SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~9/8公演~ 【木本夕貴 生誕祭】

Category : SDN48
前回の公演に引き続き本日もキャンセル待ち当選10番台後半。
劇場到着後すぐに荷物をロッカーに入れて準備万端(`・ε・!!
これで入れなかったら泣く(ここまでほぼコピペ 笑)

20110908_01.jpg

本日は、9月9日に誕生日を迎える木本夕貴(きーぼー)の生誕祭公演ということで、ロビーに花が飾られていた。

「スポンジボブ」をこよなく愛しているきーぼーに相応しい飾り付けだと思う。

20110908_02.jpg
グレープフルーツ&絞り器(笑)

そして(・∀・)!
きーぼーといえば『生搾りグレープフルーツサワー』ですねヾ(≧∀≦*)☆彡




キャンセル待ち対象内は30番くらい?

18歳未満解禁公演にしてはあまり伸びなかったなー。

入場順は最悪。
準優勝(24順)だったかな?

劇場が改修されてから初めて立ち見エリアに行ってみたけど、こりゃ相当見にくいね…。
今後キャンセル待ち対象外だったらスルーしちゃうかもしれない。

とはいえ、今日みたいな生誕祭という特別な公演に入れるだけマシというもの。
入りたくても入れない人達も数多くいるわけだし…。

そんなこんなであまり高まらないまま公演開始。

■Saturday Night Party
本日の主役であるきーぼー(木本夕貴)は、最近にしては珍しくストレートヘアーで登場。

事前に生誕祭実行委員から配布された白いサイリウムが振られた。

■Black Boy
ステージから降りたのはきーぼーと尻無浜さん。


■自己紹介MC
食欲の秋、読書の秋などがありますが、皆さんは何の秋にしたいですか?

・津田麻莉奈 → 両想いの秋
ゲーム(Club Du SDN48)で推しメンの相川友希ちゃんに八回も振られていて(観客w
彼女は非常にお金と愛がかかるんですが(観客w
こうなったら!お金のからないもう1人のゆーき(木本夕貴)を落とそうかと!(観客おおー!
ビックリして嬉しそうな表情をするきーぼーが印象的だった。


・藤社優美 → 美白の秋
見ての通り今年の夏で非常に(肌が)焼けてしまって・・・
でも凄く白いところもあるんですよ!?

KONAN:藤社さん、それはおっぱいですか?(観客w

藤社:今日は18歳未満もいるから!

KONAN:すいませんでした~!(観客w

藤社:白い部分は皆様のご想像にお任せするということで…。

KONAN:もう言うてるやん!


・miray → ”かわいさ”を出していきたい

miray:自分、こういう喋り方だし…でも、一応(SDNは)アイドルグループじゃないですか。

miray:アイドルが似合わないって分かってるんですけどね(観客w
    えっ、別にそんなことない?(と、隣のきーぼーに向かって聞く)

木本:???

miray:ほら、早口で何言うてるか分からへん(観客w

前にも書いたけど、やっぱりmirayの喋り方は倖田來未とかぶるw


・木本夕貴
自己紹介と同時に観客から大きな”きーぼーコール”と盛大な拍手が送られた。

木本:待って!待って!

木本:まだ泣かないから!(観客w

木本:みんな、こうやってバカなことばかり(MCで)言っていますが、今日は真面目に言ってみようじゃないかと。



■オールイン
センターは光上せあら
公演出演回数から考えると結構良い出来なのではないでしょうか?
KONANの表情が凛々しくて、相変わらず格好良かったなぁ。


■じゃじゃ馬レディ
きーぼーの衣装の色に合わせた赤色のサイリウムが振られた。
(事前に生誕祭実行委員から配られたもの)

きーぼーは感極まるのかな?と思ったけれど、
満面の笑みを浮かべて生誕祭のスペシャルな演出を楽しんでいた。

mirayの鞭の振り方がテキトーでウケたw
あの鞭の振り方だと色んなメンバーにバチバチ当たってたんじゃないだろうか(汗


■中間MC
大山愛未、戸島花、亜希子

本日の中MCは(なちゅが休演のため)大山愛未がリードする形で行われた。

大山:今日9月8日は「くやしい」日じゃないですか。

戸島&亜希子:?

大山:9月8日だから「くや」 最近語呂合わせ?が好きなんですよ。

戸島&亜希子:あー(なるほど)

大山:今日は「くやしいエピソード」を挙げてみようということで。

亜希子:今だから時効で言えるんですけど、中学生の時(双子の)奈津子と同じ男の子を好きになってしまったことがあって(観客:ええっ!?

亜希子:その男の子が奈津子の方に告白してきた!という大事件があったんですよ!

亜希子:中学生の頃、2人で1つの携帯を使っていたんですけど…

大山&戸島&観客:ええっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

亜希子:2人の行動範囲が大体同じだったからw

亜希子:奈津子と付き合っていた彼が、奈津子の方にメールしてきたりして…それが悔しかった。

戸島:私、あいみん(大山愛未)が先輩というのが悔しい(観客www

大山:え~!!なんで~!!(怒

戸島:亜希子さんが先輩なのは全然問題ないんだけどね、あいみんはどうしても…(観客w

戸島:とかなんとか言いつつ、最近仲いいよね私たち。

大山:最近本当に仲良くなった。

大山:私、戸島さんに対してとても悔しいことがあって!

戸島:えっ?何??

大山:私、野呂さんのことを最近ようやく”ノンティ”と呼べるようになったんですよ。

戸島:あー、呼んでるね~。

大山:でもね? この人(戸島)はいきなり『おい!野呂!』みたいな感じで(観客www

戸島:(笑)

戸島:まぁ一応ね…AKB48では(私は初期メンバーで)先輩だったわけだし、野呂はそんな感じでいいかな?ってw

花ちゃんは長年のブランクを感じさせないMCでとても面白かった。


■2人MC
木本夕貴、KONAN

木本:こにゃん(KONAN)は、こう見えて結構泣き虫なんですよ。

KONAN:言うても、(きーぼーも)泣き虫やん?

木本:まーそーなんですけどね!

木本・KONANともに『泣き顔がヒドイ』という話になり、大人の泣き方を学ぼう!ということに。

KONAN:大人っぽいメンバーといえば、誰かな~?

…ということで、ここで突如亜希子に泣く演技をしてもらうことに。

KONAN:あ~、やっぱり大人やな~。

木本:そうかぁ?Σ(・ω・ノ)ノ!(観客w

更に伊東愛にも泣く演技をしてもらうことに。

伊東:えっ?本当に? コレ結構ムチャぶりだよ?

伊東:やっぱり、大人は涙を見せちゃいけないと思うんですよ。(観客:おお~!

伊東:ということで、泣きそうになったら…

伊東:上を向~いて、あ~るこぉおおう♪

まななが何の前触れもなく振り付けつきで『上を向いて歩こう』を歌いだし、観客&メンバーともに爆笑の渦にw

その後、KONANも『上を向いて歩こう』を歌わされるハメになり…
頑張って振り付けをつけながら可愛らしく歌ったところ、(KONANに)似合わなくて観客から笑われる展開にw

KONAN:今日はきーぼーが主役なんだから、きーぼーもやってよ!

きーぼー:えーっ!?

直後、きーぼーも『上を向いて歩こう』を歌うw
”生搾りグレープフルーツサワー”のノリでおちゃらけた表情&踊りで面白かった。

KONAN:もうこうなったら(メンバー)全員でやっちゃおう!(観客w

そして、本日出演メンバー全員で『上を向いて歩こう』を歌う異様な展開に(笑)

ちなみにこの2人MCの最中で、今日の公演に(きーぼーの)母親と妹が来ていて予約席に座っていることを暴露w
まぁ別に隠す必要はないんだけど、ここまで堂々と晒すメンバーも珍しいw


■生誕祭コメント(うろ覚え)
生誕祭発動はあいみん。

ケーキを運んできたのはシヨン?

大山:ランプが点灯したところで(観客:ランプ(笑)

大山:ローソクが点灯したところで、きーぼーに火を消してもらいましょう!

大山:それでは! 皆でハッピーソングを歌いましょう!(メンバー&観客www

大山:ハッピーバースデーを歌いましょう(言い直しw

あいみんグダグダじゃないかw

一息ですべてのローソクの炎を吹き消したきーぼー。お見事。

大山 24歳はどんな一年だった?

木本:自分にとって、こんなことになるとは思わなかった…っていうと変になるんですけど。

木本:(私)ひきこもりだから、家でちゃんちゃんこ着てメガネかけてゲームをしてて(観客w

木本:「お姉ちゃん、なんで遊びに行かないの?」って言われてて…

木本:(そこに座っている)妹が爆笑してるんですけど(観客w

木本:SDNに入って本当に信頼できる子ができて、卒業していなくなった子もいたり、いろんなことあったけど…私のこと『好きだよ』と言ってくれる人がいて、それってありがたいなと思って…

木本:本当は色々考えてきたんだけど…(泣
   全部飛んじゃって…(涙

そっときーぼーの腰に手をあてる優しいあいみん。

木本:私達二期生は一期生と比較されることも多くて…

木本:休みの日もみんなで集まってスタジオを借りて、泣きながらレッスンしたこともあったし、夜が明けるまで練習したこともあった。

木本:特に私はダンスを覚えるのが下手で…
   私はずっと二期生のお荷物だと思ってたし(涙

即座に首を横に振って否定する伊東愛。

水を打ったかのように静まり返る劇場。
普段の明るいきーぼーからはなかなか想像できないシリアスな話ぶりに、観客・メンバーともに物音ひとつ立てずに聞き入っていた。

遠目でよく分からなかったけれど、伊東愛、光上せあら、尻無浜さんはもらい泣きしていたと思う。

木本:でも、努力だけは負けないように、絶対にしなきゃダメだって…ずっとそう思って努力してきた。

木本:そんな私をメンバーや先輩が見捨てずに、みんながいつも側にいてくれて…『大丈夫だよ』って言ってくれた。

木本:ファンの皆さんが『きーぼーの笑顔があるからがんばれるよ』と言ってくれて…その言葉だけを頼りにして、ここまでやってきました。



■三期生について
ちなみに本日の公演で初めて駒谷仁美とシヨンのパフォーマンスを見た。
2人のパフォーマンスをじっくり見てみたかったけど、とにかく視界が悪かったのでそれも叶わず。

ただ、シヨンのダンス…ワンテンポ遅れてない?
ところどころ遅れているシーンが垣間見られて『あれ?』となった。

三期生では光上せあらへの声援が大きかった。元AKB48の戸島花への声援よりも大きかったかも。
人気出そうな、いいキャラしてるもんなー。


■公演終了後
『キモニーランド』とローマ字(英語?)で書かれたTシャツを身にまとった生誕祭実行委員の女の子達3人が、劇場内でサイリウムを回収していた。

何気にきーぼー生誕祭実行委員をしていた女の子達のルックスのレベルが高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

よーし! 来年はオッサン(俺)も頑張っちゃおうかな?(何を

どうやら生誕祭実行委員の女子達は入場順で干されてしまったらしく、立ち見の後ろの方にいたらしい。

『前にいた立ち見の人達が、小さく(しゃがみ気味)なってくれて急に視界が開けて良かった。優しい人達がいてくれて良かったね。あの人たちきーぼー推しらしいよ?』

みたいな会話が聞こえてきました。

おーっ、大人のアイドルのファンにふさわしい紳士的な行動をしてくれた方々もいたようで。

きーぼーがこの話を聞いたら喜ぶだろうなぁヽ(´ー`)ノ


■ハイタッチ会
本日の剥がしはやや緩め。

『あれ?きーぼーがいないぞ!?』…と思っていたら、列の一番最後にいた!

RIS-O:ちょっと早いけど、誕生日おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

木本:いつもありがとう! りすおさん♪

様々な思いが込み上げてきて胸いっぱいだろうに、そんな中でもきちんと名前を呼んでくれて嬉しかったなヽ(´ー`)ノ

ちなみにきーぼーの母ぼー(母親)&妹ぼー(妹)は普通にハイタッチ会に参加していましたw
メンバーが全員掃ける最後まで劇場のロビーに残っていたけれど、話し掛ける勇気はなく…_| ̄|〇
ちなみに生誕委員の人達も母ぼー&妹ぼーには軽く挨拶するぐらいで紳士的な対応でしたヽ(´ー`)ノ

あー! もっと社交的な性格になりたい。

そして、母ぼーと妹ぼーは(関係者専用エレベーターではなく)普通に一般の観客達と一緒にドンキホーテのエスカレーターで下って行きました(笑)

きーぼーのお母さんは(見た目)小さくて感じの良い人だった。
そして、噂の(?)きーぼーの妹は…きーぼーにかなり似てたw
アイメイクが濃かったから詳細は分からないけど、きーぼーよりは若干両目の間隔が狭いかな?
きーぼーよりもやや髪が短くてフワっとしたウェーブがかかっていた。
髪型のせいか、ちょっと大家志津香っぽい感じも入っているように思えた。

…ガン見してゴメンなさい(笑)

正直、一期生に比べると二期生は”切実さ”や”一体感”が薄いような気がしていたのだけど、今日の公演を見て、二期生の間にも固い絆や一体感が生まれてきているのかな・・・と思えた。

一日早い生誕祭はかなり異例なことだったけれど、公演の雰囲気は良かったし上手く行ってよかったね。

きーぼー、お誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
今は亡き親友と交わした大事な約束、果たせるといいね。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2119-1f5b3d0d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend