SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~7/28公演~

Category : SDN48
個人的には三期生メンバー初見公演。
(駒谷仁美、シヨンはいないけど)

キャン待ち40番台…。
対象外だったら帰ろうかと思っていたけれど、想像以上にキャン待ちが伸びて無事に対象内滑り込み。

自分がチケットを発券している間に60番くらいまでカウントしていたのは聞こえたけど、最終的には70番台まで伸びていたような…?(チラッと聞こえた)

18歳未満の観客に公演を開放した結果がこれですか…
止むを得ない理由で来られない人が(当選者250人中)50人超いるとはどうしても思えない。
来るつもりがないなら初めから申し込まないで欲しいなぁ…

一方、キャン待ちヲタの出席率は高くw
8割~9割ぐらいはいたと思う。(キャン待ち前半はFC枠だからある意味当然?)



キャン待ち当選 → 5順目入場

キャン待ちのときの方が入場順が良いという不思議w

下手2列目にて観覧
下手1~2列目はオッサン半分、若者(ピンチケ?)半分といった感じ。

M1.Saturday Night Party
いきなり光上せあら登場。
想像していたよりも更にハスキーな声で少し驚いた。
穐田さんがデコ出しの珍しく髪型。ポンパっていうのかな?
一瞬誰かと思った。

M2.Never!
戸島花、尻無浜冴美登場
尻無浜さん…
途中で振りを間違えて、ポジション変更に行こうとしたタイミングで隣を見て慌てて修正していた(笑)
ハイタッチでツッコミ入れようかと思ってたけど言い忘れた(^_^;)

M3.Black Boy
miray(ミレイ)登場。
あれ?こんなにケバかったっけ?
一瞬早川さんかと思ったw
1番最初の登場シーンで(確か)mirayと松島瑠美が軽く交錯
更にそこからのポジション変更で松島瑠美と手束真知子が交錯w
初っ端から危なっかしいなぁ…(^ω^;)(;^ω^)

■自己紹介MC
『暑い夏を吹き飛ばす気合の入った一言』だったかな?
いつものMCに比べるちょっと盛り上がりに欠けたような。

1列目の花ちゃんが掃けるときに、ノンティ(野呂佳代)が『(花ちゃんは)お変わりなく』と突っ込み入れていたのが面白かったw (直前に行われた花ちゃんのMCはツンデレ風だった)


M4.誘惑のガーター
相川友希、穐田和恵、戸島花

おっ、花ちゃんこの曲に登場するのね。
パフォーマンスはまぁまぁ。
いや、むしろガーター公演に登場したばかりと考えれば上出来か。
椅子からの開脚ジャンプの瞬間、椅子がグラついていてやや危なっかしかった。

下手に座っていた若者はガーター公演に慣れていないのか、(ガーターを投げるタイミングで)手をパクパクさせる人が皆無だった。そうこうしているうちに花ちゃんがこちらの方にガーターを飛ばしてくれた。
結局、ガーターは一列目と二列目の間にポトリ。
下手側の観客はガーターが飛んできても『あっ、なんか飛んできた』と言わんばかりに全く高まらないww
結局、床に落ちたガーターを誰も拾おうとしないので、自分がありがたくいただきましたm(_ _)m

M5.I'm sure.
大河内美紗 × 三ッ井裕美

このコンビ結構好きかも。
二人とも”大人”って感じの艶っぽい声で楽曲の世界観によく合ってると思う。

M7.じゃじゃ馬レディ
センターは畠山智妃
この曲に来てようやくmirayをちゃんと見ることが出来た。
mirayは開脚するシーンでかなりダイナミックな動きを披露していた。
また、この曲に限らず表情が堂々としていてイイ感じ。

■中間MC
なちゅがお休みなので、西国原礼子&甲斐田樹里コンビ。

一言で言えばゆる~いMCだったw
途中レイチェル(西国原)から『樹里のトーク力はゼロ!』という突っ込みが飛んで観客の笑いを誘っていた。
最後までゆる~い感じで進んで行ったものの…

西国原:ここでお知らせがあります!(観客:おっ!?

来年、かの有名な宮本亜門さん演出の舞台に出演するとのこと。
登場人物が3人しかいないため、歌唱力がかなり活かされるのでは?と語っていた。
これはおめでたい!! 是非頑張ってもらいたいと思います。

西国原:樹里は全公演観に来てくれるそうです!

樹里:えへへ…。

西国原:ホントに全公演来るのかよ!(観客w


M8.ガンバリーナ
下手1~2列目で振りコピをする人は半分もいなかった。
本当にご新規さんばかりみたいだ。

M9.普通のあなた
18歳未満解禁公演なので例の部分は『ピー』で。
この『ピー』のタイミングで(振りコピで)観客も×印を作るのが定番になってきたらしいw

■3分V
大河内美紗
マジックを披露。(スプーン曲げ、トランプを使ったマジックなど)
決めゼリフは『みさパワーです』(観客w
ミサックがどうのこうの…と言っていたような。(マリックをもじった?)

M12.孤独なランナー
飛び出しは野呂佳代
光上せあらはステージの床に記載されているポジション取りの番号を頻繁に確認していた。
その他、隊列が横に広がってからセンターに戻るタイミングで遅れて、甲斐田樹里に背中を押されていたりするシーンも見かけた。
まだいっぱいいっぱいなんだろうなぁ…。


■2人MC
穐田和恵、相川友希

2人が参加している『おねだりシャンパン』PV撮影の裏話など。
・六本木の有名キャバクラで撮影した
・『おねシャン』(おねだりシャンパン)に出演しているアンダーAのメンバー以外にも多数のメンバーが登場している。
・スペシャルゲストでAKB48の小嶋陽菜さんが出演しています(観客:おお~っ
 ゆっきー(相川友希)・かずちぃ(穐田和恵)の二人は、こじはる(小嶋陽菜)のことを『本当に可愛かった~!』と絶賛
・『淡路島のタマネギ』に出演していたスタッフさんが今回のPVにも出演している(観客w

↑の話のタイミングで…

穐田:(スタッフの)西山さんも登場しているんですよ~。サルオバサン!

穐田:今日は(劇場に)来ていないみたいですけども…

メンバー&観客:いるいる!!w

サルオバサンが劇場内に居るのに『いない』と言い放つかずちぃ(笑)
相変わらず穐ってるねw
※穐田さんがあまりにドジであるため、「ドジる=穐る」と友人が言い始めたのがキッカケ

穐田:あぁ~ごめんなさい(´・ω・`)
   照明があまりにまぶしくて…(観客w

ゆっきーだったか穐田さんだったか、観客にこんな質問を投げかけていた。
『おねだりシャンパンのPVを観たことがある人!』
 ⇒手を挙げたのは数人

250人中たったの数人とは…
SDN48公演もかなり倍率が上がってきているのかもしれないなぁ。


■終演後
『MIN・MIN・MIN』typeAに収録されている『アバズレ』が上映された。

ミドルテンポな楽曲で、良くも悪くもカップリング曲だな…といった感じ。
悪い曲ではないと思うけどサビの盛り上がりに少し欠けるかも。

場所はアメリカの(?)ちょっと治安が悪そうな街。
PVでは序盤から英語が飛び交っていた。
ボディコン?キャバっぽい?衣装で、ちょっと昭和チックな雰囲気も感じたw
ストーリー仕立てだったんだけど、よく分からなかった…。
ナンパしてきた外国人の若者と夜の街(歓楽街)に繰り出すストーリー?
カメラを前にアップで色っぽい表情を披露するメンバー多数。とても色っぽかった。

ちなみにセンターポジションは手束真知子!
細田海友、松島瑠美が脇を固める感じ。
NMB48で言うと渡辺美優紀と山田奈々みたいな…って分かりづらいかw
とにかくこの三人がPVによく映っていた。
次いで大河内美紗、三ッ井裕美がよく映っていたような。

■3期生の感想
miray
自分の位置からではあまり確認できなかったけど、『じゃじゃ馬レディ』では堂々たるパフォーマンスをしていたと思う。

尻無浜さん
モデルさんなんだっけ? スタイルが良さげに見えた。
スタイルが良くてセクシーさをアピールできそうだけど、振りが女の子特有の可愛らしい動きでどちらかというとAKB向きだったような…。
もっとセクシーさをアピールしてほしい。

花ちゃん(戸島花)
元AKB初期メンバーだけあって安定感がある。
ただ、『誘惑のガーター』みたいな大人っぽい曲では上手に切ない表情をしていたと思うけど、全般的に表情が硬いので楽しい曲ではもうちょっと弾けて欲しいな…。
そういえば数年前、ひまわり組~teamA 4thリバイバル公演をやっていたときもこんな感じだったかも(笑)

光上せあら
パフォーマンスは悪くない。
…けれど、ステージの床に貼られているポジション取りの番号を確認するために下を向くシーンが多かった。
これから振り付け&ポジションを身体に叩きこんでいけばかなり良くなりそう。
雰囲気から察するに、実際はかなり面白い子のような気がする。
芹那みたいに何かが吹っ切れればMCで大爆発しそう。

20110728.jpg
花ちゃんのガーター

まみたん(加藤雅美)、ゆっきー(相川友希)に続いて3本目のガーター。
3つとも装飾が無いタイプのガーターで、そのうち誰のガーターだか分からなくなりそう(汗
…と思ったけど、花ちゃんのガーターはレースがついているのね。

ちなみに無臭でした(笑)
花ちゃん、香水使わない人なのかなぁ…。
それともつけ忘れただけなんだろうか。

帰宅中、SDN48公式ブログを見たら早川沙世辞退の『お知らせ』が。

結局、早川さんとは何だったのだろうかw
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2090-dba49a1e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend