AKB48 OFFICIAL CAFE SINGAPORE & SDN48 SPECIAL DRINK

Category : SDN48
今日はシンガポールのAKB48カフェを紹介します(*・∀・)ノ

行ったことがある人はまだまだ少ないと思うので、何かの役に立てれば…という感じで。

20111013_01.jpg

シンガポールのAKB48ショップ&カフェは、ライブ会場にもなっている建物「SCAPE」の中にあります。

「オーチャード通り」にある「マンダリン・オーチャードホテル」の裏にあるのですが…

実際は「オーチャード駅」よりも「サマセット駅」から行った方が近いです。

20111013_02.jpg
H&M

前日に観光&下見でオーチャード通りに行ったのですが…
ご覧の通りスコール(日本でいう夕立みたいなもの)に見舞われました(ノ∀`)

まぁ1時間程度で止みましたけどね(・∀・)

20111013_03.jpg

シンガポール(オーチャード)は想像していたよりもかなり近代的でクリーンな街でした。

20111013_04.jpg

こういう通りや建物は日本にもありそうですよね。

20111013_05.jpg

F1カーでしょうか? かっこいいヾ(≧∀≦*)☆彡

20111013_06.jpg

高級ブランド店が立ち並んでいます。
…縁がありませんw

なんだか表参道か原宿近辺を歩いているような感覚でしたね。

ただ、気温と湿度が高くて100mくらい歩いただけで汗が噴き出てくるのがキツかったです(笑)

20111013_07.jpg

マンダリン・オーチャードホテルを過ぎると十字路に突き当たり、そこを左に曲がればSCAPEに到着します。

道の向こう側に『高島屋』がΣ(・ω・ノ)ノ!

日本企業も多数進出しているようです。

他にもISETAN(伊勢丹)があったりして…ここは新宿か?と思いましたw

20111013_08.jpg

SCAPEに到着(・∀・)

奥に見えるのがAKB48ショップ&カフェです。

20111013_09.jpg

1F⇒AKB48 OFFICIAL SHOP SINGAPORE
2F⇒AKB48 OFFICIAL CAFE SINGAPORE

20111013_10.jpg
AKB48 OFFICIAL SHOP SINGAPORE

ショップの方はさほど広くなかったのですが、日本には置いていない商品が沢山あって楽しめましたo(´▽`*)/♪

残念ながらショップ内は「NO PHOTOGRAPHY」(撮影禁止)なので写真はありません…。

20111013_11.jpg

エスカレーターを上がって2Fに行くと、すぐにAKB48カフェにたどり着きます。

この写メだけ見ていると、なんだか日本(秋葉原)のAKB48劇場の入り口みたいですね。

ちなみにLIVE当日の午前中に(SDN48広報担当)”サルオバサン”こと西山さんとココですれ違いましたw

20111013_12.jpg

テイクアウトのドリンク販売をしているのかな?
買わなかったから分かりませんでした…。

20111013_13.jpg

カフェ娘による手書きのPOPでしょうか。
可愛らしいですねヾ(≧∀≦*)☆彡

20111013_15.jpg

メニュー表。
食べ物は大体10S$(シンガポールドル)以上…ぶっちゃけ高いです(笑)
※シンガポールでは5~8S$で結構美味しい料理が食べられます。
 ちなみに2011年10月時点で1S$=約63円でした。

20111013_16.jpg

今日のお目当てはコレ!

SDN48の海外遠征に合わせて作られた新メニュー

『SDN48 SPECIAL SATURDAY NIGHT SODA』です(・∀・)!

20111013_17.jpg
実物

結構怪しい色をしていますがw
ノンアルコールの健全な飲み物ですo(´▽`*)/♪

味はグレープ味のカルピスソーダでしたね。
結構美味しかったです♪

ちなみにカフェ娘はほとんどが現地人(シンガポール人)でした。

レジの子は「CHISAKI」という名札をつけていたので、日本人っぽいです。

あれ? ここってもしかして日本語が通じるのかな?
無理して英語で注文しなくても良かったのかもしれませんw

20111013_18.jpg

他にもこんなものを食べました。サンドウィッチですね。
ポテトに塩がかかり過ぎていてしょっぱかったですw

店内はかなり広かったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

写真撮影は大丈夫そうだったけど…
カフェ娘の視線が恥ずかしかったので撮れませんでした(ヘタレw)

20111013_19.jpg

座っている椅子のほとんどに(AKB48/SKE48)メンバーの直筆サインが入ってましたヾ(≧∀≦*)☆彡

no3bs(ノースリーブス)のサインなんかもあったりして…

シンガポールのAKB48カフェに寄った時は推しメンのサインを探してみるのも面白いかもしれません。

ちなみにSDN48のサインは無かったっぽいです。

以上!
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2150-274ab826

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend