【SDN48卒業生】 伊藤花菜 芸能界復帰

Category : SDN48
最近帰宅が23時~25時という有様なのでブログは休止していたのだけど、思った事を簡単に書いてみる。

SDN48の1期生メンバーとして活躍し、デビューシングル『GAGAGA』の選抜メンバーに選ばれるほどの人気メンバーだった伊藤花菜。

1月下旬から体調を崩し、ブログやモバメの更新数が激減。
そのままインフルエンザを理由にSDN48を脱退。
休学していた大学のことも理由に挙げていました。

SDN関連の知人から聞いて初めて知ったんですけど、1人の新人(?)タレントとして芸能界に復帰したそうですね。

あれ? 地元の大学は卒業できたんですか?w

アメブロでブログを開始したようで、ちょっくら覗いて見たけれどコメント数の伸びが凄い。
一介の新人タレントでは絶対に叩きだせないであろうコメント数。
SDN48時代にどれだけ愛されていたかが分かります。

それにしても皆優しいね。

自分も公演後のハイタッチや握手会で積極的に絡んでもらえたクチなので、あまりこういうことは言いたくないのですが、はっきりいってSDN48のメンバーでは無くなった彼女には全く興味がありません。

自分は元々LIVEや音楽が大好きだということが主な要因だけど…
それ以上にああいう辞め方をされて心証を悪くしたというのも大きな事実。
ハイタッチや握手会で交わした会話や仕草が全て否定された気分です。
まぁアイドルは人気稼業なので全部偽りだったのかもしれませんがw

簡潔に言うと社会人として信用できないんですよね。

あくまで個人的な線引きになるのだけど、辞める時に(SDN48の)ホームである劇場公演で卒業を発表した谷咲伴美、二宮悠嘉は一応のケジメはつけたんじゃないかな…と思えます。福山咲良のように卒業公演まで行うのが理想だけど、そこまで行かなくても最後に劇場公演に出るとか握手会でピリオドを打つとか、もっと方法があったんじゃないでしょうか。

とはいえ、本人の意向とは異なる形で卒業させられた可能性も無きにしも非ずなので一方的に責め立てるつもりはありませんが。

誰にだって職業選択の自由はあるし、SDN48に滅私奉公しろだなんて言えません。
「SDN48」と「自分の人生」を天秤にかけたら誰だって後者を取ると思う。

でも、あの辞め方ってどうなの?

「花菜が辞めると聞いたときは沢山泣いた」
「花菜大好き」

当時のSDN48メンバーのブログやモバメには上記のような美辞麗句が並んでいましたが、前後の文脈や他のメンバーが卒業した時の文章を比較してよぉ~く吟味してみると…
『もしかして怒ってる?』と思えるようなメンバーがチラホラいたことも事実w

SDN48は3期生が加入し、メンバーが40人超になってこれから更に出入りが激しくなるかもしれません。
あれこれ推測しても(伊藤花菜のように)ことごとく裏切られそうなので、今後、個別の事案についてはいちいちブログのエントリはあげないと思います。

何はともあれ元気にやっているようで良かったです。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2072-8d03b911

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend