AKB48コンサート 「よっしゃぁ行くぞぉ~!in 西武ドーム」 7/24

Category : LIVE
20110724.jpg
西武ドーム

セットリストにちょっと変更があったぐらいで、昨日とほぼ構成は変わらず。

ソロ曲があったせいかもしれないけど、今日はともちん(板野友美)の存在感が際立ってたなぁ。

今日はあっちゃん(前田敦子)の『Flower』から、ともちんの『ふいに』への流れ。
『ふいに』は結構イイ曲だと思う。
その後(あっちゃんとともちん)2人のユニゾン曲である『君と僕の関係』が披露された。
この曲はイイね(・∀・)!
オリジナルアルバム『ここにいたこと』の中では(シングル曲を除けば)一番好きな曲かもしれない。

ステージ袖の階段から『アイスの実』の衣装を身にまとった”誰か”の後ろ姿を追っているカメラ映像が流れていて、「これは江口愛実が出てくるな」と直感w
そして予感は見事的中!!
『アイスの実』CMソング『アイスのくちづけ』で、本物の(?)江口愛実が登場!!Σ(・ω・ノ)ノ!
こういう遊び心溢れるサプライズは大歓迎ヾ(≧∀≦*)☆彡

後ろ姿が大島優子っぽくて、おそらく優子が変装してるんだろうと思っていたけれど…
リアル江口愛実の横で優子は普通に『アイスのくちづけ』に出演していた。
あれ?一体誰なんだ?と会場全体がザワザワw
ちなみにリアル江口愛実は(CGよりも)ちょっとゴツかったけれど(笑)
マジで似てました!!
最近の特殊メイクはすごい…Σ(゜Д゜;)

後のたかみな(高橋みなみ)のMCにて…
実は江口愛実の声を担当している12期生の佐々木優佳里さんだったそうです(^_^;)
【参考記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000070-dal-ent

『アイスのくちづけ』もメロディがキャッチーで、CMソングだけで終わらせるには勿体ない良曲だと思う。
次のセットリストに入れてくれないかなぁ…。

LIVE後半に9月開催の「じゃんけん大会」のトーナメント抽選が行われた。
抽選結果は公式ブログに載るでしょう。

1回戦の後半に人気メンバーが固まり過ぎ。(小嶋陽菜、高橋みなみ、篠田麻里子、指原莉乃など)
1回戦~2回戦あたりに異様な盛り上がりを見せて、後は萎みそうな予感…。
1回戦でいきなりこじはる(小嶋陽菜)とたかみなが潰し合うのはキツいな~。

今日のコンサートの最後の曲は『会いたかった』だった。
メジャーデビューシングルで”初心に帰る”意味合いもあったのでしょう。
そのままメンバーはステージから掃けて…

何とサプライズ発表は無し!

サプライズが無かったことがむしろサプライズかw
ようやく普通のコンサートっぽく終わったね(^ω^;)(;^ω^)

なんとなく『AKB48らしくないなぁ』なんて思ってしまった僕はひねくれているのだろうか…。

【総括】
・セットリストが良かったせいか昨日よりは楽しめた。(『大声ダイヤモンド』は最終日のみ披露)
・『RIVER』~『Beginner』の重厚な曲が続く流れがかなりカッコイイ。
・SDN48だけ出番がなかったのはどうして?
・(48グループ全員参加の)『ここにいたこと』は、SDN48が出ていた昨日にやるべきだったと思う。

何だかんだであっちゃん(前田敦子)のMCは今日は一度も無かったかな?
体調不良を加味して優子とたかみなが上手くMCをリードしていたと思う。
時にはこじはる、ともちんがMCをリードするシーンも見受けられた。

誰かの調子が悪い時は別の誰かがフォローする(フォローできる)のがAKB48の素晴らしいところだと思う。
劇場公演のMCやTVのバラエティ番組で鍛えられたトーク力は相当なもので、選抜常連メンバーならば全員がそれなりに喋れるし、リーダーシップをとることもできるからね。

あっちゃんはそれなりに回復していたようで、新曲『フライングゲット』では時折笑顔を浮かべていた。

パフォーマンス面では優子とたかみなが凄かった。
特に優子は3日間の疲れを一切感じさせないエネルギッシュなパフォーマンスと笑顔を披露していた。
比較的自由にスペースが使えるタイミングでは、他のメンバーと比較して半身ぐらい大きく動いていた気がする。(左右のステップを踏むシーンが特に凄かった)
たかみなのパフォーマンスはいつも凄いけれど今日も秀逸だった。
表情も凛々しくてイイ感じ。
その他、秋元才加、ともちんの表情も良かったなぁヽ(´ー`)ノ
こじはる&麻里子様(篠田麻里子)の年長コンビ(?)も本当に楽しそうにパフォーマンスしていた。

今ではCMやドラマ、バラエティ番組で目にすることが多くなった彼女達だけど、やはりステージ上で歌って踊っている時が一番輝いているな…と今日のコンサートを見て改めて思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2087-2f7dc32d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend