SDN48 3rd シングルは『MIN・MIN・MIN』

Category : SDN48

SDN48、売上目標達成をかけて“おねだり”合戦オリコン 7月4日(月)16時22分配信

AKB48の姉貴分グループ・SDN48が4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で記者発表会を行った。同会見では、3rdシングル「MIN・MIN・MIN」(8月17日発売)が清涼飲料ドリンク『眠眠打破』(常盤薬品工業)のCMタイアップに決定したことを発表。芹那、佐藤由加理、小原春香ら同シングルの選抜メンバー12名がへそ出しのセクシー衣装とミンミンゼミをイメージした赤い羽根を背に、同曲を初披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000304-oric-ent



SDN48 3rdシングルの情報が解禁されました。

SDN48が所属するUniversal Musicの方では表題曲・カップリング曲参加メンバーの詳細も明らかにされています。

【UMCA-50006 / Type A】
★CD収録内容

M-01. MIN・MIN・MIN [眠眠打破 CMタイアップソング]
(梅田 悠/大堀 恵/小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/
木本夕貴/KONAN/たかはしゆい/津田麻莉奈/福田朱子/
藤社優美)

M-02. おねだりシャンパン/アンダーガールズA
(穐田和恵/浦野一美/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/
チェン・チュー/野呂佳代/畠山智妃/相川友希/亜希子/
伊東 愛/奈津子)

M-03. アバズレ/アンダーガールズB
(今吉めぐみ/大河内美紗/手束真知子/なちゅ/西国原礼子/
三ツ井裕美/大山愛未/細田海友/松島瑠美/光上せあら/
駒谷仁美/尻無浜冴美/シヨン/戸島花/早川沙世/miray)



『眠眠打破』のCMソングだから『MIN・MIN・MIN』なんですね(^_^;)

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/52416/image_id/82844
衣装


CM

衣装やCMを見る限り、企画モノっぽい匂いが充満していますが(^ω^;)(;^ω^)

国民的アイドルに成長し、今やCMにひっぱりだこのAKB48とは違い、”CMありき”で製作されたと思われるタイアップ曲を自動的に表題曲にしなければならない実情が今のSDN48の現状を表しているのかな…なんて思えます。

2ndシングル『愛、チュセヨ』では、芹那・佐藤由加理のダブルセンターだったのが、今回の3rdシングルでは芹那が単独センターに昇格した模様。AKB48でいうあっちゃん(前田敦子)的な存在になったのかな?

1st、2nd、3rdすべての表題曲選抜メンバーに選ばれているのは芹那・佐藤由加理・小原春香・梅田悠の4人のみ。
とりあえずこの4人は今後も表題曲選抜メンバーとして固定されるのでしょうか。

ただ、梅田悠に関しては『眠眠打破』公式サイトUniversalのSDN48公式HPを見る限り、後列に追いやられてるような気がしなくもない。今後どうなることやら。

今回初の選抜メンバーに選ばれたのは木本夕貴と津田麻莉奈。

デビューシングル『GAGAGA』から2ndシングル『愛、チュセヨ』にかけて選抜メンバーが7人も入れ替わるドラスティックな人事だったものの、今回は少し落ち着いてきたようで。

自分の元には早速『○○さんが選別落ちだなんて信じられません』というコメントを寄せてくれる人もいましたが、個人的にはまぁ仕方が無いかな…と言った感じ。
表題曲選抜メンバーは劇場公演のパフォーマンス(歌やダンス)とは少し違った軸で評価されていることはAKB48の時代から分かりきっていることだし、今回選抜落ちしてしまったメンバーに関してはメディア出演時に結果をほとんど残すことができなかったことも事実。
(後列に配置されることが多く、あまり喋らせてもらえなかったという不利な条件もあったけれど)

今回惜しくも選抜落ちしてしまったメンバーに関して、(滅多に書かないけれど)お手紙では『大人数のアイドルグループの中で一歩抜け出すためには何よりもまず目立つ事が大事。図々しいくらいの積極性を出した方がいいと思う。時として(歌やダンスに関係がなさそうな)回り道と思えることに関しても積極的に挑戦して欲しい』と指摘したこともありました。
メディアをうまく利用してスターダムにのし上がったアーティストとしてX JAPAN、T.M.Revolutionの西川貴教、DAIGOの例などを引き合いに出したりしながら…って逆にわかりづらいか!?

芹那はこの好例で、劇場公演開始当初は比較的印象が薄い感じだったのに、ある時期から毒舌を交えながら急に喋り出して、AKB48の某移籍メンバーから(冗談混じりに)『この出しゃばり女が!』と言われるまでに成長(?)しました。そんな積極性が買われて今のポジションにいるんじゃないかな…なんて思っていたり。(芹那は事務所所属メンバーであるという強みがあるけれど、それだけではホリプロのような大手事務所に所属しているメンバーを軒並み出し抜いている理由にはならないかと)

そんな口うるさい自分に対して辟易することなく、公演終了後のハイタッチ会や握手会で『この前はお手紙ありがとう』と言ってくれる彼女達の気づかい・心構えは本当に素晴らしく、心から応援してあげたいと思っています。握手会では(昨日の日記のように)大抵ふざけているので本当に同一人物なのか疑われている可能性もありますがw

何はともあれ、選抜メンバーに選ばれた皆さんおめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
今回惜しくも選抜メンバーから漏れてしまったメンバーに関しては、この悔しさをバネに次に繋げて行ってほしいと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2075-a89e680a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend