ウォークマン Z は微妙かも

Category : Diary

ソニー、新型ウォークマンAndroid搭載の「WALKMAN Z」

ソニー株式会社は、音楽・映像・多彩なアプリケーションを高音質で楽しめるAndroid搭載の新シリーズ、“ウォークマン”Zシリーズ「NW-Z1070」「NW-Z1060」「NW-Z1050」の計3機種を発売すると発表した。価格はオープンで、12月10日より発売される。

今回発売された3機種は、いずれもOSにAndroid 2.3を搭載し、4.3型TFTカラー液晶(480×800ドット)、NVIDIA Tegra 2プロセッサ(1GHz、デュアルコア)、メモリ512MBを搭載するウォークマンの最上位モデル。Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)によるネットワーク接続に対応し、Webブラウザなど各種アプリが利用できるほか、Androidマーケットにも対応する。

また、アルバムのジャケット写真を触りながら直感的な操作で選曲できる新アプリケーション「W.ミュージック」や、画面状態に関わらずいつでも音楽再生の操作が可能な「W.ボタン」など、音楽プレーヤーならではの楽しみ方ができるプレーヤーとなっている。
(MdN DESiGN INTERACTIVEより引用)



20110928.jpg
ウォークマンZ

音質の良さを重視して、(iPodではなく)現在ウォークマンXを愛用している僕。

ソニーの新型ウォークマン『ウォークマンZ』が気になっていたのですが…

仕様をよく見てみると微妙かも。

4.3インチ液晶 ○
Android2.3搭載 ○ (スマホみたいで面白いかも)
値段 △ (iPod touchより高価)
 ※NW-Z1000シリーズ(Android)
 16GB 28,000円
 32GB 33,000円
 64GB 43,000円
重量 △ (156g …まぁ画面が大きいから仕方ないか)
音楽再生時間 × (20時間 (NC OFF))

音楽再生時間短っ!!Σ( ̄∇ ̄;)
ノイズキャンセリングオフで20時間って…

スマホならともかく、音楽再生に特化している(はずの)ウォークマンがコレじゃイカンでしょ・・・

今使っているウォークマンXの不満点はただ一つ。
液晶が小さい事(3.0インチ)

SONYのブルーレイレコーダーと連動して「おでかけ転送」で録画したTV番組を持ち出して通勤中に見たりしているんですけど、画面が小さいからいまいち盛り上がらない。
せめてiPhone(3.5インチ)ぐらいの大きさがあればな~と思っていたわけです。

「おでかけ転送」に対応しているauケータイ「G11」に機種変しようかな~と思っていた矢先に『ウォークマンZ』が発売されることが分かったので期待していたんですけどねぇ。

「G11」は機種変でも未だに5万円以上するんですよ。
「G11」はデザインがカッコ良くて僕好みなんですけど、今使ってるauケータイもかなり特殊なデザインで、(他人から)珍しがられることが多いので「おでかけ転送」のためだけに機種変するのは勿体ない。
それに液晶画面は3.2インチで、機種変しても0.2インチしか大きくならないし(笑)

今使ってる『ウォークマンX』も当時5万円以上した代物だし、音質と再生時間には不満がないからそのまま使い続けることにしようかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2133-c7736c7a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend