!(観客ww

光上:おねーちゃん、アイドルになった!って言ったけどAKBじゃなくてSDNなの!(観客www

やっぱり光上せあらは面白いなーと思ったw

でも、せあらが23歳で2人の弟が3歳と7歳(?)って…
なんだか複雑な家庭事情がありそう。
いつも明るく振舞ってるけど、色々なものを背負ってるのかもしれないなぁ。


■3分V
津田麻莉奈
『六甲おろし』の替え歌で『大根おろし』(笑)

さんまのスーパーからくりTVの『替え歌王選手権』かよw

途中から阪神タイガースのユニフォームを着用してノリノリで歌ってたw
ギャグセンスが高く、観客の笑いを絶えず誘っていた。
語呂合わせもバッチリで、替え歌としてもなかなかクオリティが高かったんじゃないだろうか。


■孤独なランナー
『孤独なランナー』の飛び出しは福田朱子。
会心のダンスだったと思う。

ダンスで気合が入りすぎたのか、まななの衣装がはだけて(帯が外れて)ラストの曲『ヴァンパイア計画』の衣装が露出してしまうハプニングもあった。


■2人MC
亜希子、伊東愛(まなな)

クリスマスが近いということで、『理想のデートプラン』を語ったのだが…

大豪邸のお嬢様であるまななと、(自称)”遅れてきた学級委員長”亜希子。
2人の驚きのデートプランとは!?

☆理想のデートプラン(亜希子編)☆

亜希子:まず浅草に行って…

まなな&メンバー:浅草!?Σ( ̄∇ ̄;)

亜希子:2300円のパスポートを買って落語を見に行って…パスポートを買えば落語見放題なんですよ!

まなな:それ(落語)じゃなきゃダメなの!?(観客www


☆理想のデートプラン(まなな編)☆

まなな:私、好きな人の前で(自分の)食事している姿が見せられないんですよ。

亜希子:食事はデートの基本なのにΣ(・ω・ノ)ノ!?

まなな:だって恥ずかしいじゃない!! 大きな口を開けたり…

まなな:食事には色々なリスクが伴う(観客w

まなな:あと、映画館も苦手かも。

まなな:CMが終わって本編が始まる前、一瞬の沈黙があるでしょ?

亜希子:うんうん。

まなな:あの瞬間にポップコーンが口の中に入っていたら!どうしようかと!(゚д゚;)

メンバー&観客www

まなな:いかにも『私、ポップコーンなんて口に入れていません』みたいな雰囲気で行かなきゃ(観客w

まなな:そういえば、この前親友と飲みに行ったのだけど
    梅酒の中に入ってる梅を口の中に入れて、その種をどうしようかと思ってw

亜希子:分かる!! 口から出せない(観客w

まなな:種をそのまま飲み込んで九死に一生を得た(観客www

2人のデートプラン(?)はかなりぶっ飛んでいて面白かった。
どこまでがネタで、どこからが本気なのか分からないけれど、この2人なら十分にあり得るな…と思ったw

このMCを唖然とした表情で見ていたゆいりん(たかはしゆい)がスゲー面白かった。
あの顔は『SDNイジリー』でAVキャバクラに突撃した時以来の表情だったと思う(笑)


■ハイタッチ
相川友希 → 先日のDVDイベントのお礼

伊東愛 → 今日、衣装大変だったね。
自分的には気遣ったつもりだったのだけど、『ごめんなさい』と謝られてしまった。

木本夕貴 → 明日のAX頑張れ~! 見に行くから。(木本ニコニコ)

たかはしゆい → 髪の毛ストレートの方がカワイイね。

福田朱子 → 孤独なランナーの飛び出し良かったよ!

光上せあら → Twitter面白い!

R:まみたん(加藤雅美)にもっと優しくしてよ!

甲斐田樹里:ヤダ!!ヽ(`Д´)ノ


…ひ、ひどい(涙 


よっしゃ!言いたいことは大体言えたぞ!ヾ(≧∀≦*)☆彡
出来る俺!(笑)

メンバーのブログにコメントするのも結構労力がいるから、
ハイタッチ会で出来るだけ感想を伝えるようにしているw

結局、本日の公演後は普通のハイタッチ会で特にハロウィンサプライズは無かった。

実は2009年のハロウィンサプライズ(SDN48 1期生公演)
2010年のハロウィンサプライズ(SDN48 2期生公演)
両方とも経験しているのだけど、さすがに3年連続のハロウィンサプライズとはならなかったかヽ(´ー`)ノ

ちなみに2009年のハロウィンサプライズの時は(プレゼント個別手渡し会)まだ推しメンが定まっておらず、意外なメンバーのところに行ってたり。
ブログを遡ってみると面白いかも!?



公演終了後、ロビ観していた知人と合流。

彼は推しメンのパフォーマンスやMCに納得が行ってなかったようで…
『手紙書いてみる(`・ω・´)』と言っていた。
おおっ、素晴らしい心がけですな。

今までこのブログでは(ダンス)パフォーマンスについて色々口うるさく言ってきたけど、来春の解散が決まった今、もうアレコレ言う気はなくなってしまった。

例えば彼女達の境遇を自分に置き換えて考えた場合、次の就職先、仕事のことで頭が一杯になってしまうと思われる。仮に劇場公演が消化試合みたいになってしまっても責める気にはなれない。

・来年三月に控えている卒業LIVE。
・(例えば明日のAXみたいな)外部イベントで醜態を晒さなければそれでいいんじゃないかな…と思う。

ただ、今日のメンバーを見ている限りでは、ステージ上で心から楽しそうに躍っていて安心した。

そんなこんなわけで…
ここ二年間かなりSDN48に傾倒していたけれど、これから卒業が近づくにつれまた違う趣向のブログになっていくと思う。劇場公演には引き続き行くだろうけれど感想はアッサリとした感じになるかも。

今までSDN48公演の日記を楽しみにしてくれていた方、人見知りの僕に現場で相手をしてくれた方々には感謝の気持ちで一杯です。

■秋葉原駅前
20111029_01.jpg
20111029_02.jpg

オープンから1か月経過したけど、いまだに行列が途切れないAKBカフェ&SHOPってすごいな~なんて思った。帰り際にSHOPに寄ってきたけど、特にめぼしい商品はなかったな…。
シンガポールのAKB48 SHOPに陳列されていた商品の方が魅力的だったw

あ、でも『SDN48 a-nationタオル』が売っているので、SDN48ファンの方は是非。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2163-a025b0f8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend