the HIATUS 3rd Album 発売日決定

Category : Music
家に帰ってメールを開いたらthe HIATUS(ハイエイタス)のツアー日程&2次先行予約と3rdアルバム発売のメールが来ていた。

タイトルは未定だけど、11/23に発売されるらしい。

ELLEGARDEN時代からそうだったけど、the HIATUSのLIVEは平日に行われることが多くてなかなか行けない。
秋葉原のAKB48劇場だったら定時上がりで何とか間に合うんだけど…

先行シングル(ep)『Haching Mayflies』に収録されていた3曲はどれも素敵だけど、個人的には『Snowflakes』がお気に入り。3rdアルバムはどんな仕上がりになっているんだろう?
あぁ待ち遠しいなぁ…。

2ndアルバム『ANOMALY』は思いのほかアグレッシブな曲が多かった。
2ndアルバム発売の前に先行でリリースされたep『Insomnia』の収録曲が割とおとなしめだっただけに、良い意味で予想を裏切られた感じ。

今回の3rdアルバムもそれなりに激しい曲が入っているのかな?


SDN48解散の事実がボディーブローのようにジワジワと効いてきて、イマイチテンションが上がらない。

解散の事実を知った時、頭の中では(HIATUSの)『Centipede』がグルグル流れてた。

This has to be a joke
I don't accept what's going on

(対訳)

そんなの冗談に決まってる
(この状況は) 受け入れられないよ

the HIATUS 『Centipede』



1stアルバム『Trash We'd Love』に収録されているこの曲
(youtubeとか)視聴できる場所が無いのだけど、カッコイイ曲だから是非聴いてみてほしい。

でも歌詞を見てパッと見で和訳できるのは冒頭のこの部分だけw

フロントマン(Vocal&Guitar)の細美さんは帰国子女ではないけど、仕事の都合で2年間アメリカで働いていたり、海外の女性とも同棲していたりで英語がペラペラ。発音もネイティブのように完璧。
学生時代には習わなかった単語や言い回しのオンパレードに頭がついていかない。
the HIATUSになってから(ELLEGARDEN時代と比較して)ますます難解な歌詞になっているような…。


細美さんのブログを読んでるけど、素直にいいなぁ…と思う。

最近はアルバム制作に煮詰まっていたせいか、そのことばかり書いていたけれど(笑)

ある日の日記に書かれていた一文を読んで感動した。


Fuji Rock Festival 2011から帰ってきました。

フジに行ってた人たちが、みんな良い休日になってたらいいなあ。

食べるもの全てがいつもの何倍も美味しいような、

そんな休日になってたらいいなあ。

ミュージシャンとして願う事は、実はそれだけです。



おおっ、さすがアーティスト。

そう思わざるを得ない詩的な表現。

細美さんのように、最小限の言葉で最大限の気持ちを伝えられるような、そんな人になりたい。


■ELLEGARDEN 『Space Sonic』
自虐的な歌詞がサイコー。何故か女装姿だけど…

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2157-be6f7870

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend