舞台 『中野ブロンディーズ』

Category : SDN48
20110929_02.jpg

舞台『中野ブロンディーズ』

10月10日の東京千秋楽公演を観てきました。

正直、舞台でここまで心を動かされるとは思わなかった。

最後の方は自然と涙が…。



AKB48からは増田有華、SDN48からは梅田悠、浦野一美、SKE48からは原 望奈美が出演。

およそ2時間超にもおよぶ舞台だったけれど、全く飽きることなく集中して観ることができた。

それぞれのキャストについてバランス良く見せ場がある舞台『DUMP SHOW!』とは異なり、増田有華ちゃんの台詞と歌が大々的にフューチャーされていたけれど、脇を固めるメンバーの活躍もそれなりにあって良かったと思う。

かなり前の座席の方で見たのだけれども、小林由佳さんの身のこなしが凄かった。
側宙とかバク転とか…客席からも思わず『おおっ!』という感嘆の声が漏れていた。

基本的に梅子(梅田悠)中心に観ていたのだけれども、喜怒哀楽の切り替えが非常に素早くて普段の”ちっっちゃなダンス番長!梅田悠”ではなく”女優”だな…と思った。
足を捻挫しているなかで、よくぞあれだけの演技が出来たものだと思う。

シンディ(浦野一美)は相変わらずの”ウザキャラ”で(笑)
『DUMP SHOW!』と同じく本人のキャラにリンクするところが多い役だと思った。

軽くネタバレっぽくなっちゃうけれど、『聖闘士星矢』や『ガンダム』を小さい頃にちゃんと見ておけば、かなり笑える舞台だったんじゃないかなぁ…という気がする。『聖闘士星矢』はともかく『ガンダム』は全く見ていなかったんだよね(´・ω・`)
『エヴァンゲリオン』のセリフとか笑えたけどw

「中野ブロンディーズ公式ツイッター」によれば、
本舞台は映像化の予定は無しとのこと。

まだ神戸公演が残っているので、見逃した人は是非見に行って欲しい。



『中野ブロンディーズ』千秋楽公演が終わった後、再び東京ビックサイトに急いで舞い戻り、まみたん(加藤雅美)と会話。

RIS-O:梅子もシンディも輝いていたよ。舞台好きのまみたんとしてはSDNのメンバーとして2人を応援したい気持ちと、(自分が出られなかった)モヤモヤした気持ちがあると思うけど…

加藤:今はメンバーを応援したいという気持ちの方が強い、むしろそれしかない。

R:(AKB48)大島優子ちゃんは一人旅で大阪公演の『DUMP SHOW!』を観に来てくれたじゃない? まみたんも一人旅で神戸公演を見に行ったらどうかな?
※SDN48シンガポール公演と舞台『中野ブロンディーズ』東京公演の日程が丸かぶりで海外選抜メンバーは舞台を観に行けなかった。

加藤:うんうん。本当に行こうかな~って考えてる(`・ω・´)

一人旅と言わずにシンガポール組の皆で観に行っちゃえば?みたいに言っておけば良かったかな…なんて思った。


梅子の力作チラシ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2149-50e61a9f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend