相川友希 『友希がお邪魔しま~す!』 DVD発売記念イベント in ソフマップ アミューズメント館

Category : SDN48
いろいろあってレポがかなり遅くなってしまいましたが(汗

2011年10月16日 18:00 START

SDN48の2期生として活躍する相川友希ちゃんのDVD発売記念イベント行ってきました。

16:00スタートのKONANのDVD発売イベントのすぐ後に行われたこのイベント。
当然のごとくKONANと同じイベント会場ですw

20111024_01.jpg
相川友希(ゆっきー)

ちなみにワタクシ、ゆっきーとは全く面識がありません(・∀・)

個別握手会には一度も行ったことないし…。

ただ、一緒にイベントに参戦した友人の推しメンがゆっきーだったので、そのまま僕もついてきましたw

ちなみにこのイベントから友人の友人が合流。

ソフマップの外で”彼”と合流したところ、デジカメの外箱をガサゴソいじっていたので…

RIS-O:もしかして、そのデジカメ…。

♂:このイベントのために、さっきデジカメを買ってきましたよ!

ちょw 芹那イベントの時の僕と全く同じじゃないかwww

ヲタクの経済効果は凄い…(゚д゚;)

イベント開始前、有志のゆっきーファンから生誕祭のサイリウムと(生誕祭進行の)説明文が配られた。

こういうDVDの発売イベントの時でもスタッフとファンが協力して生誕祭ができるんだ…すげ~!

思わず感心してしまった。




イベント開始直後、まずは司会の男性が登場。
KONANイベントのときの”やたらテンションの高い司会”ではなくて安心したw

司会&ファンの呼び込みの後、ゆっきーが大きな紙袋を持って登場。

登場した瞬間に『わぁー! 凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!』と一言。

(イベント参加者が多く椅子席に収まりきらず)立ち見客も出る盛況ぶりに驚いているようだった。

イベント開始直後であるにも関わらず涙ぐむゆっきー。

あれ?こんなに涙もろい人だったのか…。と今更ながらに気づいた。

ちなみに今日のゆっきーのいでたちは清楚な白っぽいワンピース姿。
例によって説明が面倒なので←
以下の動画を見てくださいヽ(´ー`)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=jlS5rPHcvo0

KONANの場合はイベントの終盤でSDN48卒業に対する思いを語ったが、
ゆっきーはイベントの最初に『昨日発表がありましたが、3月31日をもってSDN48を卒業することになりました』と挨拶。

前向きな卒業であることを強調しつつも、目から大粒の涙が…。
水を打ったように静まり返る会場。

ファンの皆を心配させないように気を遣ってコメントしていたけれど、その表情からは悔しさと悲しさが明らかに読みとれた。

司会:それでは、そのまま撮影タイムの方に…

ゆっきー:ええーっΣ(゜Д゜;) うそぉー!?(観客w

司会:時間が押し迫ってるので…

ゆっきー:私、(涙で)メイクボロボロなんですけど!(観客ww

ゆっき:あっ! その前に『じゃんけん大会』やってもいいですか?

ゆっきーの発案により、撮影タイムの前にじゃんけん大会を行うことに。

■登場時に持参した大きな紙袋から取り出した景品は以下の3種類
・iPhoneケース
・女物の可愛いスリッパ(3種類)
・携帯灰皿(だったかな? タバコを吸う人用の何かだった気がする)
 ※貰いものだそうです。この景品が出てきた時、ゆっきーがタバコ吸ってるのかと思ったw

あと一勝すればiPhoneケースを貰えたのだけど、最後に負けてしまった…_| ̄|〇
ちなみにゆっきー推しの友人は、全てのじゃんけんで”負け or あいこ”という凄まじい運の悪さw
愛が足りなかったようで←←


■撮影タイム
KONANの時と同様に、水着に着替えて再登場(*´艸`)

20111024_03.jpg

Σ( ̄∇ ̄;)!!手足ながっ!! 足ほそっ!!

めっちゃスタイルいいじゃん!!


AKB48劇場の薄暗い照明の下では気づかなかったけれど、こんなにスタイル良かったのか…。

ていうか何?

パープルの水着の下にアンダーで履いているのは…レースのTバック!?

※以下『モテキ』風に

エロっ! めっちゃエロいんですけど!!
そんなエロい水着を着ていながら何で普通にしていられるの?
ファンに向かって自然に笑顔を振りまいてるし!!

わぁ~超カワイイんですけど!なにこの笑顔!?殺されるわ(笑)

この子、男を喜ばせる特殊訓練でも受けてるんじゃないのか!?


……Σ( ̄∇ ̄;)はっ! 

いかんいかん。

平常心を保たねば…。

■撮影タイム (PC専用)


スタイル良すぎ。。。



最後にこっちを向いてくれたo(´▽`*)/♪


■生誕祭サプライズ発動

撮影タイムを終えて、水着から私服に着替えるために一旦ステージから下がるゆっきー。

その間にサプライズ企画は着々と進行。

中央にケーキが運ばれ、会場内の照明が落とされた。

そして事前に配られたサイリウム(発光体)をポキポキ折る観客w


しばらくして私服に着替えたゆっきーが登場。

会場の照明が落とされていることに驚くゆっきー。

観客全員が色とりどりのサイリウムを振っているのを見て『凄い!凄い! ホント綺麗!!』と感動して涙を流していた。

ほどなくして会場内にバースデーソングのBGMが流れ始め、

ゆっきーはケーキのローソクに灯された火を一息で吹き消した。

最後にファンの皆で『ゆっきーおめでとう!o(´▽`*)/♪』

相川:なにこれ~!? (AKB48)劇場でも生誕祭やってもらったのに…すごい(涙

相川:今日は(DVDを買ってくれた)みんなに”ありがとう”を言うイベントなのに…

相川:凄いよ…みんな凄過ぎるよ(涙

またしても号泣するゆっきー。

その表情は心から喜んでいるように見えた。


■握手会
今日のイベントに参戦して、ゆっきーの印象はかなり変わりつつあった。

いや、しかしまだ油断はできない。

ゆっきーはかつてレースクイーンの頂点を極めた人。
※相川友希はレースクイーン・オブ・ザ・イヤー07-08を受賞

男を虜にすることなんて造作も無いことに違いないm9っ`Д´) !!

20111024_04.jpg

「金なし」
 「夢なし」
  「彼女なし」

社会の底辺をさまよう僕を見て、きっと心の中では嘲笑ってるに違いない。

期待しちゃダメだ。
期待しちゃダメだ。
期待しちゃ~ダメだ!!ヽ(`Д´)ノ


そして、いざ握手!!

(二~三言 話した後)

RIS-O:ファンの力が及ばずに、今回SDN48がこういうこと(全員卒業)になってゴメンなさい。

相川:ううん? そんなことないよ…。本当にいつも公演に来てくれて感謝してる。

大きく顔を横に振って否定するゆっきー。

あぁ、この優しさは本物だ!

ゆっきー最高!!←←←

Perfumeの『Baby crusing Love』を全力で踊りたくなってきたぁああああ!!



その後、最後までゆっきーが握手する様子を見ていたけれど、プレゼントを持ってきているファンの比率が尋常じゃないほど高かった。

駄菓子菓子!!

ゆっきーを目の前にしてテンパり過ぎたのか、(ゆっきーのために持ってきた)プレゼントを手渡さずにそのまま自分で持ち帰ろうとしてしてしまう人が続出(笑)

相川:ちょっとぉ~!! プレゼントは私に渡して~(笑)(観客w

ゆっきーのファンはシャイな人が多いらしいヽ(´ー`)ノ



ここ2ヵ月で芹那のDVD発売イベントとKONANのDVD発売イベントを見てきたけれど、ゆっきーのDVD発売イベントはかなり異色だった。

会場全体が暖かい空気に包まれているというか何と言うか。

かつて、SDN48 1期生のまみたん(加藤雅美)が『メンバーとファンは似るのかもしれないね。』みたいなことを話していたのを思いだした。

ゆっきーの持つ暖かい人柄が、こうした思いやり溢れるファンを呼び寄せているのかもしれないなぁ…なんて思った。


■イベント終了後
秋らしく外は涼しくなり、秋葉原の夜に電気街のネオンが輝いていた。

周囲を見渡せば、街中にはAKB48が溢れている。

板野友美の巨大看板(イーモバイル)

20111024_02.jpg

篠田麻里子の宣伝カー。


奇しくも今日のイベントはSDN48の全員卒業が発表された次の日。

同じ48グループなのに、どうしてここまでヒドイ仕打ちを受けなければならないのか…。

あんなに好きだったAKB48のメンバーが、今日だけは恨めしく思えた。




■追記
映画『モテキ』を観た人じゃないと意味不明な日記だったかもw

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2156-7624f7f0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend