SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/2公演~

Category : SDN48
本日は久しぶりの一期生公演。
節電の一部解除により照明の明るさが元に戻されてから(一期生としては)初めての公演になる。

3月末からずっと続けられてきた節電公演との比較、メンバーのモチベーションやパフォーマンスなどなど、色々考察してみたい気持ちは山々だったのだけど…

入場順が超干されだったので、ステージがほとんど見えませんでした(ノ∀`)

ということで、今日の感想は特に無し(・∀・)!

我ながらしょーもないブログだと思う…(´・ω・`)

■髪型
先日の公演から、メンバーが自身の髪型を自由に決められるようになって、色々変化していて楽しめた。

小原春香 ぶりっ子?(笑)っぽい可愛らしい髪型(ハーフテイル? ツインテールの片方だけバージョン)

加藤雅美 お団子ヘアー(可愛かった(*´艸`))

河内麻沙美 後ろで結んでいる?ダンスしやすそうな髪型

芹那 デコ出し楽ちんヘアー(全体的にウェーブがかかっていた)

■自己紹介MC
チョコレート侍さんの投稿
『もし、自分の取扱説明書があったら?』

手束真知子:公演中、(πが)揺れていても気にしないでね(観客w

加藤雅美:握手会で頑張り過ぎて、よく汗をかいているのですが、体調が悪いわけではないので(観客w
心配しないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

芹那:私は自分に尽くしてくれる人が大好きで(観客w
   今日はなちゅが私のためにお弁当を作ってきてくれて、すっごく嬉しかったの!(観客:おお~っ
   だから、今日は(観客の)みんなも私に尽くしてください!(観客ww

Σ( ̄∇ ̄;)ドSか!!


■なちゅMC
今日のなちゅMCは冴えてた!
正直、なちゅのMCはあまり面白くないときもしばしばあるのだけど(公演の感想でなちゅMCが書いてないときは大体そんな感じ)、今日のMCでは大いに笑わせてもらった。

(壊れた)めーたん、芹那、大河内美紗のモノマネをしていたけど、コロッケさんの『ロボット森進一』みたいになっててウケた(笑)

■2人MC
河内麻沙美×畠山智妃

・まさみんのニックネーム『肉まん』について
・2人の休日の過ごし方
・ネットショッピングを活用しよう○(≧∇≦)o(主に楽天w) by まさみん
  ⇒自分はAmazon派ですヽ(´ー`)ノ

2人ともマイペースだね( ̄▽ ̄)
大きな笑いは起きなかったけど、微妙な雰囲気になることもなく、ほっこりするMCだった。


■孤独なランナー
飛び出しは加藤雅美

…ほとんど見えませんでした(ノ∀`)


■観客
とにかくコールが少なかった。
SDN48公演としては稀に見るコールの少なさだったような気が。

ロビーで漏れ聞こえてきた会話や、終演後の立ち見客の会話などから察するに、今日初めてSDNの公演を観に来た観客も少なくなかったようだ。

(例)
『入場順って先着じゃないんですね』
『顔と名前の一致しないメンバーが…』←(ノ∀`)

そういうことを考慮すると、既に50回以上公演を観ている自分よりも、そういう初見の人達が良席を確保してくれた方が良かったんじゃないかと思う。

・SDN48ってパフォーマンス凄いじゃん!
・全体的にAKB48よりもルックスいいね。
・また公演を観に来たいな。

みたいな感想を持ってくれたらいいのだけど…

あと、遠方枠で白人系の外国人数人が入場していた。
今日の公演が日本のいい思い出になっているといいなぁ。


■ハイタッチ会
剥がしは緩め。

シンガポール遠征組に『頑張ってきてね』と一言声をかけることができて良かった。

しっかし、あの劇場もうちょっとどうにかならないかなぁ。立ち見エリアに一段ずつ段差を設けるとか…
(入場順)20順以降は死亡フラグでしょう…
今の劇場で対象外入場する気にはまずならないなぁ。


■帰り途中


22:30を回ろうかという時間なのに、まだ営業してるのかw

AKB48は一体どこまで拡大していくんだろ…

とりあえず、そろそろSDNの2nd公演をお願いしますよ!秋元さん…
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2137-02504398

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend