芹那 『Eden』 DVD発売記念イベント in ソフマップ アミューズメント館

Category : SDN48
本当は映画『モテキ』の舞台挨拶に行こうと思っていたのだけれども、見事に抽選に外れたので(涙

非モテ系の僕は即座にターゲットをアイドルに変更←

SDN48のセンターとして活躍する芹那(せりな)のDVD発売記念イベント行ってきましたo(´▽`*)/♪

20110923.jpg
芹那(26)

本日のイベントはカメラ付きケータイによる撮影は不可とのこと。

AKB48/SDN48の※写真会が特別なだけで、むしろこれがフツーだよね。
※写真会はカメラ付きケータイ or スマートフォンのみ可能

久々にデジカメでも使ってみるかー( ´ ▽ ` )ノ
と思い、5年前くらいに購入したデジカメを確認したところ…

解像度 6メガピクセル(600万画素)Σ( ̄∇ ̄;)

最近のケータイの方が解像度高いじゃん!( *`ω´)

というわけで(・∀・)!

イベント前日に急遽デジカメを購入(笑)

べ、別に芹那のためにデジカメを購入したわけじゃないんだからね!

旅行でも使えるしねo(´▽`*)/♪

購入したデジカメはパナソニックの『LUMIX DMC-FX77-W』
「価格コム」の売れ筋ランキングに頼りきっていますが何か←

およそ14000円くらいの安物のデジカメですが、一応1200万画素あります。
カメラ素人の自分には十分すぎるほどの代物です。

例によってレポはうろ覚えですので、よろしくお願いしますm(_ _)m


18:30 イベント開始

司会者(♀):それでは早速皆さんで芹那さんを呼び込みましょう!

司会者:普段なんて呼んでいるんですか?

観客:せりちゃん!
観客:せりなお姉ちゃん
観客:せりな!

見事にバラバラw

結局、(本当に)呼び込む時の声もみんなバラバラだった(笑)
どうやら芹那お気に入りの”セリーナ”という愛称は定着していないらしい。

司会者:今日はイベントの告知が直前だったのにも関わらず、後ろの方までビッシリお客さんが来ていてありがたいですね。

司会者:それでは皆さんに一言お願いします。

芹那:来てくれてアリガト!ヽ(´ー`)ノ

観客w

まさかの一言コメントwww

司会者:割とシンプルな感じで(^ω^;)(;^ω^)

軽く挨拶を終えた後、即座に撮影タイムに移行。

■撮影タイム
・8人1組で撮影タイム
・制限時間は60秒
・イベント参加者は200人?(制限人数ギリギリならば)

芹那は撮影慣れしているらしく、端の方から順番に一人ずつ目線を送っていた。

自分は昨日買ったばかりのデジカメに四苦八苦しながら撮影(笑)

隣の人が(おそらく)超高級一眼レフのカメラを構えるアイドルマニアの方だったのでw
威圧されっぱなしでした←

とりあえず、撮影した写真はこんな感じ。【PC専用】
(残りの写真は最後に)


ろくに説明書を読まない状態で撮影したので、それはもうヒドイものでした(ノ∀`)

自分センスないわ~_| ̄|〇

明るい場所で撮影していたせいか、洋服の色がつぶれてしまった…。
フォトショで明るさを補正して、なんとか見えるようになったかな?
その代わり写真が荒く(汚く)なってしまったけど…。

この日の芹那は深緑を基調としたチェックのワンピースを着ていました。
肩を出していてセクシーな感じo(´▽`*)/♪


■トークタイム

・テレビ番組決定
芹那 新レギュラー決定! 10/3スタート
番組名は「テリー伊藤のネホリハホリ」 (テレビ東京)


テリー伊藤と芹那がMCを務める番組が開始される。

芹那:私、MC初めてなんですけど一カ所でじっとしていることが出来なくて!

芹那:後で見てみたら足とか手とか凄い動かしてて…
   社長に『もっと大人しくしていないと!』と怒られ…注意されちゃいました(観客w


・DVD撮影時の話

芹那:沖縄で撮影してきたんですけど、私、目の色素が薄くて陽射しがかなり眩しかったんですよ。

芹那:目をつぶったら、本当に寝ちゃったこともあったり!

芹那:だから、みんな私がセクシーな表情をしていると思ってるかもしれないけど、実はウトウトしているだけなんで(笑)

芹那:水着?下着? 今回の衣装は全部スタイリストさんの手作りなんですよ!

芹那:私の体のサイズに合わせてあって。(面積も)ギリギリな感じで(笑)

司会者:かなりピッタリした衣装だったと。

芹那:そうですねーヽ(´ー`)ノ

芹那:今回は過去3枚のDVDとは全然違う感じで。
   出ているのは芹那なんだけど別人、みたいな。
   かなりセクシーな部分を出していますヽ(´ー`)ノ

司会者:今回のDVD、芹那さん自身はもうご覧になりましたか?

芹那:はい、昨日ちょこっとだけ見て寝ようかと思ってたんですけど、思わず見入ってしまって(観客w

芹那:結局全部見ちゃいましたヽ(´ー`)ノ

芹那:DVD終盤の1時間後ぐらいに私が喋りはじめるんですけど、そこで凄く残念な感じになって(観客w

司会者:え~?なんでですか?

芹那:せっかく本編ではセクシーなのに、しゃべるとこんな感じなんだ~みたいな。

司会者:そんなことないですよ~。とても可愛らしい!

芹那:えへへヽ(´ー`)ノ

司会者:もう芹那さんのDVDを見た!という方はいらっしゃいますか?

司会者:(手を挙げたのは)3割ぐらいですかね?
    今回の芹那さんのセクシーさを押し出したDVD、いかがでしたか?

パチ…パチパチパチ(拍手はかなりまばらw)

芹那:少なっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

観客www

その後、お決まりのように観客が大きな拍手を送ったw

微妙な空気になりそうなところを、芹那のノリの良さに救われたヾ(≧∀≦*)☆彡


・マイブーム

司会者:最近のマイブームは?

芹那:本当は映画とか沢山観たいんですけど、なかなかまとまった時間が取れないので…

芹那:過去の名作映画の原作本を読んでいます!
   本なら好きな時に好きなだけ読めるというか…
   最近新幹線移動が多かったので、よく移動中に読んでます!


・これからのこと

司会者:これからどんな活動をしていきたいですか?

芹那:やっぱりSDN48(全体)としてもっと活躍して、愛されるグループになりたい。

芹那:そのために、私には得意な部分、不得意な部分があるけれど、不得意な部分も自分のモノに出来るように頑張っていきたいし、それがSDN48のためにもなると思ってます。


■ゲーム大会
芹那とじゃんけん対決

あいこ・負け ⇒ ×
勝った人だけが生き残り。
5人に芹那直筆サインが入ったTシャツをプレゼント。

なんとじゃんけん4回で当選者4人が決まる(笑)<残り約190人は「負け」か「あいこ」だった
芹那じゃんけん強ぇ~w

しかし、残りの1人がなかなか決まらなかったw
(残りの人は皆じゃんけんが強かった)


■イベント記念写真撮影

司会者が芹那のケータイでイベント記念撮影。
(芹那&観客の全体図を撮影)

通常、主役はセンターに陣取るものだが、なぜか芹那は端っこにw

司会者:あの、センターの方が良くないですか?(^ω^;)(;^ω^)

芹那:それだと皆が入らなくなっちゃうから!(←?)

いや、どう見ても端っこの方が(観客全員)映らないぞw


■握手会
SDN48(AKB48)のイベントのような剥がしは一切無し。

しかし、全員の前で晒されているためプレッシャー有りw

グラビアアイドルヲタのカメラ小僧(?)は意外に紳士的な人が多く、自分からサッサと離れて行く人が多かった。粘る人は4~5人だった気がする。

シンガポール公演選抜の話をしたら『(私)そうなの?』と言われたw
どうやら芹那本人にはまだ知らされていない模様。
他のSDNメンバーは既にレッスンをしているから、シンガポール公演では芹那の出番はあまりないのかもしれない。


■チェキ会
握手会の後は2ショット写メが撮れるチェキ会が行われた。

SDN48(AKB48)の『写真会』とは異なり、芹那との距離が離れていると逆に密着するように促される(笑)
まぁチェキだから当たり前といえば当たり前か…。

肩と肩が触れ合うほど近い距離でも芹那は全然気にしていない様子。
さすがだね~ヾ(≧∀≦*)☆彡

芹那と並ぶと自分の顔のデカさに凹まされるので、ここでチェキを載せるのは自重します←

去り際に、『今日さや姉(近藤さや香)来なかったね(笑)』と言ったら…

芹那:あっ!! そういえばそうだ!!Σ( ̄∇ ̄;)

自分で書いたブログの内容をすっかり忘れていた様子w


■最後に一言

芹那:今回(DVDで)結構出し切っちゃったんで(観客w
   もしかしたら最後のDVDになっちゃうかもしれないけど(笑)

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

芹那:今度出すときは十年後ぐらいになるかもしれない(笑)

観客:おいおい!そりゃないよ~!(泣

芹那:今日はありがとうございました。とっても楽しかったです!

観客:拍手

芹那:あっ!ブログに写メ載せるからね! ばいばーい!ヽ(´ー`)ノ

イベントは18:30スタートで20:00過ぎに終了。
およそ1時間半にも及ぶ長時間のイベントだったが、芹那は終始笑顔で対応も良かった。

そういえば、昨年12月のSDN48写真会の時(芹那は)ほぼ徹夜開けだったにも関わらず、疲れを見せずに対応していたし、芹那って見た目によらずタフだなーと思った。

AKB48のセンター前田敦子がやや控え目な性格であるのに対し、SDN48のセンター芹那はガンガン喋るタイプで、同じ48グループなのにセンターの性格が対照的で面白いなーなんて思ってる。

『うまプロ』『来る来るミラクル』に加えて『テリー伊藤のネホリハホリ』
レギュラー番組3本を抱える売れっ子になったわけだけど、こうして段々と(劇場公演で)”会いに行けるアイドル”では無くなっていくのかな…なんて寂しい気持ちにもなった。


■今後の課題
本日のイベントの参加者は9割方男性だった。

AV女優のRioの写真集発売イベントですら女性が2~3割程度いたことを考えると、これから更なる女性ファンの獲得を目指さなければならないだろう。

見た目と声から勘違いされていそうだけど、実際の芹那はかなりの体育会系で性格も割とサバサバしていると思う。SDN48のメンバーでは同じくサバサバ系のKONAN、梅田悠とウマがあうみたいだし。
女性ファッション誌なんかに出れば人気出そうだけどなぁ。



早速、某所から『DDは推し(メン)が悲しみますよ…』という突っ込みが入りましたがw

僕はSDN48というグループ(全体)を応援しているので問題ないのです!(キリッ

まぁこのブログを見ている奇特なメンバーはいないと思うので、まずバレないでしょう←


■写真 その2


■写真 その3
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2129-c4696d45

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend