AKB48 「フライングゲット」劇場盤 発売記念大握手会 9/10

Category : SDN48
AKB48 「フライングゲット」劇場盤 発売記念大握手会に行ってきましたo(´▽`*)/♪

ゲーム「Club Du SDN48」の方で『本当に握手会行ってきたんですか?』みたいな質問をいただきましたが、
ちゃんと行きましたよ~ヽ(´ー`)ノ

本日の会場は幕張メッセ

東京ディズニーランドより先にある千葉県のイベントホールです。

ウチ(自宅)からは激しく遠い訳ですが…

今日という日を逃すわけにはいきません(・∀・)!

なぜなら…

9/7に誕生日を迎えた加藤雅美(まみたん)
9/9に誕生日を迎えた木本夕貴(きーぼー)

この2人に直接『お誕生日おめでとう』を言える数少ないチャンスだからですヾ(≧∀≦*)☆彡
(メール抽選制であるため)直近の劇場公演に入れるという保証はないので、本人に直接お祝いを言いたければ握手会に行くしかないわけです。(結果的にきーぼー生誕公演には入れましたが)

というわけで(・∀・)!
AKB48のCD発売記念握手会ながら、SDN48のごく少数のメンバーとしか握手していませんw

本日握手したメンバーは木本夕貴・大河内美紗・芹那・梅田悠・加藤雅美の5人のみ。
本当は河内麻沙美(まさみん)の握手券も持ってたけど、朝イチだったので起きれませんでした(;´Д`)
まさみんゴメンなさいm(_ _)m
…って、まさかメンバーはこんな辺境のブログ見ていたりしないよね(汗

■9/10の握手会スケジュール
大河内美紗 12:15~13:00
木本夕貴 12:15~13:30
芹那 3部 14:00~15:30
加藤雅美 19:30~22:00
梅田悠 19:30~22:00

AKB/SDNのメンバー個別握手会の場合、CD購入後にスケジュールが発表されるのですが…
(考えたら凄いシステムだなぁ…)

芹那(3部)が終わった後、次の加藤雅美・梅田悠の握手会が始まるまで暇になりましたヽ(´ー`)ノ
15:30から19:30までポッカリと予定が空いてしまうわけです。
しかも今回芹那の握手券は1枚しか持っていないため、14:00過ぎには暇になってしまうという(´・ω・`)

その間、何をしようかな~(*・∀・)

ん?

今回の握手会終了時間は22時なのか。
いつもの握手会と比べると終了時間が1時間も遅い。

こ…これは!! イケる!!(・∀・)!

そうだ!L'Arc~en~CielのLIVEに行こう!○(≧∇≦)o

幸いなことに今回のラルクのLIVEは開演時間が早い(17時)
仮にLIVEを3時間やったとしても握手会終了時刻にはギリギリ間に合う計算だ。

というわけで、この日はハードスケジュールになりましたヽ(´ー`)ノ

10:00 自宅出発

12:30 幕張メッセ到着 → きーぼー、大河内美紗、芹那と握手

14:30 海浜幕張駅近辺でランチ

15:00 幕張脱出(千葉脱出)

16:30 さいたまスーパーアリーナ到着(埼玉)

17:20 L'Arc~en~Ciel LIVE開始 (20分押しで始まってヒヤヒヤした…)

19:45 LIVE終了

20:00 さいたまスーパーアリーナ脱出(埼玉脱出)

21:20 海浜幕張駅到着(千葉)

21:35 幕張メッセ到着 → 握手会に再び参加 → まみたん・梅子(梅田悠)と握手


移動距離がハンパないwww

昼間、握手会場で会った友人に今日の予定を話したら『マジで?』と呆れていましたw

しかし緻密な計算により無事に握手会に参加することが出来ましたo(´▽`*)/♪

今回の握手会は誕生日祝福がメインであり、ほぼノープランで参加しました。
面白い内容はありませんので…あしからず(´・ω・`)


■木本夕貴
今回は『お誕生日おめでとう』をメインに真面目モードで会話。

RIS-O:あっ、そういえば先日の生誕祭公演でまーぼー(母親)と妹ぼー(妹)見たよ!

木本:うんうん! どうだった?

R:フツーにハイタッチ会参加しててウケたよw

木本:あははは(笑)

R:なんか(妹の)顔をギュッとしてたでしょ?

木本:ははは(笑) あれね~!

R:ところで、妹ぼーに推し変してもいい?(*´艸`)

木本:ぜぇえええったい!ダメっ!(怒

R:じょ…冗談です…

木本:そんなことしたら(握り拳で)ゴッツンだよ~!(`・ω・´)

↑多分100人以上はこういう会話をしてたんじゃないかと思いますw
ふざけたのはこの1回くらいかな~?

■大河内美紗
洋服が渋谷系ギャルっぽいとかw 髪の毛についての話とか。


■芹那
RIS-O:今度DVD出るでしょ?

芹那:ウン、そうなの !

R:お尻を強調したやつw

芹那:えへへ…(*´艸`)

R:ショートヘアにしてから初めてのDVDだね。楽しみにしてるよ~ヽ(´ー`)ノ

芹那:ありがとー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

R:Roenのムック本も出るよね! hydeさん好きだから楽しみ~♪ じゃ、またMIN×3で!

芹那:うん、アリガト! またお話ししようね♪

芹那レーンは大混雑で若干剥がしが早かった。
SDN48公演では見たことのない若い世代が多かったような…
芹那はテレビに沢山出ているから、テレビから入ってきたファンの食いつきが良いのかもしれない。

(夜の部)
21:30過ぎに急いで会場入り。
その頃には既にファンの数はかなり少なく…
まみたん・梅子といった人気メンバーであってもかなり過疎っていました。


■加藤雅美
RIS-O:おっ…お疲れ様(*・∀・)ノ ゼェ…ゼェ…ハァハァ

加藤:りすおさん、大丈夫ですか?(`・ε・!?

↑むしろ「俺がお疲れ!」みたいな感じになってるw

R:い、今、L'Arc~en~Cielのライブ行って来たばかりで(汗

加藤:えーっ!Σ( ̄∇ ̄;) 本当ですか? いいないいなー! (^ω^)

R:急いで来たから…ゴメン。

加藤:ライブどうだったんですか?(^ω^)  後で聞かせてくださいね!(^ω^)

R:そういえば、まみたんもラルク聴くんだよね! その話は後日ね。

Σ( ̄∇ ̄;)はっ! お誕生日おめでとう言い忘れた(滝汗

ていうかハァハァってw
これじゃ完全に不審者じゃないかwww

しかし、今日一番言わなきゃいけないことを忘れるなんて…。

バカバカバカ ワシのバカ!(『燃える!!お兄さん』のお父さん風)

心と体を落ち着かせるために、梅子レーンへ←

■梅田悠
RIS-O:お疲れ~(*・∀・)ノ

梅子:おーっ、りすおっち♪

R:おっ? これが噂の巣鴨ファッション?

梅子:絶対言うと思ったー!( *`ω´)

R:今日の服、(巣鴨の)『コトブキヤ』で揃えたんでしょ?

梅子:違うわ(゚Д゚ )!!

今日は握手券が1枚しかなかったので、軽く挨拶を済ませたところで(?)
後は『中野ブロンディーズ』の話とか、真面目モードで会話。


■加藤雅美(再チャレンジ)

R:お誕生おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡

加藤:わぁ~!ありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡

(次の周回にて)

R:以前、モバメで泡風呂のセクシー写メを送ってくれたことがあったじゃない?

加藤:うんうん(^ω^)

R:ウチら(ファン)には太ももから下の部分のセクシー写メを送って…

加藤:うんうん(^ω^)

R:彼氏には太ももから上の部分を送ってるんでしょ?(*´艸`)

加藤:(笑)

加藤:もぉー! 絶対に彼氏ネタ振って来ますよね(笑)

セクシーネタを絡めたせいか、握手している手をペシペシ叩かれました←

加藤:本当に彼氏いませんよ~(^_^;)

↑この日、唯一用意して行ったネタでしたが(コレかよw)
無事にウケてくれたようで一安心♪

その後、トガブロ(AKB48公式ブログ)にアップされた『握手会を終えて』というエントリを見て、考えさせられた。

握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。
何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?
が一番大切なのです。
ファンの皆様の笑顔を見て、メンバーが笑顔になる。メンバーの笑顔を見て、ファンの皆様が笑顔になる。

こうして、人と人との「絆」を深めるのが握手会です。



自分の場合、公演に行き過ぎて(?)握手会に行く前から認知されてしまっていたため、今更認知がどうのこうのっていうのは無いけど、『どこかでウケを狙わなきゃいけない』みたいに考え過ぎていた感があるかも。
とはいえ、いい歳したオッサンが面と向かって『好きです!』というのも恥ずかしい…。

握手会で何を話せばいいのか…未だによく分からない。

そして、大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です。

大人は冗談だと思って言ったことも、どう解釈して良いのか?わからないことも多いと思います。

時には疲れていることもあると思います。



ただ、この一文に関しては同意しかねる。

AKB48である以上、「プロ」であるという自覚、お金を稼いでいる社会人であるという自覚を持ってほしい。舞台「DUMP SHOW!」の(MAXの)NANAさんのセリフにもあったけれど『疲れているから、今日はこのぐらいで許して下さい』で通用するほど甘い世界じゃない。
それこそ『そんなところ、私は二度と来ないね!』と言われてしまっても仕方がない。
別に嫌がらせにも笑顔で対応しろ!と言ってるわけじゃない。
むしろメンバーには同情している。

ただ、都合のいいときだけ「社会経験のない中・高生です」みたいな言い訳を出してくる運営の態度が腹立しい。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2122-ea701db1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend