【舞台】 DUMP SHOW! 初日公演

Category : SDN48
ストーリーについて詳しく語るつもりはないけれど、
少しでもネタバレしたくない方は以下の文を読まないことオススメします。

人生初の舞台観劇。

元まみたん(加藤雅美)推しの某氏と一緒に参戦w

某氏に『痩せた?』と聞かれて驚いた。わずか2kgしか痩せてないのに。
仕事に忙殺されて夜食事する暇がないのです…。
でも握手会前に痩せられて良かったヽ(´ー`)ノ

800人以上入る会場は満員御礼。
会場入り口付近とロビー内を見渡すと”SDN古参”とおぼしきヲタが多かったようなw
(2009年のSDN公演開始当初によく見ていた人達が多かった)

入場時にスタッフから『こちら振替席になります』と案内され『?』となってたら、ミラクルが起きて9列目から3列目の席に移動することができた。どうやら元々の座席は『見切れ席』みたいな扱いになってしまったらしい(^_^;)

終演は20:35分頃だったかな。およそ90分の舞台。
AKB48やSDN48の劇場公演とは違いMCのインターバルが無い分、90分とはいえステージは濃密。
AKB(SDN)の劇場公演は基本口パクか”かぶせ”だが、舞台ではダンスに加えてセリフ・歌にも気を使わなければならず、メンバーにかかる負担・緊張は相当なものだったと思われる。
早着替えもかなり素早く行われており、ちょっとしたミスも許されない感じ。


以下、率直な感想

・想像していたよりもエロ度は低めで全然卑猥じゃなかった。

・衣装は露出度が高めで色使いが派手だけれどもAKBのコンサート衣装と言われても違和感が無いレベル。

・ポールダンスはエロというよりも、ある種の肉体美を感じた。
 サーカスというか、シルク・ドゥ・ソレイユのゼッド的な…と言っても見たことない人にはわからないか。

・舞台を何度も経験しているめーたん(大堀恵)、シンディ(浦野一美)の安定感が半端ない。
 安心して見られる演技レベル。

・めーたんがとにかく面白いw

・チェン・チューも本来の面白キャラ(?)を取り戻した感じ。
 (初期の頃に比べると最近の劇場公演ではMCがやや控え目だった気がしていたので)

・舞台経験がある梅子(梅田悠)、舞台女優志望でミュージカル専門学校に通っていたまみたん(加藤雅美)もなかなか。
 二人ともセリフや表情に感情が入っていて素晴らしかった。

・ダンスに関してはやはり梅子(梅田悠)が頭一つ抜き出ていると思った。

・主役の倉持明日香、大家志津香をはじめとして、その他のメンバーも活き活きとしていて良かった。
 逆に言うと「これはちょっと…」と思うようなひどい演技をするメンバーは誰もいなかった。

・AKBメンバーに負けず劣らずSDNメンバーの存在感も抜群だった。
 それぞれのメンバーのセリフと見せ場がキッチリと用意されていて素晴らしかった。
 でも、何だかんだでめーたんが1番美味しかったかなヽ(´ー`)ノ


【とある女子の感想】
RIS-O:この舞台は女子的に有り?無し?

♀:いや、全然有りでしょ(即答

♀:私が今まで観てきたAKB系の舞台の中でDUMP SHOW!が1番面白かった。
  ※AKB歌劇団や泉鏡花などと比較して 

♀:(AKBやSDNのブランドを使わなくても)普通にお金をとれるレベル。

メンバーが聞いたら涙を流して喜びそうな感想を連発していましたヾ(≧∀≦*)☆彡




通常のLIVEとは違い、ポールダンスでは各々が個別に技を披露していることから、前列の席では逆に見えづらい(見きれない)部分があった。機会があったらまた別の席から舞台を観てみたいな…と思った。

サンシャイン劇場では防犯上の理由からスタンド花・アレンジ花を出すことは禁止されていたが、任意のコミュニティや個人からメンバーに向けて花束やプレゼントが送られていたようだ。(プレゼントBOXが用意されていた)
自分の推しメンなら『来てくれるだけで十分』と言いそうだけど、何か贈っておこうかなぁ。
センスないから止めておくかヽ(´ー`)ノ←←

『DUMP SHOW!』(曲)はかなり明るい曲調だけど、手拍子していいのかな?
舞台の観劇の仕方やマナーが良く分からない…。
でも『DUMP SHOW!』開幕中にステージ(セット)の2Fの方で西岡さん、仁科さん、MAXのナナさん(出演者3人)が手拍子をしていたから、おそらくあのタイミングでは観客も手拍子を入れるべきなんだろう。

舞台はLIVEに比べると何となく敷居が高い感じがして、なかなか重い腰を上げることが出来なかったけれど、蓋を開けてみたら時が過ぎるのを忘れるほどハマっていた。

『舞台』という新たな芸術への扉を開けてくれたメンバーには感謝しなきゃね。

これで明日から始まるお仕事も頑張れそうな気がしてきた。
※3連休中2日仕事です(泣
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2084-a6701be4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend