「Everyday、カチューシャ」 劇場盤発売記念大握手会

Category : SDN48
AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会に行ってきました(・v・)ノ

場所は東京ビッグサイト。

アクセスのしやすさ、電車の空き具合を考えると幕張メッセよりもコチラの方が断然良いですね。

あ、ちなみに握手したのは全てSDN48のメンバーなので・・・
AKB48ヲタの方はここでお引取りくださいm(_ _)m

劇場盤の予約が開始された時期、副収入が好調だったため過去最高枚数を購入してしまった・・・。

そして発表されたスケジュールを見て『SDN48メンバーの時間短すぎ! 絶対無理! 回りきれない!』と激しく後悔したのですが、思いのほかスタッフの剥がしがキツくてw 1枚も無駄にすることなく回れましたo(´▽`*)/♪

9:00少し前に会場入り。

週末のこんな朝早くから会場内では既に長い待ち列が・・・カオス。
さすが国民的アイドルグループ。

結局入場できたのは9:05頃だったかなぁ。

メンバーに迷惑がかからないであろうネタをチョイスして、簡単に握手会レポートを書いてみる。


■加藤雅美

RIS-O:おはよー(*・∀・)ノ

加藤:あー!りすおさーん!

R:いよいよ今月は初舞台だね!

加藤:はい!そうなんです!(=^▽^=)

R:既にチケットをゲットしてるんだけど、仕事が立て込んでてその日に見に行けるかどうか微妙になっちゃった…(´・ω・`)

加藤:えーっ、そうなんですかぁ(´・ω・`)

R:でも、まみたんは特等席に彼氏を呼んで頑張ってね!(*´艸`)

加藤:どうしてそういうことを言うんですかぁ(笑)
   メンバーには全然言われないのに、最近ファンの方から(彼氏の存在について)よく言われるんですよぉ。

加藤:なんででしょう?(`・ε・!?

R:なんでだろう(笑)

どうやらまみたん(加藤雅美)ファンの間では彼氏疑惑が浮上しているようだ。
この彼氏疑惑の火付け役は一体誰なんだろう?

RIS-O:お疲れ様(*・∀・)ノ

加藤:あー、おかえりなさーい♪

R:最近、モバメの方で『あなたと一緒に○○に行きたいな♪』とか『あなたのことを考えながら頑張るからね!』みたいなメール送ってくれるじゃない?

加藤:うんうん!(^ω^)

R:あれって本当は彼氏の名前が入っている部分を『あなた』に変えて送信してるだけだよね!ヽ(´ー`)ノ

加藤:またそーゆーことを(笑)

R:そろそろ本当のことを言っちゃおうよ!ヽ(´ー`)ノ

加藤:えぇーっ! 本当にいませんよぉ~(^ω^;)(;^ω^)

こんなアフォな会話を織り交ぜつつも、最後は真面目に締めました(^_^;)


■梅田悠

1回目は鼻の火傷について会話をしつつ、次の周回から疑惑について追及←

RIS-O:グッモー⊂(・ω・ )⊃≡3

梅子:グッモー⊂(・ω・ )⊃≡3

R:SDN48+10見たけど、まさみん(河内麻沙美)と躊躇なくキスしててビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

20110702_01.jpg
梅田悠×河内麻沙美 キスする○秒前!?

梅子:あ~!あれな~(笑)

R:普段からキスしてるように思えたけどw

梅子:はははw 普段からイチャついてるけどな!

R:はっ!Σ( ̄∇ ̄;) まさか! 梅子の本命はまさみんなの!?

梅子:バカヤロー!(笑) そんなわけあるかー!!ヽ(`Д´)ノ

R:てっきり男の子よりも女の子の方が好きなのかと…

梅子:バカヤロー!(笑) 男の子の方が好きだよ!

R:バカヤローってw

アイドルからバカヤロー呼ばわりされるオッサンってどうなんだろう(^ω^;)(;^ω^)

午前中は加藤雅美&梅田悠のみ参加。
SDN48ヲタは朝が弱いのか、10:00頃まではヲタの数はまばら。
待ち列はほとんどできていなかった。

スタッフの手際が悪く、握手券&身分証チェックに時間がかかっていた。
そしてチェックが終わった後は一直線にメンバーのところに向かうことができた。
SDN48(単独)の過去のイベント(写真会&ささやき会)では人気メンバー1人につき20分待ちはザラだったが、今回の待ち時間はほぼゼロ。あっても2~3分だった。


■KONAN
『すっぽんの女たち』のガチバトル惜しかったね~(準優勝)とか、そんな会話。
KONANいわく、あの日は「悔しくて悔しくて夜なかなか寝られなかった」とのこと。
ささやき会ではおよそ1分超にもおよぶ会心の会話(?)が出来たが、今回はまたご新規さんみたいな対応に逆戻りしていた_| ̄|〇


■伊東愛
とにかくゴージャス。
髪の毛はほぼ金髪なのに、ケバい感じがあまりしないのは育ちの良いお嬢様だからか。
『すっぽんの女たち』のガチバトルの話とか、グラビア選抜おめでとう!とかそんな会話。
ちなみに伊東さんとはずっと敬語ですw


■大河内美紗

RIS-O:『SDNイジリー』…どうしたのアレ!?(゚д゚;)

美紗:いやいや、アレ本当はみんなもっと喋ってたんよ。

R:「みさみさに始まり、みさみさで終わる」みたいな内容だったけどw

美紗:あれな!? 色々カットされていた部分があって…

R:何はともあれ、みさみさがエッチな子だということが分かって嬉しいよ(-ω-;)

美紗:いや、決してそんなことは(汗

R:ラーメン屋でセクシートークをしていたのをファンに聞かれてたこともあったし、ぶっちゃけ下ネタ好きなんでしょ?w

美紗:違う違うw 普段は真面目そのものやで!

R:これからそういう部分もどんどんウリにしていこうよ○(≧∇≦)o

美紗:違う!違うからね(汗

既にスタッフに剥がされてるのに物凄い握力で握手した手を離そうとせず、握手会ブース(机)から身を乗り出して必死に否定するみさみさ(大河内美紗)がコミカルでおかしかった。


■木本夕貴

RIS-O:久しぶりー(*・∀・)ノ

木本:ああっ! りすおさーん!

R:SDN48+10観たけど、最近下ネタにハマッってるらしいじゃん?(*´艸`)

20110702_02.jpg

木本:ええ~っ!? ま、まぁーね(汗

R:お菓子のスティックを使ったネタ…コッソリ教えて♪

木本:あれでしょ? ふじこ(藤社優美)のピーのやつでしょ?(汗

20110702_03.jpg
ピー(放送禁止)

R:次の回で言ってもらうからね♪

木本:ムリ! ぜっっっったいムリ!!Σ(゜Д゜;)

(次の回)

R:さぁ、+10で暴露されていたネタを言ってもらいましょうか( ̄∇ ̄)

木本:あれ本当はカットされる予定のはずだったのに!!

R:誰にも言わないから♪

木本:た…多分りすおさんが考えていることと同じ事だよ!

R:そこはきーぼー(木本夕貴)の口から言ってもらわないとw

木本:ダメ! アレを言ったら殺される(笑)

R:やっぱりチョコのスティックって男性の…

木本:ちょっと!!www(滝汗

握手会でここまでグイグイ突っ込まれるとは思ってなかったのか、腹を抱えて照れ笑いするきーぼーw
質問してるコチラも急に恥ずかしくなって腰を折り曲げて悶絶w
右手一本で握手しながら二人で悶絶している様はさぞかし異様な光景になっていたことと思われます(汗

結局きーぼーは最後まで例の放送禁止ワード(?)を言うことはなく(ノ∀`)

どうやら今回は親密度が足りなかったようなので…
次回は親密度を80ぐらいにしてからリベンジしようと思います(・∀・)←

もし、きーぼーが例のワードを言ってくれてたらトークレポは完全カットする予定だったので、これはこれで良かったのかもw


■芹那

RIS-O:お疲れ様! 今日の『うまプロ』風ファッション素敵だね!

芹那:Σ(・ω・ノ)ノ!そう!そうなの! 『うまプロ』なの! よくわかったねぇ(=゜ω゜)ノ

RIS-O:最近、収録やらグラビア撮影やら色々入っててかなり忙しそうだけど、大丈夫?

芹那:うん、大丈夫!

芹那:最近ねぇ~、色々綺麗に撮ってもらったんだ。だから早くみんなに見て欲しい!

R:この前ゆいりん(たかはしゆい)と一緒に撮ったグラビアはかなり大胆なんだって?

芹那:うん!そうなの!(=゜ω゜)ノ

R:Smartの下着グラビアでも結構過激だったのに、更にその上を!?Σ(゜Д゜;)

芹那:(Smartって)『ちんかめ』のこと? 見てくれたんだ!!
   ふふふ、ゆいりんとのグラビアは大胆だよ!? 楽しみにしててね♪

R:今でもセミヌード(写真集)出したいの?

芹那:うん!出したい!

R:出すのなら早い方がいいよねぇ(*・∀・)ノ

芹那:そうだよね! 今のまだ若い内にピッチピチのお肌を見てもらいたくて(笑)

R:ピッチピチ(笑)

…自分で言うかw

この会話は確か第4部だったかな。
対応の良さは相変わらずだったけれど、いつものようなハイテンションではなく今日はやや大人っぽい話しぶりだった。第3部、第4部は最初から最後までファンの行列が途切れることが無く大盛況だったから、流石にお疲れだったのかな?
それにしても芹那の頭の回転の速さにはいつも驚かされる。
軽く質問を投げると大抵想像以上の返答が返ってくるんだもの。
(上記の会話は覚えている部分のみで、実際の芹那は自分の倍くらい話しています)
見た目や声とのギャップあり過ぎでしょw



☆SDN48 3期生☆
SDN48 2期生のとき、きーぼー(木本夕貴)で出遅れたので(何にw
とりあえず3期生の券を5枚ゲットしておいた。
しかし、事前情報を何も仕入れておらず…。
『スーパー人見知りの自分が、何で3期生の参加券買っちゃったんだろ… 何を話せばいいか全然浮かんでこない』
そう自問自答していたら、知人から「こういう質問はどうですか?」等のアドバイスを貰い、全員同じ質問をぶつけてみることに(THE 定型文w)
「レポ期待してますよ!」…って、人を実験台みたいに使うのは勘弁してw

【会話内容】
・はじめまして! TDC見てましたよ!(挨拶)
・自己紹介緊張しましたか?
・レッスンは始まってるの?
・ダンスはもう覚えたの?


■尻無浜冴美(しなはまさえみ)
どうでもいいけどスゲー名字だなぁw
握手は手を優しく添える感じ。積極的ではないものの丁寧さを感じた。
会話はきちんと成立するもののどこかオドオドした感じ。
これはこれで人気が出そう。
3期生の中では唯一の黒髪で、良い意味で素人っぽさが残ってる。


■早川沙世(はやかわさよ)
握手の列が過疎っているときの佇まいが怖いw
ずっと俯いていて『違う、こんなはずじゃない。私はここで終る女じゃない』
オーラが全身から漂っていた。※全て妄想です

握手しに行く途中に靴ヒモがほどけるアクシデントが発生。おおっ!なんか不吉だw

元No.1キャバ嬢という経歴は伊達じゃなく、対応はまぁまぁいい感じ。
敬語とタメ口を織り交ぜつつフレンドリーな雰囲気を醸し出していた。

ただ、メイクが濃過ぎて顔が怖かったw
すっぴんが全く想像できない(゚д゚;)!!
気合を入れ過ぎて逆に失敗したパターンかもヽ(´ー`)ノ
SDN48はセクシーユニットだけど、もう少しメイクは薄目の方が人気が出る気がする。
不健康にも思える細さで肉がほとんどないのもちょっと怖かったw
芹那・甲斐田樹里も相当細いけど、それ以上に肉がないんじゃないだろうか(特に顔)


■光上せあら(こうじょうせあら)
三期研究生の中でもっとも話しやすかったのはこの人。
気軽に話しかけやすいフレンドリーなオーラを常に発していた。
短時間のやりとりでもきちんと会話が成立するところを見ると、なかなか頭の回転が早いのかも。
握手も丁寧で結構いい感じだった。


■miray(ミレイ)
握手の握り方が最も強かったのはこの人。
スタッフに剥がされても最後まで手を離そうとせず、ファンを大切にする姿勢が伺えた。
ただ、会話があまり成立しなかったのが残念。
こちらの問いかけに考え込んだり首を傾げてしまい、その間に剥がされてしまった。
うーん、甲斐田樹里ちゃんっぽいタイプ?
単純にこちらの滑舌が悪かっただけかもw


■シヨン(韓国)
デカイ。
デカ過ぎる。
身長170cm超でヒールを履いているので明らかに自分よりデカイw
ただ、顔はかなりの美人系で黒目がちの瞳が可愛らしい。
TDC公演の自己紹介のとき、たどたどしい日本語だったので果たして会話が成立するかどうか疑問だったがフツーに会話が出来て一安心(笑)
握手の仕方や会話に礼儀正しさが出ていた感じがする。

【総括】
公演開始当初、嫌々ながらハイタッチしていた(笑)2期生メンバーに比べると3期生の方が(初期の)対応が良いと思う。
2期生も別に嫌々ながらやっていたわけじゃなく、加減が分からなかっただけかもしれないけどね。




■河内麻沙美
部制メンバーを除けばSDN48オリジナルの人気メンバー(穐田和恵・加藤雅美・梅田悠等)はほとんど朝に集中していたのに、なぜか彼女だけは夜からスタートだった。

RIS-O:こんばんは~(*・∀・)ノ

河内:りすおさーん♪(・v・)ノ

R:SDN48+10見たけど、梅子(梅田悠)と躊躇なくキスしててビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

河内:えっ!?あれどうなってた!? どんな感じだった!? 私まだ(放映を)見てないんだ。

R:フツーにブッチュ!ってキスしてるところが放映されてたけどw

河内:あははは(笑) そうだったんだぁ~!

R:梅子とは普段からキスしてるの!?

河内:してない、してない(^ω^;)(;^ω^)

R:まさみん実は女の子が好きだったり!?Σ(・ω・ノ)ノ!

河内:はははw 流石にそれはないよ~!

R:梅子にこの話をしたら、バカヤロー呼ばわりされたんだけど(泣

河内:(笑)

というわけで(・∀・)!
梅田悠、河内麻沙美は両者ともに熱愛疑惑を否定。
梅子推しのファンの方、まさみん(河内麻沙美)推しのファンの方もこれで一安心!?
メンバーを敵視せずに済みそうですね( ̄∇ ̄)


■小原春香
はっきりいって面識はないのだけれども、そんな自分にも(全国握手会やタワレコイベント、公演終了後のハイタッチ等)いつも丁寧に優しく接してくれるので、今回初めてお礼を言いにいくことにした。

【結論】
彼女はプロ(笑)
今まで女の子と付き合ったことが無い男子だったら一発で落とされちゃうんじゃない?
そう思えるほどの破壊力。
握手は熱烈だし、スタッフに剥がされて帰るヲタに対し一人ひとり投げキッスでお見送り。
ちょっとキモい人が来ても鉄壁の笑顔は絶対に崩れないw
アイドルって凄い!!Σ(゜Д゜;)




【総括】
SDN48のメンバーは皆大人な対応でしたヽ(´ー`)ノ
3期生については未だによく分からないものの、露骨にヲタを嫌っていたり、ファンをナメてかかるようなメンバーはいなかったと思われる。(花ちゃん、ひぃちゃんは元AKBなので握手会対応は慣れているはず)
まぁ何にせよ公演でのパフォーマンスとか、MCを聞いてみないと実際の”人となり”は分からないかな。

長い芸歴と強靭な肉体を持ち、一見性格がキツそうに見えるKONANがSDN48の2期生になるという情報が流れたときは、ファンの間では否定的な意見が大半だった。しかし、実際に加入した後はメンバーに溶け込んでるし、むしろイジられキャラとしての地位を確立しつつある(?)実情を考えると、過去の経歴や見た目のイメージだけで判断することがいかに危険であるか?を思い知らされた人も多いと思う。

なちゅを最初に見たときは『ダメだ…生理的に受け付けない』と思ったけれどw
今は彼女のMCを楽しみにしている。
また、最初の頃、芹那の醸し出す不思議系オーラと脱力系ダンスにイラっと来ていたけれど(色々な面で)デキる子であることが分かってきてからは印象が一変した。

3期生もこれから色々と印象が変わってくるんだろうな~。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2074-0d787bae

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend